英国発化粧品ブランドLUSH(ラッシュ) 日本最大規模の店舗「LUSH神戸三宮店」、4月27日(金)オープン ライフスタイルに小さな革命を起こす新空間が神戸に誕生
PR TIMES / 2018年4月4日 11時1分
~ 4月13日より店舗外壁に覗き穴などの仕掛けが設置 オープン前から視覚、聴覚、嗅覚で感じる体験型コンテンツが出現! ~
英国を拠点とし、世界49の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランドLUSH(ラッシュ)は、2018年4月27日(金)、日本最大規模となる路面店「LUSH 神戸三宮店」を、神戸三宮センター街にオープンいたします。ラッシュ 神戸三宮店では、その時々のテーマに応じて変わる当店だけの特別体験スペースを設置するほか、この店舗のみの限定アイテムを多数取り揃えるなどし、兵庫県のみならず、日本全国からの集客を狙います。
[画像: https://prtimes.jp/i/6160/333/resize/d6160-333-469718-0.jpg ]
LUSH 神戸三宮店外観イメージ
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20180404-3400.pdf
日本最大規模「LUSH 神戸三宮店」オープンの背景
ラッシュでは、お客様のニーズに合わせた最高のカスタマーエクスペリエンスを提供すべく、コンサルテーションを基に最適なラッシュのアイテムをご提案することはもちろん、ラッシュブランドの様々なバリューをお客様に正しく伝え、より長く愛されるブランドとなるために、2015年より戦略的に路面店を中心としたゆとりのあるスペースを確保できる店舗出店を継続しています。
神戸の交通網が集まるハブ的なロケーションとしても知られる三宮。この三宮に位置する神戸三宮センター街は、休日には1日10万人もの人々が集まる関西エリアでも指折りのショッピングエリアで、兵庫県内はもちろん、周辺エリアから老若男女や国籍を問わず幅広い層の買い物客で賑わいます。
この神戸三宮センター街では、2018年3月18日までの約8年間、ラッシュ 神戸三宮センター街店を営業しておりましたが、カスタマーエクスペリエンスを向上し、ライフスタイルに小さな変革を起こすような、そんな体験をより幅広い層のお客様に提供することを目的に、今回のオープンに至りました。
店舗の特徴
店内1階には、その時々のテーマに応じて変わる当店だけの特別体験スペースを設置します。オープン時のこのスペースでは、エッセンシャルオイルをテーマに、植物から抽出した様々なエッセンシャルオイルの香りの体験や、香りの歴史を学べるコンテンツなど、様々な側面から「香り」について知ることができる当店オリジナルのコンテンツを用意しています。
また、ゆったりとした空間の中でスキンケアやヘアケアのコンサルテーションを受けられるスペースも豊富に用意し、商品を試しながら大地の恵豊かな新鮮な野菜や果物、植物由来のエッセンシャルオイルがどのような働きをもたらすのかを知ることができます。さらに、ラッシュの風呂敷アイテム「Knot Wrap(ノットラップ)」を活用した包み方やバッグの作り方など生活の中で重宝する風呂敷の活用法を学べるスペースなどの体験型スペースが各種あり、世代や性別を超えた幅広い層の人々のライフスタイルに気づきや小さな革命を起こすような、そんな空間が神戸に誕生しました。
また、店舗の内装は、日本で調達できる環境に配慮した様々な資材を採用しています。工事現場の足場材や解体材といった木材を壁面や床、什器などに使用するほか、ペットボトルのキャップなどの廃プラや古紙を使用したリサイクルボードを什器の天板やサインボードに、また、コーヒー豆のかすや火力発電から出るゴミを利用した内装ボードを一部壁に使用するなどし、空間デザインを通してラッシュの信念の一つである環境への配慮を体現しています。
オープン前の特別な仕掛けについて
4月13日(金)より、店舗1階部分のウィンドウ全面にシートが貼られ、視覚、嗅覚、聴覚で感じる体験型コンテンツが仕掛けられる予定です。センター街を行き交う人々は、それらの体験型コンテンツを通じて、オープン前から店内で体験できるコンテンツの一部を一足先に体験することができます。
【LUSH 神戸三宮店 概要】
住所: 〒650-0021 神戸市中央区三宮町1丁目5-22
TEL: 078-393-5020
営業時間: 10:30~20:30
売場面積: 92.3坪(1階ショップ:50.5坪/2階ショップ:41.8坪)
アクセス: JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」より徒歩3分
【参考】
ラッシュとは
LUSH(ラッシュ)は、英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド。創立以来、新鮮さとオーガニックにこだわった、採れたてのフルーツや野菜、香り高いエッセンシャルオイルを使い、一つひとつ手作りしています。また、原材料は地産地消にこだわり、可能な限り国内で入手し、全ての製品をキッチン(神奈川県の製造工場)で生産し、フレッシュな状態でお客様に商品をお届けしています。また、ラッシュは、人・動物・環境に配慮したビジネスを展開しています。化粧品の動物実験廃止や、容器のリサイクルはもちろん、ゴミをゼロに近づけるためにプラスティック容器や包装を必要としない固形商品の開発など、ビジネスを通して社会に存在する様々な課題の解決を目指し、持続的な取り組みを推進しています。
現在ラッシュは世界49の国と地域に930店舗以上を展開し、日本では約90店舗を展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ナチュラルコスメブランド LUSHから「ファザーズデイコレクション」全17種を5月2日(木)より全国78店舗・公式オンラインストアにて発売
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
4月27日(土)はバスボムの誕生を祝す「世界バスボムデー」!バスボムの産みの親、LUSHから全29種のバスボムを順次発売
PR TIMES / 2024年4月23日 12時0分
-
ワークショップのご案内 1.公式インスタグラムで反響【高級ホテルの香りをイメージしたリードディフューザー作り】2.第48回2024日本ホビーショーにて開催 【世界旅行をイメージした香水作り】
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
ナチュラルコスメブランド LUSHと緑の優しい怪物『Shrek(シュレック)』による全6種の限定「Lush x Shrek」コラボレーションを4月9日(火)より発売
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
ユーハイムのバウムクーヘンを先着プレゼント! 兵庫最大ユニクロ神戸三宮店が29日オープン ハラミちゃんがゲリラ演奏で祝福
まいどなニュース / 2024年3月27日 18時50分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください