村上虹郎さんがTHE BLUE HEARTSの名曲アレンジを熱唱!Zoffの新CM「夢」篇2021年2月26日(金)より全国でオンエア
PR TIMES / 2021年2月24日 20時15分
ブルーライトをカットして、「見る」を楽しむライフスタイルを提案
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、俳優の村上虹郎さんを起用した新CM「夢」篇を2021年2月26日(金)より全国でオンエアを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-848963-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-276202-8.jpg ]
<CM動画URL:https://youtu.be/Lpbwog4HmVw>
■CMの概要
昨今の状況下によっておうち時間が増加し、パソコンやスマートフォン、ゲームやテレビなどのデジタルデバイスを目にすることは、人々の楽しみの一つにもなっています。本CMでは、デジタルデバイスから発せられるブルーライトに対し、追加料金0円の「Zoffのブルーライトカットコート」を使って、「見る」ことをもっともっと楽しむことができる、新しいライフスタイルを提案しています。
そうしたメッセージを代弁する表現者として、その個性が高く評価され、ファッション業界や映画・ドラマ業界でも注目の俳優、村上虹郎さんを起用しました。本編は、村上さんがTHE BLUE HEARTSの名曲「夢」をアレンジした応援歌を熱唱するストーリーです。疾走感と勢いのあるメロディそのままに、「コロナ禍で、混沌とした時代の中でも、“見たい”という根源的な欲望や夢が、人を活き活きとさせてくれる」という強いメッセージを村上さんが、力強い歌声で届けます。
今回のCMは、MVさながらの大掛かりなライブ会場のセットで撮影。ステージには、メガネの形を模したギター、ベースを奏でるメンバーや、デジタルデバイスのコーラス隊、さらにZoffのシンボルマークであるハスキー犬をモチーフにした巨大なオブジェなど、様々なアイコンたちが揃い、ボーカルの村上さんをサポートします。ファッショナブルかつインパクトのあるバンドメンバーと、村上さんの熱のこもった生歌、さらにはZoffならではのポップでファンタジーな世界観にご注目ください。
■「夢」篇(30秒)CMストーリーボード
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-779853-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-626625-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-579333-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-640029-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-720983-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-930715-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-848963-0.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-937701-7.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-276202-8.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-323788-9.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/2864/381/resize/d2864-381-497172-10.jpg ]
■ CM情報
タイトル :「夢」篇(30秒)
公開日 :2021年2月26日(金)
放送地域 :全国
CM動画URL:https://youtu.be/Lpbwog4HmVw
メイキングURL:https://youtu.be/U8pQebwKU3g
■出演者プロフィール
村上虹郎(むらかみにじろう)
生年月日:1997年3月17日(23歳)
出身地:東京都
特技:乗馬、剣道、ギター、水泳、英語(日常会話)
身長:168cm
2014年河瀬直美監督作品 映画「2つ目の窓」にて俳優デビュー
第41回日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞(映画『武曲 MUKOKU』にて)
■村上さんよりコメント
今回、ZoffさんのブルーライトカットレンズのCMに出演させていただくということで「THE BLUE CUTS」というバンド名のボーカルを務めました。このバンド、THE BLUE HEARTSさんの公認だそうで、大きなプレッシャーもありましたが、それ以上に「あ~、ヒロトさんの歌を歌えるんだな」と感激しながら、楽しく、熱く、自分なりに、「夢」を歌わせていただきました。見てください。
■Eye Performanceとは
Eye Performanceとは、20周年を迎えるZoffが新たに掲げるブランド戦略です。これまでのメガネは、モノを見るためにピントを合わせる視力矯正器具としての役割が中心でした。そこでZoffは、メガネがマイナスをゼロにするものから、マイナスをプラスに変える存在としての価値に注目。R&D機関“Zoff Eye Performance Studio”を設立し、研究・開発や社会実装を実施していくとともに、新しい価値の提示、目や生活のパフォーマンス向上を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」2024年4月の新商品
PR TIMES / 2024年4月26日 13時0分
-
メガネブランド「Zoff」とファッション系クリエイター“きりまる”コラボレーションアイウェア「Zoff|Kirimaru」全16種が登場
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
ラーズ・ヌートバー選手出演、メガネブランド「Zoff」TVCM第3弾 Zoff「ヌートバー東京降臨」篇 を4月19日(金)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
メガネブランドZoffが商品展示会『TOKYO SHOWCASE 2024 summer“EYE LOVE SUNGLASSES”』を開催
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
「Zoff|ぼっち・ざ・ろっく!」アイウェアコレクション商品詳細発表。「結束バンド」メンバーと、その仲間たち7名のキャラクターをモチーフにしたメガネと雑貨が登場。
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください