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株式会社SKIYAKIが運営するプラットフォームの会員総数、遂に170万人を突破!

PR TIMES / 2018年6月1日 19時1分

アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とするオムニチャネルプラットフォームを提供し、"FanTech"分野(※2)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、当社が運営しているプラットフォームの会員総数が170万人(※3)を突破したことを発表いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/17372/289/resize/d17372-289-810589-0.jpg ]


株式会社SKIYAKIは、2012年にFantech事業を開始して以来、多数のアーティストやクリエイターのファンクラブサイトを構築し、ファンの皆様へのサービス強化とともにアーティストやクリエイターの活動を応援して参りました。その結果、着実に会員を増やすことができ、2018年4月末日現在、会員総数170万人(うち、有料会員は67万人)を突破いたしました。今後は、ステークホルダーの皆様への情報発信の強化の一環として、毎月定期的に会員総数を公開して参ります。
これからも、当社内に在籍しておりますエンジニアによるシステム技術の強化を図るともに、VR・AR・MR、ブロックチェーン、仮想通貨、人工知能など先端テクノロジー関連分野への投資やエンタメ分野への活用を継続的に検討し、「bitfan」を核にチャネルを積極的に拡大していくことで、さらなる会員数の増加を目指して参ります。


(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
(※3)総会員数とは、EC・FCサービス、AMIPLE、T-FANの会員数の合計です。

【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年1月31日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業

■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr

当社グループは、新たな上位概念である「bitfan」とワンストッププラットフォーム 『SKIYAKI EXTRA』をはじめとしたファンクラブ、EC、SKIYAKI TICKET、SKIYAKI PAY等の各サービスチャネルを連携させることで、ファンの“熱量”を可視化するとともに、ファンに向けた新たな価値の提供を目指す「オムニチャネル戦略」を推進しております。今後も「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念の下、時代に合ったテクノロジーによりアーティスト・クリエイター・ファンが長く活動でき楽しめる持続可能なエコシステムの実現に挑戦し続けます。

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