1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スポーツ観戦できるお店が見つかる「Fansta」、「千葉ロッテマリーンズ」と初のコラボキャンペーンを2024年シーズンに開催!

PR TIMES / 2024年3月1日 13時45分

~千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗で「Mポイント」がもらえる!スタジアムに行けないときは、スポーツバーで観戦しよう~

 株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)と株式会社千葉ロッテマリーンズ(千葉県千葉市、代表取締役社長:高坂 俊介)は、スポーツ観戦に特化した店舗の検索・予約サービス「Fansta(ファンスタ)」において、「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンを3月1日(金)から開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-b01f7eba93babd15e083-0.png ]

Fansta特設キャンペーンページ: https://fansta.jp/teams/s-baseball/marines

 「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンは、DAZN社が配信する「パシフィック・リーグ」の「千葉ロッテマリーンズ」ホーム戦およびビジター戦を、DAZN公式契約をする「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」(都内2店舗・千葉県内6店舗)で実施するキャンペーンです。
 キャンペーン期間中は、対象の店舗で購入するたびに千葉ロッテマリーンズの球団独自ポイント「Mポイント」をもらえることができる「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク(全6種)」が販売され、その売上の一部はマリーンズのために利用されます。また、「Fansta」からネット予約・来店をすると来店人数×50pt(1回の来店あたり最大200pt)のMポイントがもらえるキャンペーンとなります。

キャンペーン概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/25121/table/516_1_23110003709471b65cf64662246aa2e3.jpg ]


実施内容1.:「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」の呼称
 「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」は、「発声OK!ユニホーム着用OK!」の球団公認のスポーツバーです。スタジアムに行けない時は、ファンが集まるスポーツバーで観戦する文化を醸成します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-cd085c45b854578fad38-6.png ]

実施内容2.:「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の販売
 「千葉ロッテマリーンズ応援店」では「千葉ロッテマリーンズ」監修のHUBオリジナル「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」(全6種)を販売します。注文すると、ドリンクの売上の一部がマリーンズのために利用される期間限定のメニューです。ドリンクを注文すれば注文するほど、千葉ロッテマリーンズをサポートすることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-8a25e7e2f45f90d4eeeb-2.png ]

【応援ドリンク】※ ドリンクの内容・価格は変更する場合がございます。
1.「千葉ロッテマリーンズ応援ビール」<473ml>870円(税込)
スタジアムで応援するためのビールです。

2.「#26ハイボール」800円(税込)
マリーンズファンのためのスコッチハイボールです。

3.「幕張マリンサワー」800円(税込)
ウォッカ・ライチ・トニックを合わせた爽やかなブルーカクテルです。

➃「マリーンズショット」各500円(税込)
チームに勝利を呼び込む黒白ショットカクテルです。
黒ショット(カシス・ウィスキー系)、白ショット(ラム・ヨーグルト系)。

5.「マーくんのトロピカルジンジャー」<ノンアルコール>700円(税込)
千葉ロッテマリーンズ公式マスコット「マーくん」のくちばしをイメージしたノンアルコールドリンクです。
パイン・オレンジを合わせたフルーティーな味わいです。

【対象店舗】千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗の全8店
※試合上映日・非上映日含め実施期間中販売
[画像4: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-eb56ba17b7acc5fcb084-7.png ]

実施内容3.:球団独自ポイント「Mポイント」との連携
 球団独自ポイント「Mポイント」との連携し、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」を「Fansta」からのネット予約・来店や、「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の注文で、Mポイントを獲得可能なMポイント補助券をもらうことができます。
 スタジアムにて、来場やグッズ・グルメの購入などでMポイントを貯めることができるように、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」でも同様にMポイントを獲得することができます。
 Mポイントは、千葉ロッテマリーンズのホーム戦チケットや球団グッズと引換えが可能です。

Mポイントの交換用途 <https://www.marines.co.jp/fanclub2023/point/exchange.html>

【参加条件】
・「Fansta」からのネット予約・来店:来店人数×50pt (1回の来店で最大200pt)
・応援ドリンクの注文:1杯につき10pt

【注意事項】
※「Fansta」からネット予約・来店でもらえる、来店人数×50ptのMポイントは、千葉ロッテマリーンズ公認応援
店舗で予約できる「千葉ロッテマリーンズ応援プラン」をネット予約することが条件です。
※応援ドリンクの注文でもらえる10ptのMポイントは、全ての来店者が対象です。
※店舗にて配布されるMポイント補助券を読み取ることで、Mポイントが付与されます。
※Mポイント補助券は、オフシーズン中も配布対象期間です。
※上限に達し次第、配布を終了します。
※「Mポイント補助券」はいかなる場合でも再発行できません。

「Fansta」について<https://fansta.jp/


「Fansta」は、スポーツファンがスポーツ観戦できる飲食店を、「エリア」だけでなく「放映予定」からも検索することができ、飲食店が集客につなげられるWebメディアサービスです。「その日、お店はスタジアムになる。」を合言葉に、スタジアムが遠方で観戦に行けない方、スケジュールなど様々な都合で現地へ応援に行けないサポーターの方、スポーツ観戦が好きな方がFanstaを通して近隣のDAZN公式契約店に集まり、仲間と一緒にスポーツ観戦を楽しむことができる場の拡大を目指します。

MIXIグループ < mixi.co.jp >


MIXIグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください