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イトーキ、コーポレートサイトを3月28日(木)にリニューアルオープン

PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分

【法人のお客さま】【個人のお客さま】【企業情報】3つのサイトでより見やすく、使いやすくなって顧客の体験価値の向上へ

株式会社イトーキ(本社:東京都中央区、社長:湊 宏司)は、2024年3月28日(木)にコーポレートサイトをリニューアルオープンしました。 ご覧いただく皆さまにとってより体験価値が向上するよう、情報の整理と拡充を行うとともに見やすく再構成し、新たに「法人のお客さま向けサイト」「個人のお客さま向けサイト」「企業情報サイト」の3つのサイトとして、本日リリースいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/32317/446/resize/d32317-446-272430f36b1003222611-0.jpg ]

リニューアルのポイント


当社は1890年の創業から今年で134周年を迎えます。ミッションステートメントに『明日の「働く」を、デザインする。』を掲げ、オフィス家具の製造販売、オフィス空間デザイン、働き方コンサルティング、オフィスデータ分析サービスのほか、在宅ワークや家庭学習用家具、公共施設や物流施設向け機器など、”Tech×Design based on PEOPLE”を強みに、さまざまな「空間」「環境」「場」づくりをサポートしています。

近年、デジタルにおける環境やユーザーの行動・意識が急速に変化しているという背景を受け、当社ではデジタルコミュニケーションを強化してまいりました。そして今回、当社のブランドや事業をより知っていただくとともに、ユーザーの皆様との関係をより強化し、さらに信頼を築けるサイトを目指して、コーポレートサイトのリニューアルに至りました。

今回のリニューアルでは、BtoB、BtoCのお客さま、株主、取引企業、就職希望者など多様なステークホルダーにとってより使いやすく、より満足いただけるサイトを実現するため、サイトの構成から見直しを実施。新たに「法人のお客さま向けサイト」「個人のお客さま向けサイト」「企業情報サイト」の3つのサイトとしてリリースいたします。

法人のお客さま向けサイト


[画像2: https://prtimes.jp/i/32317/446/resize/d32317-446-df953a1746202d2314d9-1.jpg ]

「気持ちをつなぐ、場をつくる。」をサイトコンセプトに、法人のお客さま向けに製品やソリューションを紹介しています。オフィス以外にも、「医療福祉施設」「教育施設」「工場・物流施設」「文化施設」など分野別にソリューションをご覧いただくことも可能です。また、イトーキが手掛けた多様な納入事例やセミナー情報のご案内、コラム記事など「働く」にまつわるお役立ち情報も充実しています。

URL:https://www.itoki.jp

個人のお客さま向けサイト


[画像3: https://prtimes.jp/i/32317/446/resize/d32317-446-4c83bc95888fbe873f11-2.jpg ]

「暮らしに寄り添い、日々の生活をアップデートする」をコンセプトに、個人のお客さま向けの家具製品に関する情報を掲載しています。在宅ワーク向けの家具をはじめ、学習机やランドセル、ゲーミングチェアなどを中心に、みなさまの暮らしに寄り添う「家でまなぶ」「家ではたらく」「家でたのしむ、くつろぐ」商品の特集やコラムページをご用意しています。

URL:https://www.itoki.jp/consumer/

企業情報サイト


[画像4: https://prtimes.jp/i/32317/446/resize/d32317-446-dd00b38dc348604ac2df-3.jpg ]

イトーキの企業情報、IR情報、サステナビリティを中心に掲載しています。
当社の企業理念や提供する価値、130年以上の歩みをご紹介するコンテンツをはじめ、最新のIR情報、プレスリリース、ESGに関する方針や取り組みなどをタイムリーにお知らせします。

URL:https://www.itoki.jp/company/

イトーキについて


株式会社イトーキは1890年創業。ミッションステートメントに『明日の「働く」を、デザインする。』を掲げ、オフィス家具の製造販売、オフィス空間デザイン、働き方コンサルティング、オフィスデータ分析サービスのほか、在宅ワークや家庭学習用家具、公共施設や物流施設向け機器など、”Tech×Design based on PEOPLE”を強みに、さまざまな「空間」「環境」「場」づくりをサポートしています。

近年では従業員エンゲージメントを経営の重要指標の一つとし、オフィス環境への投資やインターナルコミュニケーションの強化、DE&I推進など人的資本の最大化に取り組んでいます。また、環境に配慮したサステナブルな製品開発や資源循環促進なども通して、ビジョンステートメント『人も活き活き、地球も生き生き』する社会の実現を目指しています。

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