1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

自分軸を持つ大学生が様々なテーマでディスカッションできる場所を企業と共創

PR TIMES / 2024年3月1日 10時15分

プロジェクト・エニー(運営:株式会社OVER20&Company.)は、エニー生がいつでもディスカッションに参加できるよう、独自のプラットフォーム内にてイベントページを開設しました。

近日開催のディスカッションイベント
働く場所について~都心vs地方vs海外~
「あなたはどこで働きたいですか~都心vs地方vs海外~」を、現在地方で活躍中のゲストを1名お呼びして開催します!
日時: 3月5日(火)21時00分~22時30分 オンライン
※ エニー生のみ参加可能なイベントです。
参加する
【総合商社出身者と考える】インターンって本当に必要ですか?~200件/年のキャリア面談実績のある元総合商社マン渡辺氏と考える有意義なインターンともったいないインターン~
今回は、就職活動の早期化に合わせて、こちらも早期化しているインターンシップへの参加に焦点を当て、インターンシップを有効に活用している学生とそうではない学生の特徴、また、企業側の本音・スタンスについて共有しながら、参加学生とディスカッションします。
日時:3月18日 18:00 - 20:00 @渋谷
※ 一般の大学生、社会人も参加可能なイベントです。
参加する

身の回りにある、違和感のある常識をシェアしよう
2024年3月26日 19:00 - 20:30
※ エニー生のみ参加可能なイベントです。
参加する

any式 読書会
”人生を豊かにした一冊を、紹介いただけませんか?” 「読書をメディアとして多様な人生に触れるイベント」です。 参加メンバーは推奨本を持ち寄り、「本の内容」ではなく、【なぜお勧めするのか】、【自身の人生や経験、価値観にどのように影響した本なのか】を言葉だけでプレゼンします。
日時:2024年3月09日 10:00 - 11:30
※ 一般の大学生、社会人も参加可能なイベントです。
参加する
ダイバーシティ・ディスカッションとは
anyのプログラムでは、多様性の尊重を重視したダイバーシティ・ディスカッションを行なっています。
anygramのダイバーシティ・ディスカッションとは、あらゆるコミュニティを超えて、出自や経歴に偏りがない状態で行うディスカッションのことを指します。
参加者は、ダイバーシティ・ディスカッションの理念のもとにプログラムに参加することで、他の参加者の魅力を感じること、「自分と違う人」がいるから社会がイキテルことを体験ベースで理解していきます。

ダイバーシティ・ディスカッションに参加した大学生の声
・これから意見交換をするのが楽しみなメンバーに出会えました。みんなそれぞれ個性が違って、普段の学生生活では繋がらない人たちで刺激を受けました。
・私は大学では社会学を学んでいたため、このようなテーマで議論すること自体は多かったものの、議論相手は似たような価値観を持った学生がほとんどであったため、今回のような多様な経験をしている皆様の意見を聞く機会は個人的もですが、学問的関心を満たすものとしても面白かったです。
・このような機会じゃなきゃ出会うことのなかった人達の考えを知ることができて唯一無二の場所だなと感じました。気付かされること、再度思い知らされることばかりで参加して良かったと感じました。
・ざっくばらんに話し合うことができ、自分達の個性を出しながら話すことができて面白かったです。社会には、このように多様な価値観を持った人が共生していると思うと、初めての人でもコミュニケーションを取って知り合うことも悪くないと感じました。
■ 運営会社
株式会社OVER20&Company.
https://www.over20-company.com/company
設立 : 2018年5月
本社所在地 : 東京都港区虎ノ門4丁目3番1号 城山トラストタワー27階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください