1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【Lipton×FLOWERS BY NAKED】日本一早いお花見に、リプトンの限定さくらドリンクが登場

PR TIMES / 2019年1月18日 16時40分

-花、伝統×革新をテーマに1/29~3/3日本橋三井ホールで開催-

FLOWERS BY NAKED 製作委員会は、2019年1月29日(火)~3月3日(日)の期間、株式会社ネイキッド(東京都渋谷区、代表 村松亮太郎)が企画・演出・制作を手がける、花のイマーシブイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ―東京・日本橋―」を日本橋三井ホールで開催します。今回は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:高橋 康巳)が展開する紅茶ブランド「リプトン」とコラボレーションし、「大桜彩」エリアで楽しむお花見にぴったりなスペシャルドリンクを開発・販売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-319983-11.jpg ]

 クリエイティブカンパニーNAKED Inc.が演出を手がけ、これまで通算40万人を動員した花のイマーシブイベント「FLOWERS BY NAKED」は、Instagramでフォトジェニックな写真が撮れるアート空間として、ハッシュタグ「#flowersbynaked」の投稿数が5.4万件を記録しています。「リプトン」は常設店舗「Lipton TEA STAND」を2018年11月より全国3か所にオープンし、お客様の紅茶との出会いを創出していくなかで、もっと日常的に、幅広い層の方に手軽に美味しく紅茶を楽しんでいただきたいという想いから、この度「FLOWERS BY NAKED」とのコラボレーションが実現しました。

 本展では、例年SNSを中心にお客様からも好評をいただいてきたFLOWERS BY NAKEDの世界を作り出す秘密の実験室をモチーフとした作品「”THE SECRET" of the secret garden」が、今年はBAR空間「Bar “The Secret of Secret Garden”」に進化し、紅茶のリーディング・ブランド「リプトン」が開発した日本一早いお花見にぴったりな全8種のスペシャルドリンクと、限定ドリンクにあうスイーツ3種を販売します。さらにスペシャルドリンクをイメージしたプロジェクションマッピングによる演出も実施し、紅茶とともに楽しむ新しいお花見体験を創り出します。

 定番メニューとして、さくらの風味が楽しめる毎年大人気のフレーバーティー「リプトン さくらティー」を使用した「さくら タピオカ・ロイヤルミルクティー」や、新しいティーカクテルが楽しめる「さくら スパークリングカクテル」、毎年行列ができるポップアップショップ「Fruits in Tea」で一番人気の「フルーツインティー Free Me, Lychee!」など販売します。定番メニューのほか、期間限定メニューとして春にぴったりな「ピュアルイボス ラテ ティー」など、ここでしか味わえない「リプトン」のスペシャルドリンクを日本一早いお花見空間で楽しめます。

Lipton TEA STAND特別店舗特設サイト:https://brand.lipton.jp/leaf/flowers/

※過去開催時の「”THE SECRET" of the secret garden」写真。
 本作品がBAR空間「Bar “The Secret of Secret Garden”」に進化します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-182893-18.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-829649-20.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-404222-19.jpg ]




Lipton TEA STAND特別店舗 「Bar “The Secret of Secret Garden”」販売メニュー

●定番メニュー4種
・さくら タピオカ・ロイヤルミルクティー 価格:1,500円(税込)

[画像5: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-961755-3.jpg ]


毎年大人気の期間限定フレーバーティー「リプトン さくらティー」と、平成最後の一大ブームとなっているタピオカミルクティーを使ってアレンジした、お花見にピッタリのオリジナルドリンク。さくらの風味をやさしく味わえる紅茶と、弾力のあるタピオカの食感を、一緒にお楽しみください。


・さくら スパークリングカクテル 価格:1,200円(税込)

[画像6: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-386829-9.jpg ]


日本人が慣れ親しむ桜餅のような、やさしく香るさくらのさわやかな味わいを楽しめる「リプトン さくらティー」に、甘酸っぱいスパークリングワインをアレンジした、少しオトナのカクテル。お花見アートの特別空間で、新しいティーカクテルの楽しみ方を提供いたします。


・フルーツインティー Free Me, Lychee! 価格:1,000円(税込)

[画像7: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-162786-0.jpg ]


毎年東京・大阪で行列ができるほど大好評いただいているポップアップショップ「Fruits in Tea」で一番人気だったグリーンティーが期間限定で再発売!グリーンティーとすっきりした甘さのライチが合わさった、見た目も爽やかな新感覚フルーツインティーをお楽しみください。


・ビターオレンジ ダージリンティーカクテル 価格:1,200円(税込)

[画像8: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-193460-10.jpg ]


「紅茶の王様」と呼ばれるダージリンと、ちょっぴりビターでキレがいいオレンジリキュールを合わせた本格的なティーカクテル。リプトンのプレミアムシリーズ「サー・トーマス・リプトン ダージリン」を使用したオトナなイメージのドリンクです。男性にもオススメなカクテルとなっております。


●期間限定メニュー4種

・ピュアルイボス ラテ ティー 価格:900円(税込)(1/29~2/14期間限定メニュー)

[画像9: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-403312-4.jpg ]


自然な甘みとやさしい味わいの「リプトン ヘルシースタイル ピュアルイボス」に、寒い季節にぴったりな「ミルクフォーム」と「ストロベリーパウダー」をトッピングした春にぴったりのラテティー。ヘルシー思考の方やカフェインが気になる方にもおすすめのホットティーです。


・ベリー!ベリー!ベリー!ティー 価格:900円(税込)(1/29~2/14期間限定メニュー)

[画像10: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-183527-7.jpg ]


ラズベリーとカシスの甘酸っぱく華やかな香りのフレーバーティー「リプトン ミックスベリーティー」に、ストロベリーとブルーベリーをたっぷり入れた、フルーツの食感が楽しめるオリジナルティー。春らしいベリーいっぱいの期間限定ドリンクをお楽しみください。


・カフェインレス バージンモヒート 価格:900円(税込)(2/15~3/3期間限定メニュー)

[画像11: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-151926-6.jpg ]


本格的な紅茶の味わいにこだわった初のカフェインレスティー「リプトン カフェインレスティー」を使用した、すっきりミントが広がる、モヒートのような爽快な味わいの期間限定モクテル。ミントをつぶしながら、お楽しみください。


・ローズヒップオレンジ スパークリング 価格:900円(税込)(2/15~3/3期間限定メニュー)

[画像12: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-893464-5.jpg ]


ココロとカラダの美しさを求めている方に美味しくお飲みいただけるよう、味や香りにこだわったカフェインゼロの大人気ハーブティーシリーズ「リプトン ヘルシースタイル ローズヒップオレンジ」に、さわやかな炭酸水をアレンジした、カフェインレスドリンク。さわやかに弾けるオレンジピールとベリーをお楽しみください。


●スイーツ3種
「Bar “The Secret of Secret Garden”」では、お花見をイメージしたお菓子もご用意しております。京都にて1930年より創業している「(株)フクナガ パティスリーフクナガ」より、大人気のルビーチョコとお花・ドライフルーツをあしらった「マンディアン」(販売価格600円)と、さくらの葉のミンチを入れた「桜のマドレーヌ」(販売価格500円)を販売します。また2月1日(金)~2月14日(木)の間は、バレンタインデー限定メニュー「バレンタインクッキー」(販売価格300円)も限定発売いたします。



さくらティー プレゼントキャンペーン

本展開催中に「Bar “The Secret of Secret Garden”」にて「さくら タピオカ・ロイヤルミルクティー」をご購入いただき、#Lipton #flowersbynaked をつけてドリンク写真をInstagramに投稿された方に、100名様限定で「リプトン さくらティー」またはチルド「さくらミルクティー」をプレゼントいたします。

<「Lipton TEA STAND特別店舗」 FLOWERS BY NAKEDキャンペーン概要>
■対象商品:2019年1月29日(火)~3月3日(日)にLipton TEA STAND特別店舗 「Bar “The Secret of Secret Garden”」にて「さくら タピオカ・ロイヤルミルクティー」ご購入いただいた、先着100名様
■賞品:「リプトン さくらティー」またはチルド「さくらミルクティー」 ※チルド製品は2月19日以降のプレゼントになります
■応募方法:
1.対象商品をご購入いただき、#Lipton #flowersbynaked をつけてドリンク写真をInstagramに投稿
2.Instagramでのアップ写真はBARカウンタースタッフにご提示
※商品はBARカウンターにてその場でお渡しします



開催概要



[画像13: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-880588-14.jpg ]

イベント名:FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー期間:2019年1月29日(火)~3月3日(日)
開催時間:10:00~20:00 ※入場は閉場の 30 分前まで
※営業時間は変更になる可能性がございます。
開催場所:日本橋三井ホール COREDO 室町1・5F(エントランスは4F)
入場料:※全て税込表記 ※未就学児無料
●前売(~2019/1/28(月)まで販売)
平日  大人1,400円、子供 800円
土日祝 大人1,800円、子供 800円
●当日(2019/1/29(火)~3/3(日)まで販売)
平日  大人1,600円、子供 1,000円
土日祝 大人2,000円、子供 1,000円
主催:FLOWERS BY NAKED 製作委員会
特別協力:いけばな草月流、エスティ ローダー、キヤノン株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、三井不動産株式会社、リプトン(五十音順)
協力:アットアロマ株式会社、インフィオラータ・アソシエイツ、株式会社大田花き、株式会社世田谷花き、株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社 東京堂、株式会社日比谷花壇、株式会社フラワーオークションジャパン、株式会社三越伊勢丹、京橋花き、JA全農山形、志野流香道、JOTARO SAITO、千政、野村不動産株式会社(YUITO)、florever、三井不動産商業マネジメント株式会社(コレド室町1~3、コレド日本橋、日本橋三井タワー)
お問い合わせ:nihonbashi@flowers.naked.works
公式サイト:https://flowers.naked.works/2019nihonbashi/


プロフィール

<村松亮太郎(NAKED Inc.)>

[画像14: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-982088-17.jpg ]

アーティスト/NAKED Inc.代表/大阪芸術大学客員教授/長野県・阿智村ブランディングディレクター。1997年にクリエイティブカンパニーNAKED Inc.を設立以来、映画/TV/MV/広告/空間演出など様々なジャンルでのプロジェクトを率いてきた。監督作品は長編/短編作品合わせて国際映画祭で48ノミネート&受賞。近年では「FLOWERS BY NAKED」「TOKYO ART CITY BY NAKED」に代表される体験型アートイベントを手がける。また、華道/茶道/香道/歌舞伎/能狂言といった伝統文化・芸能と先進の表現を掛け合わせたショーや、長野県・阿智村をはじめとする日本各地での地方創生イベントや文化プロジェクトに取り組むなど、自身の作品、そしてあらゆる人・場所とのコラボレーションを通して新たな価値と体験を生み出している。作品集に『村松亮太郎のプロジェクションマッピング SCENES by NAKED』(2015, KADOKAWA)がある。
・村松亮太郎 公式Facebookページ: https://www.facebook.com/MuramatsuRyotaro

<株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)について>

[画像15: https://prtimes.jp/i/8210/444/resize/d8210-444-420984-16.jpg ]

1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算250万人以上を動員している。
・NAKED Inc. Twitterアカウント:@NAKED_STAFF/
・NAKED Inc. Instagramアカウント:@naked_inc
・NAKED Inc. 公式サイト:http://naked-inc.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください