【エステー】新しい収納形態に合わせてリニューアル「ムシューダ1年間有効 ウォークインクローゼット専用」に数量限定で「ムシューダ防虫カバー」試供品(1枚)を付けて新発売
PR TIMES / 2022年1月24日 12時45分
エステー株式会社は、防虫剤トップブランド(※1)「ムシューダ」シリーズの「ムシューダ 1年間有効 ウォークインクローゼット専用 3個入」(3タイプ)のパッケージと容器をコンパクトなデザインにリニューアルし、さらに「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」の試供品1枚を付けて(※2)、2月11日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は3タイプともオープンですが、店頭での実勢価格はいずれも税込み1,848円前後の見込みです。
※1 DS:(株)インテージ SRI+M/推計販売規模(金額)
期間:2017年1月~2021年12月(累計)、カテゴリー:防虫剤(人形用除く)
※2 試供品付きは、予定数量終了後には通常品に切り替える予定です。
「ムシューダ 1年間有効 ウォークインクローゼット専用 3個入り」
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/340/resize/d10075-340-3168d97f613e75a4a31d-0.jpg ]
「ムシューダ 1年間有効 ウォークインクローゼット専用 3個入」は、2畳までのウォークインクローゼットに内容量の3個を吊るすだけで、防虫成分が約1年間安定した効果を発揮し、大切な衣類を虫から守る衣類用防虫剤です。
〈無香タイプ〉は衣類にニオイがつかないため、取り出してすぐに着ることができ、〈やわらかフローラルの香り〉と〈マイルドソープの香り〉は、洗いたてのような清潔感のある香りが収納空間にふわっとやさしく広がります。
いずれも取り換え時期がわかる“おとりかえサイン”付きです。
今回の新発売では、パッケージの横幅を、「ムシューダ」の他の用途と統一したコンパクトなサイズにリニューアルし、これに合わせ本体容器の横幅もスリムにしました。さらにフック部分の仕様を見直し、ウォークインクローゼット内でより使用しやすくなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/340/resize/d10075-340-c03093aaabd7ba1fbff5-2.png ]
さらに、新発売に合わせ、パイプハンガーにかけて収納する衣類や、クローゼット・ウォークインクローゼット内に収納する衣類を1着ずつ守る「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」の試供品(1枚)が数量限定で付いています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/340/resize/d10075-340-2290446d501e6e4cbbaf-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/340/resize/d10075-340-837592c583be3acf6edf-3.jpg ]
【開発背景】
自宅における収納形態は昨今変化しており、吊下げ収納の保有率は、2021年にウォークインクローゼットが40.5%、パイプハンガーは60.4%と、10数年の間に大きく普及しました(エステー調べ)。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/340/resize/d10075-340-36a90ab168d7bb149144-4.png ]
そこで、ウォークインクローゼットの保有率の増加に合わせ、「ウォークインクローゼット専用」をより購入・使用しやすくするために、購入時には持ち帰りやすく、使用時には吊下げやすいサイズと仕様に変更しました。
さらに、パイプハンガーの保有率の増加に合わせ、パイプハンガーに衣類をかけて保管する際に、衣類害虫やホコリから衣類を守るのに最適な「防虫カバー(※3)」を、「ウォークインクローゼット専用」の発売と同時に試供品(1枚)として付けました。このことで、吊下げ収納に対する防虫剤使用の啓蒙を推進していくと同時に、消費者の大切な衣類をしっかりと守っていきます。
※3「試供品」は「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」です。
「ムシューダ」は、これからも大切な衣類を衣類害虫などから守ることで、衣類を長く着続けることができるようなサポートをしていくと同時に、より消費者にとって使用しやすい商品開発を進めていくことで、さらなる市場の活性化を目指します。
★「ムシューダ」ブランドサイトでは、商品や「衣類収納」に関するお役立ち情報などを紹介しています。
【ブランドサイトURL】 https://mushuda.st-c.co.jp
【製品情報】
[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/340/resize/d10075-340-597f2fe817d34d90f82c-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
冬物クリーニングの時期到来! 知っておきたいオプション加工まとめ
ウェザーニュース / 2024年4月19日 9時0分
-
後悔しています… 注文住宅を建てた“片付けのプロ”が振り返る「収納スペースの失敗談」
ananweb / 2024年4月12日 21時15分
-
【エステー】タイパを高めたいのに効率化できていない家事ランキング1位は「衣類の収納や整理」「理想のクローゼットを叶えるタイパ術」ガイドブックを公開
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
「理想の戸建て住宅に関するアンケート調査 2024」結果を発表 戸建て住宅は「デザイン性」よりも「機能性」を重視したい人が9割以上 性能・機能面で最もこだわりたいこと1位は「高気密・高断熱性能」
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
【エステー】<衣替えシーズン到来>理想のクローゼットとタイパ意識に関する調査
PR TIMES / 2024年4月3日 13時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください