「価格.com保険アワード2016年版」を発表
PR TIMES / 2016年4月4日 12時47分
[画像1: http://prtimes.jp/i/1455/440/resize/d1455-440-185380-0.jpg ]
ユーザーの支持を集めた保険商品を選出!
「価格.com保険アワード2016年版」を発表
年間を通じ、最も申し込み数が多かった保険商品を部門別に公開
利便性の高いウェブ契約商品が上位にランクイン
商品力での競争は収束傾向?シンプルで柔軟性のある商品に支持が集まる
株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中実)は、総合保険比較サイト「価格.com 保険(http://hoken.kakaku.com/insurance/)」において、2015年、ユーザーから申し込み数の多かった保険商品を選出する「価格.com保険アワード」を発表しました。
生命保険、医療保険など全11部門における1位~3位の商品と、販売チャネル別1位の商品を紹介。保険コンサルタントによる受賞理由や、専門家による保険業界のトレンド解説も参考にしていただけます。
※「価格.com 保険」の運営、保険の申込受付、無料相談サービスは、保険募集代理店である、株式会社カカクコム・インシュアランス(100%子会社)が行っています。
「価格.com保険アワード」:http://hoken.kakaku.com/insurance/award/(パソコン・スマホ対応)
総評(株式会社カカクコム・インシュアランス 専務執行役員 小田切 勇)
今回の保険アワードでは、個人年金保険以外は全て、前回と同じ商品が1位に選ばれました。その大きな理由は、より一層の利便性が求められたことにあると考えます。前回の保険アワードでも「ウェブ契約が可能な商品は、今後さらに契約数が増えていく」と予測していましたが、価格.com保険を通じた2015年のウェブ契約数は、前年比150%となりました。各カテゴリにおいて1位以外の商品は若干の入れ替わりがありましたが、新たにランクインした商品のほとんどが、ウェブ契約可能な商品です。いつでもどこでもインターネットから加入できる利便性が、商品力と並ぶほどに重要であることが証明されたと考えます。
また一方で、新商品が頻繁に発売される保険業界にあって、前回と同様の商品が数多く選ばれていることから、商品力での競争は一巡した印象があります。引き続き、保障は手厚くても内容が複雑な商品より、シンプルで分かりやすく、お客様の多様なニーズに合わせた柔軟性のある商品に今後も支持が集まるでしょう。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1455/440/resize/d1455-440-750695-1.jpg ]
「価格.com保険アワード」について
もっとも多く選ばれた商品が部門別に一目で分かるよう、ユーザーの契約申し込み数をもとにした年間ランキングで、上位にランクインした商品を受賞商品として選出しています。2014年の発表開始から今年で3回目を迎えます。
<選出方法>
2015年1月1日~2015年12月31日の期間に、「価格.com保険」で掲載していた38社153の保険商品から、100%子会社の保険募集代理店カカクコム・インシュアランス経由での申し込み数を集計。販売チャネル別に最も申し込み数が多い保険商品を選出しました。
対象保険種類:生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、個人年金保険、引受基準緩和型保険、火災保険、海外旅行保険、バイク保険、ペット保険、ゴルフ保険
[画像3: http://prtimes.jp/i/1455/440/resize/d1455-440-710432-4.jpg ]
※生命保険・医療保険・がん保険は、インターネット部門・通販部門・対面部門の契約申し込み合計件数を基準に選出
「価格.com 保険」では、今後もより多くの方に当サイトを利用し“満足のいく保険選び”をしていただけるよう、サービス提供に努めてまいります。
【カカクコム・インシュアランスについて】
株式会社カカクコムの100%子会社の保険募集代理店。2005年4月より複数の保険会社との代理店契約をすすめ、専門家を配置し、複数の保険会社の保険商品を案内できる体制を整えています。(生命保険会社26社 損害保険会社28社 少額短期保険会社3社)
東京・恵比寿の保険の総合ショップでは、ウェブサービスとリアル店舗を連携し、保険に関する各種ご相談を無料で受け付けており、好評をいただいています。
・無料相談:http://hoken.kakaku.com/insurance/consultation/
・ライフコンサルタント紹介:http://hoken.kakaku.com/insurance/consultation/consultant.html
・価格.com保険 恵比寿店について:http://hoken.kakaku.com/insurance/corporate/tenpo/ebisu/
【価格.comサイトデータ】(2015年12月現在)
月間利用者数5,145万人、月間ページビュー9億875万PV、累計クチコミ件数約1,900万件
<月間利用者数の内訳>PC:2,521万人 スマートフォン:2,592万人
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画運営
当社運営サイト一覧: http://corporate.kakaku.com/company/service
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
最も契約数・申込数が多い保険商品を選出した「マネーキャリア 保険アワード 2024」を発表!
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
【価格.com保険】2024年4月版の人気ランキングを発表!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時40分
-
「食べログ そば 百名店 2024」を発表 -食べログユーザーから高い評価を集めたそばの名店TOP100-
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
-
FWD生命、「価格.com保険アワード2024年版」において生命保険 収入保障保険部門で4年連続第1位を受賞
PR TIMES / 2024年4月5日 17時40分
-
「価格.com保険アワード2024年版」を発表!年間を通じてユーザーの支持を集めた保険商品、全14部門で決定
PR TIMES / 2024年4月3日 15時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください