「ポンタ」の家族、妹プティ・ママ・パパが主役の新作アニメ3作品をこどもの日・母の日・父の日に順次公開!
PR TIMES / 2018年4月26日 15時1分
~ パパポンタのスポーツ観戦など、ポンタファミリーのゆかいな日々を紹介 ~
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、キャラクター「ポンタ」の短編アニメ特設サイト『ポンタ劇場』にて、「ポンタファミリー」を主役にした新作3作品を公開します。家族のストーリーにちなみ、 2018年5月5日(土)のこどもの日を皮切りに、母の日、父の日に順次公開します。
『ポンタ劇場』では、共通ポイント「Ponta」のキャラクター「ポンタ」と家族のゆかいな日々を短編アニメで紹介しています。今回はポンタの家族をメインにしたストーリーで、ポンタファミリーのクスッと笑える日常をのぞくことができます。しっかり者でちょっとおませな妹プティポンタが母親のようにポンタの世話を焼く姿や、お料理上手なママポンタの愛情あふれる弁当づくり、パパポンタの熱いスポーツ観戦の様子を、おなじみのメロディにのせてお届けします。
< 「ポンタ劇場」概要 >
[画像1: https://prtimes.jp/i/4376/311/resize/d4376-311-906058-0.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/4376/table/311_1.jpg ]
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。キャラクター「ポンタ」の展開を通じて、その世界を幅広い世代の皆様にお伝えし、「Ponta」への親しみを感じていただくことを目指しています。
◆「ポンタ劇場」登場キャラクター紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/4376/311/resize/d4376-311-675630-1.jpg ]
( https://youtu.be/hVNoVtLggng )
[画像3: https://prtimes.jp/i/4376/311/resize/d4376-311-929618-2.jpg ]
( https://youtu.be/JiDBDJr0P64 )
[画像4: https://prtimes.jp/i/4376/311/resize/d4376-311-723276-3.jpg ]
( https://youtu.be/5uif0YAE87o )
※各URLは、公開日まで閲覧できません。
◆「Ponta」のサービスキャラクター「ポンタ」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/4376/311/resize/d4376-311-573268-4.jpg ]
◆ラレコ氏について
アニメーション監督。
日本においてWEBアニメ初の大ヒット作品となった「やわらか戦車」を皮切りに、「ちーすい丸」(NTV)、「英国一家、日本を食べる」(NHK)など多数のTVアニメシリーズを手がける。最近は海外に活動の幅を広げ、5億回の再生回数を誇る中国の最大手IT企業テンセントの人気WEB漫画のアニメ化「兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-」(MX)が好評を博し、サンリオキャラクターをアニメ化した「アグレッシブ烈子」がNetflixオリジナルとして2018年4月20日、全世界配信がスタート。開始5日でNetflixのPR動画が約550万回の再生(いいね!10万、シェア12万)。BBCを始めとした世界のニュースメディアに取り上げられ、世界中で大反響となっている。その他、国内外のプロジェクトが多数、進行中。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
「バファローズ☆ポンタDAY 2024」初の1シーズン2試合開催が決定!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
-
総務省「家計調査」をビジュアライズ! 消費動向を毎月確認できるダッシュボード公開
PR TIMES / 2024年4月9日 15時20分
-
中国電力の「エネルギアポイント」から「Pontaポイント」へのポイント交換サービス開始
PR TIMES / 2024年4月3日 17時40分
-
2024年シーズン開幕! バファローズ☆ポンタが全力応援 抽選で最大10万Pontaポイントがもらえるキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年3月28日 17時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください