オルビスを象徴する初期エイジングケア※1シリーズを全面刷新。新『オルビスユー』2022年8月23日(火)発売
PR TIMES / 2022年6月22日 16時45分
ポーラ・オルビスグループのオルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、基幹商品のエイジングスキンケア『オルビスユーシリーズ』を全面刷新します。2022年8月23日(火)より通信販売、全国のオルビス直営店舗を通じて販売し、初年度のシリーズ売上25億円を目指します(【医薬部外品】全3品、税込1,980円~3,300円)。海外では、中国、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、米国にて順次発売します。
オルビスユーについて
オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」 を信念としているビューティーブランドです。「ここちを美しく。」をブランドメッセージとして掲げ、“ここちよさ”を科学的に研究しています。オルビスはエイジングケアについて、ひとりひとりが本来持っている力が発揮されることで自分らしく自然に歳を重ねていく「スマートエイジング(R)」という考え方をベースに、独自の提供価値を設計しています。この提供価値を『オルビスユーシリーズ』を通し一層強化することで、「ひとりひとりが持つ美しさが多様に表現されるここちよい社会」を目指しています。ブランドの基幹商品であるエイジングスキンケア『オルビスユーシリーズ』では、発売以来ベストコスメ81冠※2、累計1,306万個を超える販売実績※3を記録し、多くのお客様から支持を得ています。
今回、初期エイジングケア世代の肌悩みの原因について研究を進めたところ、肌に本来備わっているうるおい機能である“肌の基礎体力※4”が低下することで、肌全層※5のうるおい不足が深刻化し、乾燥・ハリ低下・くすみ・肌荒れなどの年齢肌悩み※6が慢性化し、不調やゆらぎを感じやすくなってしまっていたことが分かりました。そこで、新『オルビスユーシリーズ』では、肌が本来持つ細胞の体力の源、ミトコンドリアの再生作用であるマイトファジー研究からヒントを得た独自アプローチを採用することで、うるおいに満ちた、変化にゆらがない肌※7へと導くことが可能になりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/2061/480/resize/d2061-480-d81326975f1eccc26ede-0.png ]
2022年8月23日(火)発売
新『オルビスユーシリーズ』
■オルビスユー フォーミングウォッシュ【医薬部外品】
120g 1,980円(税抜1,800円)
■オルビスユー エッセンスローション【医薬部外品】
180mL 2,970円(税抜2,700円)
■オルビスユー ジェルモイスチャライザー【医薬部外品】
50g 3,300円(税抜3,000円)
※1 年齢に応じたお手入れのこと
※2 2022年4月22日時点(オルビス調べ)
※3 オルビスユーシリーズ売上個数実績(2018年10月1日~2022年4月30日の販売実績)
※4 肌をうるおいで満たし・保ち、バリア機能で乾燥から肌を守る、肌本来のうるおい機能
※5 角層全体のこと
※6 年齢に応じた肌
※7 押し返すようなハリのある肌へ
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20220708-7e6217cae723c7748ffcc9cc564d691d.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【数量限定新発売】オルビス過去最高ベストコスメ獲得数※1を記録!売上個数前年比212%※2 突破したシワ改善・美白※3日焼け止めより、顔から首・デコルテまで※4たっぷりと使える2倍量ラージサイズ登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 23時40分
-
5年連続クレンジング売上No.1*¹を獲得エイジングスキンケア*²ブランドDUO(デュオ)の「ザ クレンジングバーム」がシリーズ累計出荷個数5,000万個*³突破のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
オルビスの体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』にて、ももちさんをスペシャルゲストに迎えたメイクアップ&トークショーを開催!数量限定のSPECIAL SETも登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』×家族型ロボット『LOVOT』昨年好評いただいたコラボレーションイベントを期間限定開催!オルビスユー ドット限定デザインボトルや限定グッズを発売!
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください