【高機能なインナー製品が人気】洋服ブランド人気ランキング、1位は『UNIQLO』

PR TIMES / 2021年2月9日 19時45分

ボイスノート・洋服についての調査

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、洋服についての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/273/resize/d44800-273-276920-0.jpg ]

◆「洋服ブランド人気ランキング」をご紹介
今回は、「洋服ブランド」についてアンケートをおこないました。
弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」にて、「最も好きな洋服ブランド(アパレル・衣料品ブランド)」を一つ、自由記述欄で回答していただきました。

洋服に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
有効回答者:1056人(全回答から、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2021/2/1~2021/2/4

◆「洋服ブランド人気ランキング」の第1位はUNIQLO(ユニクロ)
最も多くの票を集めたのは、「UNIQLO」で、395人の支持を集めました。
「UNIQLO」はファーストリテイリングの子会社である株式会社ユニクロが全国に展開しているファストファッションブランドです。
着回しに役立つベーシックなカジュアル服が揃っており、サイズや色、取り扱っている服のラインナップも豊富です。非常に店舗数が多く、日本だけでなく世界各地に店舗を出店しています。

「UNIQLO」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

お値段はそこそこの値段なのに高品質で着心地が良いから。
ショップが多数あり気軽に着ることができるから
シンプルなデザインでコーディネートが楽だし安価である。
何を買っても、デザインで失敗して後悔するということがなさそうな気がするので。
サイズ展開も色の展開もたくさんだから

「UNIQLO」の製品で“気に入っている製品”と、その理由を聞いているので一部を紹介します。


ヒートテック:肌触りが良く、薄いのに暖かいところ。
ボアジャケット:ボア素材なのに着ぶくれない。軽くて着ていても疲れない。
ブラトップ:着け心地がいい、着ていて楽
エアリズムのインナー:暑いときに着ると涼しいし、洗ってもすぐ乾く。


◆第2位はしまむら
「しまむら」は株式会社しまむらが郊外を中心に日本の全都道府県に展開している衣料品チェーンストアです。
株式会社しまむらは他にも、同じくカジュアル衣料の「アベイル」や子供服の「バースデイ」などの店舗を展開しています。
20代~50代の主婦を中心に大多数のファミリー層をターゲットにしており、低価格でトレンドなどを抑えた商品を多く取り扱っています。

「しまむら」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

とにかく安くて、かつ値段以上の丈夫さ&種類の多さが最高!
安くて好きなデザインの商品が多いから
宝探しみたいに、掘り出し物を見つけるのが楽しい。
手ごろな価格で、普段着からおしゃれ着まで、様々なジャンルの物が揃うから。

「しまむら」の製品で“気に入っている製品”と、その理由を聞いているので一部を紹介します。


ワンピース:おしゃれでかわいい
ブランドのトレーナー:ブランド品なのに格安
Tシャツ:キャラクターを使用した物もあり、生地もしっかりしている物が多いから


◆第3位はGU(ジーユー)
「GU」はファーストリテイリングの子会社である株式会社ジーユーが全国に展開しているファストファッションブランドです。
「ユニクロ」のノウハウを生かしつつ、「ユニクロ」よりも低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして、「もっと『自由』に着よう」をコンセプトに立ち上げられました。
10代~30代の若い世代をターゲットとしており、「ユニクロ」に比べ、トレンド性や手に入りやすさを重視した低価格カジュアルブランドとして人気があります。

「GU」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

シンプルで合わせやすい。値段が安い
低価格だけど、着回しが利くデザインのものが多いから
価格が手頃だし、定番から流行までそろえられるから
低価格でありながらデザインがおしゃれでコストパフォーマンスが高いなと思っているから。

「GU」の製品で“気に入っている商品”と、その理由を聞いているので一部を紹介します。


ニットセーター:体のラインを綺麗に見せてくれるから
コート:他にはないデザインで、軽くてあたたかくて、ズボンにもスカートにもとてもよく合うから。
カーディガン:1000円代だけど、ぶ厚くてあったかいから。

上位3位を含めた10位までの結果は、以下のようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/273/resize/d44800-273-958666-1.jpg ]


結果の詳細については、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/75860/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事( https://magazine.voicenote.jp/75860/)のリンク設置

【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL: https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL: https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング