ソーシャルコマース支援サービス『FOR SURE(フォーシュア)』サービス開始2周年
PR TIMES / 2021年8月27日 17時15分
~インフルエンサー業界特化型のインダリストリークラウドを構築し、バーチャルマーケットを視野にメタバース構想へ加速させる~
インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)が運営するソーシャルコマース支援サービス『FOR SURE(フォーシュア)』https://about.forsure.jp/ は、2021年8月29日にサービス開始から2周年を迎えます。
『FOR SURE(フォーシュア)』は、インフルエンサー自身が本当に “好き“ な商品だけを自費で購入し、実体験をもとにSNS上で紹介・接客販売を行うSNSコミュニケーション型のコマースサービスです。バーチャルマーケットに向け、リデルが運営する他サービスと共にメタバース構想へ加速させてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/308/resize/d11944-308-4defc092e3103a8e80ed-0.jpg ]
■ビジネスモデル特許を取得したユニークなサービス
『FOR SURE(フォーシュア)』は、感度の高いインフルエンサーを “ソーシャル販売員” SURERIST(シュアリスト)に認定し、実際にシュアリスト自身が購入した私服やコスメなど厳選された商品のみを扱うソーシャルコマース支援サービスとして発展してまいりました。今年2月には、ファッション・ビューティー関連商品だけでなくジャンルを問わず販売できるようにサービスを拡充、3月にはビジネスモデル特許【特許番号:特許第6795856号】を取得し、国内随一のソーシャルコマース支援サービスとしてご愛顧いただき、2周年を迎えます。
■「嘘がなくリアル」なものを求めるデジタルネイティブ世代にマッチ
デジタルネイティブ世代はソーシャルメディアとともに生活し、幼少期からフェイクニュースや炎上を目撃してきた世代です。そのため、誇張やフェイクに敏感で、嘘がなくリアルで感覚的に信じられるものを求める傾向があると言われています。
『FOR SURE(フォーシュア)』は、シュアリストの普段の買い物の先に自分のお気に入りを周囲にも勧めたいという「正直さ」をテーマに、人に紹介/販売できる仕組みが備わった、新しい C to C サービスです。そのため、感覚的な欲求が直接的に購買に結び付くこれからの世代に特にマッチしたサービスと言えます。
■リデルは展開する5つのサービスを統合しメタバース構想へ
生活様式が大きく変化を遂げ、商品購入において対面販売からバーチャルマーケットへ変容していく現代に寄り添い、仮想現実構想が加速するこれからの社会に向けて、リデルは展開する5つのサービスを統合し、メタバース構想へ舵を切ってまいります。
その統合されたワークスペースはインフルエンサー業種特化型のソリューションを展開するインダストリークラウドとして、ツール、アプリケーションを一元化し、業界特有の要件を最適に対応するサービスの提供に向かいます。
■SNSでモノが売れる《ソーシャルコマーストライアルプラン》を9月1日より展開
ソーシャルコマースを開始したい企業や、強化したい企業を対象に、『FOR SURE(フォーシュア)』サービス開始2周年を記念して、《ソーシャルコマーストライアルプラン》を9月1日より展開いたします。
《ソーシャルコマーストライアルプラン》は、弊社独自の基準にて厳正な審査を受けたインフルエンサーによるタイアップ投稿とSNSへの広告配信がセットになったパッケージプランを特別価格で展開いたします。5,000社以上のマーケティングやコミュニケーション活動をサポートした実績から確立された弊社独自の方法論を元に、UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)の制作ディレクションとそのクリエイティブを活用した広告配信、その後の分析レポートまで一気通貫したサポートが可能なプランとなっております。
本キャンペーンは、SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス『PRST(プロスト)』をご利用いただいている企業、『FOR SURE(フォーシュア)』をご利用いただいている企業に対し、特別価格よりさらにお得な価格にてご利用いただけます。
<キャンペーン概要>
・名称:《ソーシャルコマーストライアルプラン》
・展開日:2021年9月1日(水)
・料金プラン:
■キャンペーン特別価格 ¥500,000
■『PRST(プロスト)』利用企業キャンペーン価格 ¥450,000
■『FOR SURE(フォーシュア)』利用企業キャンペーン価格 ¥300,000
【《ソーシャルコマーストライアルプラン》詳細は以下リンク先をご確認ください。】
https://campaign.liddell.tokyo/campaign-fs
【お問い合わせ】
リデル株式会社
担当: 内山/畠山
メール: info@liddell.tokyo
--------------------------------------
[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to C “お知らせ” サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1) インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
(2) SNS・インフルエンサーマーケティング支援
(3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
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