H&M、手描きのフローラルプリントを施した、ドリーミーで気負わない最新の春夏ウィメンズコレクションを発表
PR TIMES / 2021年3月31日 19時15分
すべてにオーガニックコットンを用いたアイテム全15型が登場
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H&Mは、自然の美しさとその多様性や自由さにインスピレーションを得た、2021年春夏の最新ウィメンズコレクションを発表します。H&Mのプリントデザインチームによるフローラルプリントを用いるなど、職人技を駆使したアイテムが登場する本コレクションは、国内全店舗にて3月末より順次発売、および公式オンラインストア(hm.com)にて4月15日(木)より全アイテムを同時発売します。
コレクションについて
本コレクションでは、手工芸の保全と、よりサステナブルなファッションの未来への希望を表しており、アイテムのほとんどが100%オーガニックコットン、またはリネン混オーガニックコットンから作られています。ドリーミーでゆったりとしたシルエットのワンピースやトップス、スカートにはフェミニンなディテールが施されており、トレンドのボリューム感のあるカットがエッジーな印象を与えます。
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草花が芽吹く草原をイメージしたフローラルプリントは、本コレクションのキャンペーンにも登場するH&Mの社内プリントデザイナーであるアビゲイル・モリス、カヴィタ・ラバリヤ、ホリー・ワッツ、フロランティン・ボデーにより作られました。ロマンチックな草原で摘んだ野花が、春風にあおられて散り散りと飛んでいく様子がフローラルプリントへと落とし込まれています。
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ファッショナブルなフローラルプリントを施したコレクションのアイテムには、それぞれにコンテンポラリーな要素が魅力的にブレンドされています。野花の形とシルエットからインスピレーションを得たワンピースは、刺繍手法の一つであるスモッキングや、花びらのようなラップアラウンドのディテールと、バルーンスリーブが特徴的です。
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その他のアイテムには、繊細なフリルやスパゲッティ風のストラップを用いたノースリーブのサマードレス、伸縮性のあるウエストバンドが付いたチューブトップとスカートが登場します。カラーには、ヴィンテージオフホワイト、ペールミントグリーンやペールイエローなどの淡い色合いを用いており、春夏の陽気を表しています。
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本コレクションは、国内全店舗にて3月末より順次発売、および公式オンラインストア(hm.com)にて4月15日(木)より全アイテムを同時発売します。
※一部商品はオンラインストア限定の取扱いとなります。
商品詳細
※一部商品を抜粋しています。
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オンライン限定アイテム
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素材について
オーガニックコットン
オーガニックコットンは、 従来のコットンに比べて少ないエネルギー、 水の使用量で生産されています。 さらに、 農薬や化学肥料なしで栽培され、 遺伝子組み換え種子(GMO)は含まれていません。 このため、 土壌の改善、 温室効果ガスの排出量の削減が見込まれ、 生物多様性が高まり、 綿農家の労働環境向上につながります。
コレクション詳細
発売日および展開店舗:国内全店舗にて3月末より順次発売、および公式オンラインストアにて4月15日(木)より全アイテム同時発売
商品型数:全15型
商品価格帯:¥999~¥7,499
キャンペーンサイト:https://www2.hm.com/ja_jp/ladies/shop-by-feature/1143a-a-meadow-of-wildflowers.html
(4月15日午前9時より閲覧可能)
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