【エステー】空間消臭と布製品の除菌・ウイルス除去が1本でできる「消臭力 CLEAN MIST」を新発売
PR TIMES / 2021年1月13日 14時45分
「クルマの消臭力 新車復活」にもウイルス除去機能をプラスしたタイプを新発売
エステー株式会社は、トリガーを引くだけで空間を瞬間リフレッシュし、さらに衣類や寝具などを消臭・除菌・ウイルス除去ができるオールインワンのスプレー「消臭力 CLEAN MIST(クリーンミスト)」3タイプを2月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
また、車内空間の気になるニオイをしっかりと消臭し、さらにウイルス除去成分配合でシートやフロアマット等の布製品のウイルスを除去する「クルマの消臭力 新車復活 ウイルス除去プラス 無香性」を同じく2月1日から全国のドラッグストア、ホームセンター、カー用品量販店などで新発売します。
価格はいずれもオープンですが、「消臭力 CLEAN MIST」の店頭での実勢価格は、税込み各492円前後、「クルマの消臭力 新車復活 ウイルス除去プラス 無香性」は、税込み657円前後の見込みです。
「消臭力 CLEAN MIST」
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/289/resize/d10075-289-526743-0.jpg ]
「消臭力 CLEAN MIST」は、トリガーを引くだけで超微粒子ミストがふわりと広がり、空間を瞬間リフレッシュし、さらに衣類やカーテン、寝具、クッションなどの布製品を消臭・除菌・ウイルス除去ができる、消臭・除菌・ウイルス除去の機能を備えたオールインワンのスプレーです。
除菌・ウイルス除去効果については、布製品の菌・ウイルスを99.9%除去します(※1.,2.)。
これらウイルス除去の効果は、一般財団法人 北里環境科学センターでの試験済みです(「北環発2015_0009号」 「北環発2015_0091号」)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/289/resize/d10075-289-780302-1.jpg ]
内容量は280mLで、1回1秒のスプレーで約250回使用できます。
また、種類は3タイプで、さわやかな香りが広がる〈フレッシュソープ〉、タバコ・加熱式タバコや汗臭に効く〈アクアシトラス〉、そして香りが気にならない〈無香性〉をラインナップします。
(※1.)空間の除菌、ウイルス除去はできません。また全ての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
(※2.)布製品についての効果は、しっとりするほどスプレーして乾かした時の効果となります。
「クルマの消臭力 新車復活 ウイルス除去プラス 無香性」
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/289/resize/d10075-289-610003-2.jpg ]
「クルマの消臭力 新車復活 ウイルス除去プラス 無香性」は、車内空間全体にスプレーすることで、超微細ミストが広がり、シートやフロアマットなどにしみついたニオイを消臭してリフレッシュする消臭スプレーです。
車内空間やシートなどの消臭に加え、シートやフロアマットなどの布製品を除菌し、99.9%のウイルスを除去する無香性タイプとなっています(※3.,4.)。
ウイルス除去の効果は、一般財団法人 北里環境科学センターで試験済みです(「北環発2015_0009号」 「北環発2015_0091号」)。
容器は、ドアポケットにすっきり入る形状で、内容量は250mLです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/289/resize/d10075-289-410302-3.jpg ]
(※3.)すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
(※4.)空間の除菌・ウイルス除去はできません。
【開発背景】
ウイルスによって社会環境の変化が著しい昨今、人々の生活様式が新しくなると同時に、衛生に対する意識も変化してきています。従来のニーズであった“来客の前”や“料理をした後”、“タバコを吸った後”などのニオイが気になる際に消臭したいという意識に加え、“家にウイルスを持ち込みたくない”、“在宅時間が増える中で手軽に清潔な空間を維持したい”などの、帰宅後や家で過ごす中でも日常的に清潔な状態をキープしたいという声が高まっています。
このような背景から、1本で家庭内の消臭と布製品や衣類に対する除菌・ウイルス除去を可能にするオールインワンツールとして「消臭力 CLEAN MIST」を開発し、いつでも手軽に清潔な状態を維持できることで、日々の暮らしをより快適なものにすることを目指します。
また、車の中でも手軽に消臭や除菌、ウイルス除去ができる「クルマの消臭力 新車復活 ウイルス除去プラス 無香性」を開発することで、車内の日常的な清潔を保ちたいというニーズに応えるとともに、さらなる市場の活性化を図ります。
【製品情報】
製品名:消臭力 CLEAN MIST
オープン/店頭実勢価格:税込429円前後
発売日:2021年2月1日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
種類:フレッシュソープ・アクアシトラス・無香性
内容量:各280mL
成分:複合系消臭剤、香料、除菌剤、界面活性剤(非イオン)、エタノール
初年度販売目標:180万個
製品名:クルマの消臭力 新車復活 ウイルス除去プラス 無香性
オープン/店頭実勢価格:税込657円前後
発売日:2021年2月1日
ルート:全国のドラッグストア、ホームセンター、カー用品量販店など
種類:無香性
内容量:250mL
成分:消臭剤、除菌剤、香料、エタノール、界面活性剤(非イオン)
初年度販売目標:20万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ノンスメル清水香(せいすいか)ラベンダーの香り』数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時45分
-
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
『リセッシュ除菌EX WIDE JET STRONG』新発売
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
消臭性能従来品比約400%の「ドクターデオ プレミアムゴールド」シリーズにスプレー、エアコンスプレー、スチームの3タイプ新製品が登場
レスポンス / 2024年4月2日 14時0分
-
従来品比約400%※の消臭性能「ドクターデオ プレミアムゴールド」より新製品が登場
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください