梅雨で沈みがちな気分を晴れやかに!新感覚のファンシーキャンディ カンロ 「にじいろのアメ」新発売 同じ味には出会えない!? 3色の重なりが虹色の雨粒を思わせるしずく型
PR TIMES / 2022年5月16日 18時45分
同じ味には出会えない!? 3色の重なりが虹色の雨粒を思わせるしずく型
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2022年5月17日(火)より、気分を晴れやかにする虹色の不思議なキャンディ「にじいろのアメ」を、全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/284/resize/d41274-284-cb2a30ce47a3c2887812-0.jpg ]
《梅雨で落ち込んだ気分を、美しい見た目とスッキリとした甘さで晴れやかにしてくれるキャンディが新登場!》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/284/resize/d41274-284-5ea0f5d1f5de0d1591a8-1.jpg ]
梅雨で天気が崩れがちな5~6月。雨の日が続くと気分が落ち込んだりする季節です。また、長引くコロナ禍の影響で、体の不調はなくても気分が落ち込みやすい環境だと言えます。
そこで、カンロは飴本来の価値である「甘さで心を豊かにすること」をコンセプトに、「にじいろのアメ」を新発売します。3色のグラデーションが美しい虹のような色のアメ粒と、スッキリとした甘さで曇った気分を晴れやかにするキャンディです。
《ランダムな味付けで、1粒ごとに味わいが異なる「にじいろソーダ味」》
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/284/resize/d41274-284-d63908d74e403039e9b3-2.png ]
「にじいろのアメ」は、飴を虹色の雨粒に見立てたしずく型で、一粒の中に「日差し色のレモン味」「青空色のソーダ味」「夕焼け色のピーチ味」の3つの味を組み合わせた「にじいろソーダ味」です。ランダムな飴の混ざり方で、1粒1粒の色や味わいが異なるオンリーワンのキャンディです。
沈んだ気分がスーッと晴れるような、ほんのりと清涼感のある味わいになっています。水彩タッチのデザインと飴の色を生かした窓開きのパッケージで、虹色の雨粒が降り注ぎ、人々の気持ちを明るくしてくれる世界観を表現しています。気分転換をしたいときや仕事や家事の合間の息抜きに、ぜひお楽しみください。
■商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/284/resize/d41274-284-06a30edad44647ef3362-3.jpg ]
商品名 :にじいろのアメ
発売日 :2022年5月17日(火)
参考価格 :216円(税込) ※消費税8%
内容量 :65g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :見た目の美しさとスッキリとした甘さで気分を晴れやかにしてくれるファンシーキャンディ
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/284/resize/d41274-284-399a25e571405e429197-4.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/284/resize/d41274-284-ed9bdead3d38f8355b60-5.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
【グミッツェルのカプセルトイも!】待望の「ヒトツブカンロ原宿店」東急プラザ「ハラカド」徹底現地ルポ
TABIZINE / 2024年4月12日 20時0分
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
3GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
4思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
5京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください