“デザインは手をつなぐ” 870以上のデザインを発表してきた「ミュニデ(R)」が神戸市消防局とコラボレーション! 細部にまでこだわった「消防服モデル」を発表
PR TIMES / 2016年5月19日 15時22分
フェリシモは、神戸市消防局とコラボレーションを行い、消防服デザインのペットボトルホルダー「ミュニデ(R)」の販売を5月中旬よりウェブサイトにて開始しました。「ミュニデ(R) デザインは手をつなぐ! 神戸市消防局モデル」~「みんなでつくるモノがたり」のブログを見る >>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr160519/1/
神戸市消防局は、阪神・淡路大震災の経験から、日ごろより防火・防災の必要性を強く訴え、市民の意識啓発にも積極的に取り組んでいます。その活動の一環として民間の企業と連携し、コラボレーション商品の開発なども行っています。今回発売された消防服デザインの「ミュニデ(R)」は、神戸市消防局の全面監修のもと、ディテールにまでこだわったつくりとなっています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-599094-0.jpg ]
■商品の詳細
【NEW】「ミュニデ(R) デザインは手をつなぐ! 神戸市消防局モデル 防火服(オレンジ)」(予約ジャストワン)商品詳細とお申し込み >>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr160519/2/
[画像2: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-400616-1.jpg ]
・価 格:1セット 3,600円(+8% 3,880円)
・内 容:ペットボトルホルダー1個、専用底上げシート1枚
・素 材:表地/綿・ポリエステルなど 裏地/アルミシートなど底上げシート/EVA樹脂
・サイズ:本体/縦約18.5cm(帽子部分含まず) 底部/直径約7.5cm 底上げシート/直径約7cm、厚さ約0.8cm
【NEW】「ミュニデ(R) デザインは手をつなぐ! 神戸市消防局モデル 活動服(ブルー)」(予約ジャストワン)商品詳細とお申し込み >>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr160519/3/
[画像3: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-861036-2.jpg ]
・価 格:1セット 3,600円(+8% 3,880円)
・内 容:ペットボトルホルダー1個、専用底上げシート1枚
・素 材:表地/綿・ポリエステルなど 裏地/アルミシートなど底上げシート/EVA樹脂
・サイズ:本体/縦約18.5cm(帽子部分含まず)底部/直径約7.5cm 底上げシート/直径約7cm、厚さ約0.8cm
※商品の価格のうち100円は「神戸市消防局とつながる応援基金」として適用され、消防活動に必要な装備の購入支援などに充てられます。(基金部分は非課税)
※お届け時期:2016年8月中旬~
※お申し込み締め切り:2016年9月30日
※500~600mlの標準的なペットボトルが収納できるサイズですが、ペットボトルの形状によって収まらない場合があります。
※防水加工はほどこしていません。凍らせたペットボトルは入れないでください。
■使い方
[画像4: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-650384-3.jpg ]
■本物そっくり! こだわりのポイント
「かわいい!」細かなつくりのロゴ入りの「帽子」
[画像5: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-178488-4.jpg ]
胸には本物と同じ書体で「神戸市消防局」と入っています。
[画像6: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-152282-5.jpg ]
背中にも本物と同じ、ロゴが!
[画像7: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-470382-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-380925-7.jpg ]
長さにこだわりあり「しころ」
[画像9: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-673352-8.jpg ]
ヘルメットに取り付けられた「しころ」。これは火から首筋を守るためのものです。現役消防隊員さんから当初のデザインよりも「もっと長く!」とのアドバイスをいただいてこの長さにしています。
星とラインの数で階級が分かる「階級章」
[画像10: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-420391-9.jpg ]
このデザインは消防士長のもの。面ファスナー仕様で取り外しが可能です。
暗いところでも分かる「反射テープ」
[画像11: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-180069-10.jpg ]
本物とそっくりにあしらった反射テープがアクセント。
ふたつセットで、手をつなげられます
[画像12: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-394028-11.jpg ]
「人と人とが手を取り合って助け合う、災害に負けない街を作ろう!」という思いを込めて……。
■プランナーの思い
消防士ってかっこいい! 日ごろの厳しい訓練や命がけで救助にあたる姿は頼もしくて、あこがれと尊敬の的です。なかでも、神戸市消防局は、阪神・淡路大震災の教訓に基づく防災活動を使命とし、全国でも注目される存在です。阪神・淡路大震災を経験した神戸から、全国へ防災意識が広がりますように、との思いをこめて企画をしました。商品にセットしている「メッセージ付きリーフレット」には、防火・防災情報を記載しています。人間にとって水分はとても重要なもの。万が一の災害や体調不良があったときにも困らないよう、いつもペットボトルを入れてお守りのように持ち歩いてください。
※現在フェリシモの会員さまは、お買い物ポイント「メリーポイント」との交換でご予約いただくことも可能です。 >>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr160519/4/
>>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr160519/5/
■『munidée (R) [ミュニデ (R)]』について
「デザインは手をつなぐ」をコンセプトに2001年にデビューしました。世界中のデザイナー、スポーツ選手、宇宙飛行士などとのコラボモデルを筆頭に、これまで870ものデザインが誕生し、シリーズ累計280万個以上を生産したフェリシモのオリジナル商品です。「munidée」はフランス語で「monde/世界が」「uni/手をつなぐ」「idée /アイデア」から生まれた造語です。
「ミュニデ(R)」のサイトはこちら>>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr160519/6/
[画像13: http://prtimes.jp/i/12759/312/resize/d12759-312-584773-13.jpg ]
■商品のご注文・お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後6時、土曜/午前9時00分~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。
熊本地震で被災されたみなさまへ心からお見舞い申し上げます。該当地域についての配達状況およびお問い合わせ窓口については以下をご覧ください。
>>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr160519/7/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
神戸ポートタワーやメリケンパーク、御堂筋イルミネーションなどの照明デザインを手掛ける株式会社LEM空間工房代表の長町志穂さんが5月25日(土)Stage Felissimoの「神戸学校」に登壇
PR TIMES / 2024年4月23日 14時15分
-
【イベント】わくわくドキドキ感がぎゅっと詰まったリアルイベント「フェリシモ ときめき文化祭 2024」が5月11日(土)に神戸で初開催
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
-
ふだんの日にもおいしく食べられる「備蓄でお守り KOBE BOX」がフェリシモ「みんなのBOSAIプロジェクトもしもしも」から新登場
PR TIMES / 2024年4月8日 17時15分
-
1826年創業のイタリアのチョコレートブランド「カファレル」のアンティーク風パッケージを集めた展覧会をfelissimo chocolate museumで開催
PR TIMES / 2024年4月5日 15時15分
-
企画のさまざまな要素が体験できる企画実践力を育成する独自のカリキュラム「フェリシモ 企画の学校」が7月3日から初開講
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください