西野 カナの新曲が、着うた(R)週間ランキング1位!レコチョク全アーティスト史上最多の11作連続1位記録を樹立!
PR TIMES / 2012年10月24日 13時30分
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日10月24日(水)発表のレコチョク「着うた(R)」週間ランキングで、西野 カナの19thシングル「Always」の着うた(R)が初登場1位を獲得したことを発表します。
また、西野 カナは本作でシングル作品としては「Best Friend」(2010年2月3日)配信開始以来、レコチョク全アーティスト史上最多の11作品連続となるレコチョク着うた(R)週間ランキング1位を獲得しました。
西野カナは今まで10作のシングルが連続ウィークリー1位を獲得。
これは歴代女性アーティストで初の記録でしたが、今回のニューシングル「Always」が週間チャート1位をとったことでいよいよ全アーティスト史上初の快挙となりました。
今回1位を獲得した「Always」は、友達や恋人、家族など繋がり合う全ての人に向けた、心温まる壮大なバラードソングです。
果てしなく大きく、かつ誰にも身近なところに存在する“愛”そのものについての素直な気持ちを描いた、心温まるメッセージソングに仕上がっています。
レコチョクでは、10月17日(水)より着うた(R)を配信開始し、7日連続着うた(R)デイリーランキングを記録。本日の週間ランキングで見事1位を獲得しました。
なお、本シングルは11月7日(水)に発売予定となっており、Eコマースサイト「レコチョクshopping」にて、好評予約受付中です。
■10月24日発表 レコチョク「着うた(R)」週間ランキング
1位:「Always」西野 カナ
2位:「虹」AAA
3位:「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」ソナーポケット
4位:「THINK 'BOUT IT!」THE SECOND from EXILE
5位:「ファッションモンスター」きゃりーぱみゅぱみゅ
6位以下は以下サイトにてご覧頂けます。
http://recochoku.com/news/utaweekranking/
集計期間:10月17日(水)~10月23日(火)
集計対象:レコチョクの公式サイト(「着うた(R)」8サイト)、
スマートフォン向け音楽ダウンロードストア、
「d MUSIC ストア powered by レコチョク」、
「LISMO Store powered by レコチョク」の着うた(R)総合ランキング
■西野カナ 着うた(R)週間ランキング1位獲得のシングル作品
楽曲名 配信日
9th 「Best Friend」 (2010年2月3日)
10th 「会いたくて 会いたくて」 (2010年4月21日)
11th 「if」 (2010年7月21日)
12th 「君って」 (2010年10月6日)
13th 「Distance」 (2011年1月12日)
14th 「Esperanza」 (2011年4月20日)
15th 「たとえ どんなに…」 (2011年10月12日)
16th 「SAKURA, I love you?」 (2012年2月8日)
17th 「私たち」 (2012年4月25日)
18th 「GO FOR IT !!」 (2012年6月27日)
19th 「Always」 (2012年10月24日)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「dヒッツ」で2024年3月に最も聴かれたアーティストはMrs. GREEN APPLE、3カ月連続1位!楽曲はCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が2カ月連続1位!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時0分
-
乃木坂46山下美月ラストシングル、初登場1位 女性アーティスト今年度初の初週50万枚超え【オリコンランキング】
ORICON NEWS / 2024年4月16日 4時0分
-
シングル:Creepy Nuts 「Bling-Bang-Bang-Born」が2カ月連続1位!アルバム:Number_i 『GOAT』1位獲得!~レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2024年3月度~
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
SixTONES vs Snow Man「Imitation Rain/D.D.」、令和シングル1位【オリコン令和ランキング】
ORICON NEWS / 2024年4月12日 4時0分
-
LiSA「紅蓮華」が令和デジタルシングル1位、『鬼滅の刃』とともにロングヒット【オリコン令和ランキング】
ORICON NEWS / 2024年4月12日 4時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください