三角形から“プリン”に発展!?誘惑のあま~い“くちどけ”「くちどけポリンキー プリンあじ」
PR TIMES / 2016年2月24日 12時25分
[画像: http://prtimes.jp/i/3039/525/resize/d3039-525-877496-1.jpg ]
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、2015年に25周年を迎えた、笑顔になれるヒミツの魔法サクサクサンカクの「ポリンキー」ブランドより、25周年を記念した「くちどけポリンキー プリンあじ」を2016 年3月7 日より全国・全チャネルにて発売します。
【開発ストーリー】
「ポリンキー」は網目模様の三角形状とサクサクの食感、そしてコーン生地のほのかな甘みが特徴のスナック菓子として、幅広い世代に親しまれておりますが、「ポリンキー」ブランドの25周年を記念する商品を開発するにあたり、大人から子どもまで大人気の定番デザートである“プリン”に着目しました。しかし、“プリン”にいたるまでの道程は平坦なものではありませんでした。
「ポリンキー 栗あじ」や「ポリンキー メロンパンの皮風」など、過去にも「ポリンキー」ではスイート系の味わいに取り組んできましたが、“プリン”をテーマにするにあたり、大人から子どもまで大人気の定番デザートであることに加えて、人それぞれが“プリン”に対する異なる価値観を持っているという“プリン”問題に直面しました。 また、「ポリンキー 栗あじ」では“三角形の形状”、「ポリンキー メロンパンの皮風」では網目模様”と“サクサク食感”という「ポリンキー」と若干の類似する部分がありましたが、今回の新商品については“ポリン”と“プリン”という言葉の響きが近いことから強引にこじつけようとしたのではないかという“プリン”疑惑が発覚しました。
このような状況を受け、社内からは『“プリン”は絶対にダメだ!』という厳しい意見を浴びせられましたが、ブランド担当は社内から沸き起こる批判の声を“スルー”しながらも懸命に試行錯誤を続け、商品開発部門などの協力のもと、“プリン”のあま~い味わいを活かすことのできる、かる~くじゅわっと溶ける“くぢどけ”感のある新食感の生地の開発に成功。そして、“くちどけ”感のある生地によって“プリン”のやさしい甘さと味わいが口いっぱいにじんわりと広がっていく「くちどけポリンキー プリンあじ」が完成しました。
25周年を迎えても進化を続ける「ポリンキー」がお届けする、三角形により育まれた“プリン”の魅惑的なあま~い味わいに浸ってください。
【商品概要】
■商 品 名:「くちどけポリンキー プリンあじ」
■内 容 量:60g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2016年3月7日(月)/全国・全チャネル
<25周年を迎えた「ポリンキー」 2016年2月29日より“春”をイメージしたパッケージを展開>
■商 品 名:「ポリンキー あっさりコーン」・「ポリンキー めんたいあじ」
■内 容 量:60g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2016年2月29日(月)/全国・全チャネル
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:落合/小幡
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
凍ったまま食べる「まるでアイスなくりーむパン」に新フレーバー「メロン」を新発売!静岡県産クラウンメロンの爽やかな味わい
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
-日本の“春”を燻塩(くんえん)で味わう- “さくらチップ”で燻製したポテトチップス 「KOIKEYA The燻塩 春の燻製」 湖池屋オンラインショップにて数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
\「カラムーチョ」 発売40周年を機にグッズショップを開店!?/「カラムーチョクラッシュ」発売&新CM制作記念ヒー 一族グッズプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
《日本テレビ「ZIP!」 × 湖池屋プライドポテト》“福”がつなぐコラボレーション商品が誕生。その名も「ジップライドポテト」!湖池屋オンラインショップで本日より予約販売開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」WEB CM 呂布カルマさんが“ヒー 一族”8役を熱演!アニメ版“ヒー 一族”の人気を受け、実写版CMを急遽、制作!
PR TIMES / 2024年4月11日 4時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください