TVアニメ「鬼滅の刃」、スマホアプリと初コラボ!「モンスターストライク」×TVアニメ「鬼滅の刃」コラボを開催
PR TIMES / 2020年2月10日 9時45分
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)の XFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションを開催することをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/474/resize/d16514-474-236221-0.jpg ]
■ アニメ「鬼滅の刃」とは
2016年11月号より週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメです。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~19巻で累計発行部数が4,000万部を突破し、注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示しています。
■ 登場キャラクターの一部を先行紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/474/resize/d16514-474-485107-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/474/resize/d16514-474-328352-2.jpg ]
※禰豆子の「禰」は「ネ(しめすへん)」に「爾」
本コラボの開始日や詳細については、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどで随時お知らせします。
コラボ特設サイト:https://www.monster-strike.com/promotion/kimetsu/
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/
モンスト公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/monsterstrikepr
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/474/resize/d16514-474-840083-3.png ]
■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/474/resize/d16514-474-966644-4.jpg ]
■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンドや“承認欲求モンスター”も登場!「コトダマン」初コラボ開催
アニメ!アニメ! / 2024年4月17日 18時30分
-
「コトダマン」× アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」初コラボを4月22日(月)より開催! 「結束バンド」や「後藤ひとり」などがコラボ召喚に初登場!
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
「葬送のフリーレン」ヒンメル、フェルン、断頭台のアウラたちが登場!「モンスト」初コラボ
アニメ!アニメ! / 2024年4月5日 12時30分
-
アニメ『葬送のフリーレン』×モンスト初コラボを4月6日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時45分
-
「モンスト春祭り in ニコニコ超会議2024」ブース出展コンテンツを発表
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください