北米最大級の「ANIME EXPO2019」へのブース出展 海外の恋愛ゲームファンを魅了!!
PR TIMES / 2019年7月23日 15時40分
「Obey Me!」「Moe! Ninja Girls RPG」
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名 明、以下NTTソルマーレ)は、2019年7月4日(木)~7日(日)にアメリカ・ロサンゼルスコンベンションセンターで開催された ANIME EXPO 2019において、ブースを出展致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-119028-0.jpg ]
「ANIME EXPO (http://www.anime-expo.org/)」は北米最大のアニメとマンガのコンベンションであり、来場者は35万人を超えます。NTTソルマーレとして7度目の出展となる今年は、世界各国の女性に愛されている恋愛ゲームブランド「Shall we date?」シリーズの新作「Obey Me!」に加え、男性向け恋愛ゲームの新作「Moe! Ninja Girls RPG」も登場し、10,000名を超えるお客様にブースへお越しいただきました。
1.イベント概要・名称:ANIME EXPO 2019
・会期:7月4日(木) ~ 7月7日(日)
・会場:アメリカ・ロサンゼルスコンベンションセンター
ブース内では「Obey Me!」の世界観を再現した撮影スポットにてコスプレイヤーと一緒に写真を撮影できるフォトスポットや、大型モニターにてキャラクターとの疑似電話コミュニケーションが可能な試遊コーナーを用意し、多くの来場者にゲーム内の世界をリアルに体験していただきました。まるでキャラクターと本当に電話で話しているかのような作りに来場者も大興奮でした。
「Moe! Ninja Girls RPG」ではロールプレイングゲームのメイン要素である直感的なUI、且つ戦略性の高いバトルシステムを体験していただきました。最終日には出演声優のサイン色紙抽選会を開催し、数多くの来場者にお楽しみいただきました。 また、来場者プレゼントの「お面」や「缶バッジ」、「オリジナル紙バッグ」はすべてが最終日を待たずに品切れになるなど大盛況となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-235449-1.jpg ]
2.サービス概要
(1)「Shall we date?」のサービス概要
プレイヤーが女性主人公となり、男性キャラクターとのロマンスを楽しむゲームです。海外向けに「Shall we date?」ブランドとして数多くの恋愛シミュレーションゲームを世界147ヵ国へ配信中。2018年12月には、ストーリー選択型のアドベンチャーゲーム「Story Jar」をサービス提供開始。世界中の女性たちに最高の恋愛体験を提供いたします。
累計ダウンロード数は4,000万回を突破し、世界中のお客様に熱狂的に支持されています。
(2)「Moe! Ninja Girls」のサービス概要
プレイヤーが男性主人公となる男性向け恋愛シミュレーションゲームです。
本作では、日本の学園を舞台に、そこに潜むくノ一(女性忍者)たちとの恋愛が楽しめます。
2016年12月に世界に向けて配信し、累計ダウンロード数は350万回を突破しました。
3.ソーシャルコミュニケーション
Moe! Ninja Girls公式Facebookページ
(サイトURL:https://www.facebook.com/pg/moeninjagirls/)
Moe! Ninja Girls公式twitterアカウント
(サイトURL:https://twitter.com/MoeNinjaGirls)
4.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について
NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、国内最大級の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、恋愛ゲーム「Shall we date?シリーズ」「Moe! Ninja Girls」、および、新規事業のミュージックアプリ「リリンク」を中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。
公式URL:http://www.nttsolmare.com/
■電子書籍事業
・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営
公式サイト:https://www.cmoa.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-207744-2.png ]
・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供
公式サイト: http://www.nttsolmare.com/e-publish/for_company/
[画像4: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-538699-8.png ]
・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開
公式サイト: http://www.nttsolmare.com/e-publish/original_publishing/
[画像5: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-416337-7.png ]
・We Love コミック「あつまれ!マンガを愛する人よ。」
公式サイト: https://www.cmoa.jp/WeLoveComic/
[画像6: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-178219-6.png ]
■ゲーム事業
・女性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Shall we date?」シリーズの提供・運営
公式サイト(英語):http://shallwedate.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-187521-3.png ]
・男性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Moe! Ninja Girls」の提供・運営
公式サイト(英語):http://ninjagirls.moe/
[画像8: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-782113-4.png ]
■新規事業
・音楽と写真で作る、新しい形のメッセージングアプリ「Lylink」
公式サイト:https://www.lylink.net/
[画像9: https://prtimes.jp/i/9284/290/resize/d9284-290-841768-5.png ]
<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
ゲーム事業部 田島、松嶋
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
毎日抽選で10万円分・総額120万シーモアポイントが当たるチャンス!「#GWはシーモアでマンガ三昧」キャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
「コミックシーモア」にて、ファンギルドとの協業レーベル『シーモア×チェリッシュ』が4月24日から独占先行配信開始!
PR TIMES / 2024年4月25日 3時45分
-
taskey、オリジナルコミックレーベル「comic フローリア」を立ち上げ、コミックシーモアとの協業作品を配信開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
「Anime Expo(アニメエキスポ) 2024」 ロサンゼルスにて7月4日~7日開催!日本パビリオンへの出展社募集開始
@Press / 2024年4月22日 11時15分
-
『Obey Me! Nightbringer』のアニバーサリーを記念して最大200連無料ナイトメア等、超豪華イベントを開催!!
PR TIMES / 2024年4月5日 15時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください