東京ドームシティ アトラクションズ×しろつくコラボイベント 「あとらくへ行こう!」開催決定!
PR TIMES / 2012年1月30日 12時12分
報道関係者各位
2012年1月30日
株式会社ケイブ
エンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:伊藤雅仁 証券コード:3760:以下ケイブ)は、
2012年2月1日より、位置情報を活用した城下町育成ソーシャルゲーム「しろつく」において、
株式会社東京ドーム(本社:東京都文京区、代表取締役社長:久代信次 証券コード:9681)が運営する総合アミューズメント施設
「東京ドームシティ アトラクションズ」とのタイアップイベント「あとらくへ行こう!」を開催いたします。
「東京ドームシティ アトラクションズ」を舞台に開催される期間限定イベントをクリアすることで、
「しろつく」ゲーム内で使えるオリジナルアイテムを手に入れることができます!
今後も「しろつく」では、「お出かけが楽しくなるゲーム」を目指し、位置情報を活用したイベントを実施してまいります。
■イベント概要
イベント名 :あとらくへ行こう!
イベント期間 :2012年2月1日(水)~2012年2月29日(水)
会 場 :東京ドームシティ アトラクションズ
料 金 :入園無料 ※乗り物チケットは有料
イベント対象者 :ゲーム「しろつく」に登録されている方
イベントURL :http://www.cave.co.jp/social/shirotsuku/sp/tokyodomeatraku/
■イベント内容
イベント1 「東京ドームシティ通行証をGETしよう!」
イベント期間中、東京ドームシティ アトラクションズの園内に、QRコード付きのしろつくポスターが貼り出されます。
ポスターの前で位置登録した後、このQRコードを読み取ると、限定アイテム「東京ドームシティ通行証」がゲットできます。
イベント2 「5種類のスタンプを集めよう!」
5つのエリアに分かれた東京ドームシティ アトラクションズ。各エリアを回って、イベント対象アトラクションに乗り、5種類のスタンプを集めよう。
集めたスタンプの数に応じて、「東京ドーム設計図」などの豪華限定アイテムをゲットできます。
■東京ドームシティ アトラクションズとは
年間約3,500万人が訪れる東京ドームシティ内の総合アミューズメント施設です。
世界初のセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」、
「後楽園ゆうえんち」時代からエリアのシンボルとして親しまれている「スカイフラワー」など、
大人から子供までワクワク出来るアトラクションも多数!
公式サイト :http://at-raku.com (PC)
:http://www.tokyo-dome.co.jp/m/ (東京ドームシティモバイルサイト)
■「しろつく」とは
『しろつく』は、戦国時代の城主となって、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。
「おでかけが楽しくなる」をコンセプトに、位置情報を活用した地域連動型のイベントを実施しており、利用者は2011年5月時点で300万人を突破しております。
公式サイト:http://4629.jp(モバイル・PC)
■本件に対するコピーライト表記
(C)CAVE Interactive CO.,LTD.
■株式会社ケイブ
株式会社ケイブは、「ケイブが創ると未来はもっと楽しくなる」というコンセプトのもと、
モバイル、コンピューター向けのゲームを通じたオンラインエンターテインメント事業を展開し、
世界の人々に対し豊かで魅力的なライフスタイルを提案してまいります。 (http://www.cave.co.jp/)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』毎日無料ガチャなど9周年を記念した9大キャンペーンやイベント第2弾を開催!
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
NFTをGETして特典を手に入れよう!4月15日(月)より『東京ドームシティ NFTハント Feat. Zombie Zoo Keeper』開催
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
-
『東方幻想エクリプス』3/31(日)より、メインストーリー3章公開!新キャラクター『聖白蓮』が登場するイベントも開催中
PR TIMES / 2024年3月31日 23時15分
-
「忍者戦隊カクレンジャー」30周年記念ファンミーティングの公演の詳細を解禁!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時45分
-
『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』毎日無料ガチャなど9周年を記念した9大キャンペーンやイベントを開催!
PR TIMES / 2024年3月29日 18時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください