インドの“今”をお届けするYouTubeチャンネル『マサラー・マサTV』開設
PR TIMES / 2020年6月5日 12時5分
~インド現地に駐在する『マサラー・マサ』がインドのリアルをお届けします~
流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、以下「当社」)は、この度、インド現地のリアルな情報をお届けするために、2020年6月よりインド市場の“今”をお届けするYouTubeチャンネル 『マサラー・マサTV (以下、「MMTV」)』を開設することとなりましたのでお知らせいたします。
◆ YouTubeチャンネル 開設の背景
アジア地域のラストフロンティアとも言われているインドで、日本人の一般層やビジネス層であっても、インドの知識といえば、 「カレー」、「汚い」、「IT大国」 等。日本人のインド滞在経験者もバックパッカー等が多く、インド現地に在住し、日々の生活情報や流通小売市場等、TVやインターネットを通じて入手できるインド現地のリアルな情報は驚くほど少ないのが現状です。また新聞、ビジネス経済誌、WEBメディア等でインドの状況が報道されることもありますが、断片的な情報や詳細が省かれていることも多く、情報が独り歩きしていることも多いのが実情です。
このような背景もあり、インド現地に駐在し、 「Coffee Day essentials」 のプロジェクトメンバーとして活動している当社社員がYouTuber 『マサラー・マサ』 として、日本の皆様にインド市場の“今”をお届けすることで、YouTubeチャンネル 『MMTV』 がよりインド市場・環境への理解を深めるきっかけ、ならびに情報のハブとなることを目指して、YouTubeチャンネルを運営していく予定です。
◆ インド市場の“今”をお届けするYouTubeチャンネル 『マサラー・マサTV』とは
本YouTubeチャンネルでは、インドの食・文化、宗教、インフラ、経済状況、流行・ブーム、流通小売店舗の最新情報等、様々な視点からインドの実情・実態をお届けする予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/481/resize/d24340-481-522700-0.jpg ]
『マサラー・マサTV』チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCZTQoJp11o07IFgneLS-msA?view_as=subscriber
マサラー・マサ(第1話)ロックダウン下でオートリキシャを使って、通勤してみた!
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_qA9l3N3H9k ]
◆ YouTuber 「マサラー・マサ」 プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/481/resize/d24340-481-989970-1.jpg ]
インパクトホールディングス株式会社へ入社して10年。入社後は、日本で2年間、リサーチ&コンサル事業に従事。その後、上海に転勤となり、メディアフラッグ上海で7年間、中国をはじめとしたアジア地域におけるリテールコンサルティング事業に携わる。そして、2019年より、インド・コンビニ事業 「Coffee Day essentials」 のプロジェクトメンバーとして参画し、現在はインド現地に駐在し、「Coffee Day essentials」 のチェーン拡大に向けて日々奮闘中。
◆ インパクトホールディングス株式会社 会社概要
社名 : インパクトホールディングス株式会社 (東証マザーズ・証券コード:6067)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 1,325百万円 ※2020年3月末時点
代表者 : 代表取締役社長 福井 康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 1,372名(うち正社員 445名) ※2020年1月末時点
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「インパクトホールディングスグループ Private Show 2024 Spring for 外食・中食」 開催報告
PR TIMES / 2024年4月25日 10時45分
-
【まるごと催事】札幌アピアにて「パン&スイーツフェスタ」を4月26日 (金) より期間限定出店
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
インパクトフィールド、コーポレートサイトを全面リニューアル
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
カード・アプリ会員及び決済システム登録促進スタッフ派遣サービス 9,000現場、50,000登録・ダウンロード突破
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
RJCリサーチ「朝ごはんに関する調査」を実施、朝ごはんを「ほぼ毎日」食べる人は74.6%
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください