株式会社SKIYAKIが運営するプラットフォームの会員総数、遂に170万人を突破!
PR TIMES / 2018年6月1日 19時1分
アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とするオムニチャネルプラットフォームを提供し、"FanTech"分野(※2)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、当社が運営しているプラットフォームの会員総数が170万人(※3)を突破したことを発表いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/17372/289/resize/d17372-289-810589-0.jpg ]
株式会社SKIYAKIは、2012年にFantech事業を開始して以来、多数のアーティストやクリエイターのファンクラブサイトを構築し、ファンの皆様へのサービス強化とともにアーティストやクリエイターの活動を応援して参りました。その結果、着実に会員を増やすことができ、2018年4月末日現在、会員総数170万人(うち、有料会員は67万人)を突破いたしました。今後は、ステークホルダーの皆様への情報発信の強化の一環として、毎月定期的に会員総数を公開して参ります。
これからも、当社内に在籍しておりますエンジニアによるシステム技術の強化を図るともに、VR・AR・MR、ブロックチェーン、仮想通貨、人工知能など先端テクノロジー関連分野への投資やエンタメ分野への活用を継続的に検討し、「bitfan」を核にチャネルを積極的に拡大していくことで、さらなる会員数の増加を目指して参ります。
(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
(※3)総会員数とは、EC・FCサービス、AMIPLE、T-FANの会員数の合計です。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年1月31日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
当社グループは、新たな上位概念である「bitfan」とワンストッププラットフォーム 『SKIYAKI EXTRA』をはじめとしたファンクラブ、EC、SKIYAKI TICKET、SKIYAKI PAY等の各サービスチャネルを連携させることで、ファンの“熱量”を可視化するとともに、ファンに向けた新たな価値の提供を目指す「オムニチャネル戦略」を推進しております。今後も「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念の下、時代に合ったテクノロジーによりアーティスト・クリエイター・ファンが長く活動でき楽しめる持続可能なエコシステムの実現に挑戦し続けます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Bitfan」にて、3人組ダンスボーカルグループ・Lifestaのオフィシャルサイトおよびファンクラブ「LifestaR」をオープン!
PR TIMES / 2024年4月2日 13時15分
-
「Bitfan」にて、『おジャ魔女どれみ』瀬川おんぷ役をつとめる歌手・声優 宍戸留美のオフィシャルファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
-
「Bitfan」にて、声優・木村千咲と気鋭作曲家ラムシーニによる2人組音楽ユニット群咲、オフィシャルファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
-
「Bitfan」にて、ヴァイオリニスト・西浦詩織のオフィシャルサイト兼ファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
「Bitfan」にて、おじさまタレント・山内誠治のオフィシャルファンクラブをオープン!
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください