1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新東京歯科衛生士学校にて審美ゼミを開始 医療人に求められる接客接遇を提供

PR TIMES / 2020年9月25日 13時15分

全国に 179店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、顧客満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を運営する、株式会社ミュゼプラチナムがプロデュースするデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」は、日本最大規模の専門学校グループ、学校法人東京滋慶学園グループの「新東京歯科衛生士学校」(東京都大田区、学校長:福原 達郎)で、歯科衛生士を目指す学生を応援するための審美ゼミを開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8905/285/resize/d8905-285-242315-0.jpg ]

 ミュゼホワイトニングは、新東京歯科衛生士学校の1年生60名を対象にした、今季の第1回審美ゼミ(合計3回予定)を、9月5日(土)に開始いたしました。
 1年生に向けた審美ゼミの第1回目ということもあり、まずは審美歯科について、末光医師が運営しているミュゼホワイトニングの紹介や、歯が白くなった患者さまからの嬉しい声などをお伝えいたしました。
 また、顧客満足度NO.1 のミュゼプラチナムの教育メソッドを元にした接客と接遇の違い、歯科衛生士の多様な働き方をお話したほか、今の歯科業界の現状や、求められる歯科衛生士像などもリアルにお伝えすることで、今後のキャリアについても考えていただく機会を提供いたしました。

 自分の武器を早めに身に着けることで意識や行動が変わり、自信にもつながります。どんな環境下であっても、プロ意識を高く持ち、患者さまのことを想った治療や提案ができれば、信頼していただける歯科衛生士として活躍できる未来があることなどを授業の中で伝えることで、新しい発見や気付きのある授業となりました。
 授業終了後、新東京歯科衛生士学校の先生より、「受講した学生からのアンケートでも、学生からの満足度が非常に高かった」と嬉しいお言葉をいただきました。

 計3回実施される審美ゼミを通して、ホワイトニングの技術習得することを最終目標としているため、通常の授業では得ることのできない知識や、ホワイトニングを通じた審美歯科のメリットを学んでいただく授業を実施予定です。
 今回の審美ゼミを続けて受講することで、歯科衛生士としての働き方や医療人としての活躍の幅などを知ってもらい、知識を深めた医療人として活躍できる存在になってほしいと願っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/285/resize/d8905-285-683068-1.jpg ]


■ミュゼホワイトニング歯科医師 末光妙子

[画像3: https://prtimes.jp/i/8905/285/resize/d8905-285-167993-2.jpg ]


日本大学松戸歯学部附属病院勤務後、一般歯科医院にてインプラント・矯正を軸に診療を行う。2010年4月よりホワイトニング専門歯科医師として勤務。現在は医療法人財団 匡仁会の理事長を務めながら、ホワイトニングの技術や知識を全国の歯科医院に広める活動を行う。ホワイトニングのスペシャリストとして、お口のケア全般について幅広い知識があり、「必白仕事人」の異名を持つ。メディアにも多数出演。


■ミュゼホワイトニングについて
 ミュゼプラチナムがプロデュースする、「ポリリンホワイトニング」を導入したデンタルクリニックです。ホワイトニングは 1歯 500円で、計20本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能です。男性のお客さまもご来院いただけますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
 「ミュゼホワイトニング」ブランドのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする「ミュゼホワイトニングパートナープログラム」は、現在全国に58院(※1)を展開中です。「ミュゼホワイトニング」では、全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に通うべき場所」にする変革にチャレンジしています。

 ▶ミュゼホワイトニングについてはこちらから: https://musee-white.com/
 ▶ミュゼホワイトニングパートナープログラムについてはこちらから: https://musee-whitening.com/fc/

■新東京歯科衛生士について
 全国 79 校(※4)の教育機関を運営する「滋慶学園グループ」に所属する専門学校で、建学の理念(実学教育、人間教育、国際教育)の実践と、4つの信頼(学生からの信頼、高等学校からの信頼、業界からの信頼、地域からの信頼)を得ることを目指し、職業人教育を通じて社会に貢献することを目標としています。新東京歯科衛生士学校は、歯科医療に必要な知識・技術・態度を身につけた歯科医療専門人材を養成。特にキャリア教育に力を注ぎ、人々がいきいきと、健康で暮らすことができる社会の実現に向けて歯科医療業界と直結した職業人教育を実践しています。

 ▶新東京歯科衛生士学校 ホームページ:https://www.dh.ntdent.ac.jp/

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
 “全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003 年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 179 店舗(※1)を展開しています。

 ▶ミュゼプラチナム ホームページ:https://musee-pla.com/

(※1) 2020年8月末日時点
(※2) 東京商工リサーチ調べ(2020年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3) 株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月時点
(※4) 教育機関数は 2020年 3月末時点

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください