出会いの機会の更なる創出に向け兵庫県より婚活イベント受託
PR TIMES / 2020年11月17日 18時45分
~11月23日、「東京で関西に恋する!関西好きコン!」開催決定~
タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、以下「タメニー」)は、ひょうご出会いサポートセンターが主催する「東京で関西に恋する!関西好きコン!」の業務を受託いたしました。11月23日(月・祝)に開催されるイベントにおいて、弊社が運営サポートをさせていただきますのでお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/6313/446/resize/d6313-446-383351-0.jpg ]
■兵庫県の婚活をサポート
内閣府の調査によると、新型コロナウイルスの影響により、東京23区に住む20~30代男女の結婚への関心は、高まっているとされています(※1)。しかし、結婚適齢期の男女において、未婚に留まる理由として最も多いのが「適当な相手にめぐりあわないから」となっており、出会いの機会が少ないと感じている方はまだ多いことがうかがえます(※2)。
兵庫県は、出生数の減少、また若者の転出超過数の拡大から、首都圏に住んでいる未婚者に対し、兵庫県の良さを伝え、兵庫県に興味を持ってもらえる機会を作りたいと考えていました。そこで、各都道府県の婚活イベント運営を多数行っている当社と、兵庫県に興味を持ってもらうための婚活イベントを開催し、出会いの機会を提供することになりました。
当社では、今後も地方自治体の少子化対策事業を支援すべく、様々な取り組みを推進していきます。
■イベント概要
【開催日程】
2020年11月23日(月・祝)13:00~16:00
【会場】
文京シビックスカイホール
東京都文京区春日1-16-21
【アクセス】
東京メトロ後楽園駅・丸ノ内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分
都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
【参加資格】
首都圏在住で関西好きな方・20代、30代の独身男女
【詳細】
https://www.otocon.jp/party/detail.html$/party_id/114186/
※1 内閣府「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査」
※2 国立社会保障・人口問題研究所「第15回出生動向基本調査」
<タメニー株式会社 会社概要>
商 号:タメニー株式会社
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
事業開始:2006年 9 月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階
U R L :https://tameny.jp/
事業内容 :
<婚活領域>
・結婚相談所「パートナーエージェント」
・婚活パーティー「OTOCON」
<カジュアルウエディング領域>
・結婚式プロデュース「スマ婚」
・フォトウエディング「LUMINOUS」
・結婚式二次会プロデュース「2次会くん」
・結婚式二次会会場紹介「エモーショナル・パーティー」
・成婚後サポートサービス「アニバーサリークラブ」
・ブライダルジュエリー「LITO DIAMOND」
<テック領域>
・婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」
・マッチングアプリ「スマ婚デート」
・企業向け婚活支援システム
・映像制作
<ライフスタイル領域>
・保険代理店「パートナーエージェント×保険クリニック」
<法人領域>
・地方自治体向け婚活支援
・企業イベントプロデュース「イベモン」
<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
タメニー株式会社 広報担当:平田
TEL:03-5759-2700 FAX:03‐5759‐2701
Mail:public@tameny.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カジュアルウェディングプロデュースの「スマ婚」が15周年
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
20~40代のうち「結婚に興味がない」割合は?
マイナビニュース / 2024年4月15日 19時3分
-
ミドル・シニア世代の少人数挙式、2017年比で5倍以上
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
未婚男女に聞いた、結婚相手と出会いたい場所 5位に「マッチングアプリ」がランクイン
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
婚活情報サービス「オミカレ」と「鳥取県」が出会い促進のための連携協定を締結
PR TIMES / 2024年4月7日 21時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください