【MOS】「冬土用未の日」には“赤い食べ物”を!熊本県産トマトを2枚使った「新とびきり」の限定商品
PR TIMES / 2025年1月10日 12時15分
~1月17日(金)から東京・大崎店と熊本の全18店舗にて期間限定販売~
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2025年1月17日(金)~2月2日(日)まで、東京都品川区の「モスバーガー大崎店」ならびに熊本県内のモスバーガー全18店舗にて、熊本県産トマトを2枚使った地域・期間限定商品「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」と「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」を販売します。
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ツールイメージ
「土用」というと「土用の丑の日」が広く浸透していますが、実は夏だけのものではありません。土用とは季節の変わり目を意味し、季節の変わり目の目安となる「立春」「立夏」「立秋」「立冬」前の時期のことを指しており、2025年は1月17日(金)~2月2日(日)までが冬土用にあたります。また、日にちを十二支で数えた際に「未(ひつじ)」が当たる日は「未の日」と呼ばれ、12日に1度訪れます。冬土用の間の未の日である1月26日(日)が2025年の「冬土用未の日」にあたり、トマトやイチゴなど赤いものや、「ひ」のつく食べ物を食べると縁起がいいとされています。今回のキャンペーンは、JA熊本経済連(熊本市中央区)による、「冬土用未の日」の認知度向上に向けた取り組みに賛同して行います。
今回、「冬土用未の日」に食べると縁起のいい赤い食べ物にちなんで、熊本県産トマトを2枚使用した地域・期間限定商品「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」と「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」を販売します。モスバーガーでは、2024年3月から新定番商品として、国産牛100%使用のパティ※1を使用した“新とびきり”シリーズを販売開始しました。今回販売する商品は、この“新とびきり”シリーズのパティを使用しています。熊本県産トマトを使った、この期間だけのジューシーでボリュームたっぷりのハンバーガーを、ぜひお召し上がりください。
※1 パティに含まれる牛肉は 100%国産です。
●『新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー』(880円)
熊本県産トマトの上に国産牛100%使用のパティとスライスチーズをのせ、レタス、オニオン、さらに熊本県産トマトを重ねました。ハーフマヨネーズタイプとオーロラソースで味付けし、ボリュームたっぷりの野菜のおいしさを存分にお楽しみいただけます。
※ パティに含まれる牛肉は 100%国産です。
※ チーズは工場で加熱加工をしています。
※ ソースに使用しているトマト原料は、熊本県産トマトではありません。
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●『新とびきり 大盛りトマト チリバーガー』(880円)
熊本県産トマトの上に国産牛100%使用のパティをのせ、オニオンと2枚目の県産トマトを合わせました。和風BBQソースとホットチリソースで味付けしており、ピリッとスパイシーなソースがトマトのおいしさを引き出しています。
※ パティに含まれる牛肉は 100%国産です。
※ ソースに使用しているトマト原料は、熊本県産トマトではありません。
※ 熊本ゆめタウンはません店での販売はございません。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75449/405/75449-405-8c808fb6b3c3c859e5a410d4f6d322ce-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<「冬土用未の日」企画概要>
■販売期間 :2025年1月17日(金)~2月2日(日)の17日間
■販売店舗 :熊本県内のモスバーガー 全18店舗とモスバーガー大崎店(東京都品川区)
*大崎店での販売は、1/28(火)までとなります。
*各店舗の営業状況はHPをご確認ください。
■内容 :
1.生のトマトを使用したメニューに熊本県産トマトを使用
*熊本県産トマトがなくなり次第、県外のモスの契約農家のトマトを使用します。
2.新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー(880円)、
新とびきり 大盛りトマト チリバーガー(880円)を限定販売
*熊本県産トマトがなくなり次第終了します。
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
<ご参考>
●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/
●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/
●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/
※本資料中の価格はすべて税込です。
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