Zoff、ブルーライトカットレンズが過去最高の受注件数を記録
PR TIMES / 2020年5月13日 15時5分
コロナ禍による「テレワーク」、休校中の「オンライン授業」などにより需要増。新サービス開始により昨対比62倍の伸び
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2020年4月29日(水)より、ブルーライトカットコートの追加料金を0円にするサービスを開始しました。そのサービス開始により、Zoffオンラインストアではブルーライトカットレンズの受注件数が過去最高を記録しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/2864/308/resize/d2864-308-553718-0.jpg ]
今年のゴールデンウィークは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業要請により、実店舗がほぼ休業していたため、Zoffオンラインストアのみの比較になります。サービス開始となった4月29日から5月6日までの8日間の昨対比では、オンラインストア全体の受注件数が5.5倍の伸びとなりました。また、さらに同期間のブルーライトカットレンズ受注件数は62倍の伸びを記録しました。
ブルーライトカットレンズのオプション選択率が昨年約10%だったのに対し、今年は約72%となり、オンラインストアの購入者の約7割がブルーライトカットレンズを選ばれていることになります。
また、緊急事態宣言発令に伴う在宅ワークの増加により、コンタクトレンズユーザーがメガネをかけるようになったり、テレワークや休校によるリモート授業によりPCの使用時間が増えたりしたことによる「アイケア」への関心が高まってきたタイミングでの新サービス開始に対し、SNSでは喜びの声が上がっていました。
これからもお客様の様々なライフスタイルにおける「見る力」に貢献し、ひとりひとりがよりよい人生を楽しむことのできる社会をつくり、文化を創造していくことが私達Zoffの目標です。
■比較期間
2019年GW:4/29~5/6 8日間
2020年GW:4/29~5/6 8日間
※オンラインストアでの売上は出荷時に計上されますので、受注と売上にずれが生じます。そのため受注ベースでの数値になります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=qLb4M6VEseo ]
■新サービス概要
改定内容:3,000円(税別)のブルーライトカットコートを0円に改定。(ブルーライト約33%カットと約50%カット)
対象店舗:Zoff全店、Zoff オンラインストア、Zoff 楽天市場店(予定)
対象レンズ:セットレンズ(標準レンズ)、薄型非球面レンズ・遠近両用レンズ、中近両用レンズ、近近両用レンズ
特設サイト:https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoffpc.aspx
※特殊機能レンズなど、一部ブル―ライトカットコートができないレンズもございます。フレーム代は別料金です。レンズ交換のみの場合、レンズ料金は発生しますが、ブルーライトカットコートの料金は発生しません。遠近両用・中近両用・近近両用レンズは全て特注品につき、お受け取りまでお日にちをいただきます。新型コロナウイルス感染拡大の影響により一部の特注レンズに遅れが生じる可能性があります。
※現在オンラインストアからの商品発送に遅れが生じております。通常よりも多くお日にちをいただく場合がございます。予めご了承ください。
【一般のお客様のお問い合わせ先】https://www.zoff.co.jp/shop/help/contact_top.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JINS史上極上!クリアな視界を実現!「JINS極上遠近レンズ」発売から7日間の計画比200%と大好評!
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
メガネブランド「Zoff」レンズ取り扱い再開のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月11日 15時45分
-
HOYAのシステム障害、不正アクセスが原因か - JINSは一部レンズの扱い停止
マイナビニュース / 2024年4月4日 18時45分
-
メガネレンズの取り扱い停止、相次ぐ ZoffやJINSなどが発表 原因は「レンズメーカーのシステム障害」
ITmedia NEWS / 2024年4月4日 16時30分
-
「Zoff|ぼっち・ざ・ろっく!」アイウェアコレクション商品詳細発表。「結束バンド」メンバーと、その仲間たち7名のキャラクターをモチーフにしたメガネと雑貨が登場。
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください