1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

諒設計アーキテクトラーニングスクールの「ヨガライフセラピスト W資格取得スペシャル講座」通信講座を新規開講しました。

PR TIMES / 2019年9月17日 13時40分

自宅で資格取得ができる!資格取得でスキルアップできる!

株式会社新生技術開発研究所は、諒設計アーキテクトラーニングスクールの「ヨガライフセラピスト W資格取得スペシャル講座」通信講座を新規開講したことをお知らせいたします。



講座内容
ヨガライフセラピストW資格取得講座、ヨガライフセラピストW資格取得スペシャル講座ではヨガの基本的知識から、ヨガの歴史、ヨガの効果や食事法、またヨガの実践を無理のない自分のペースで学ぶことができます。
初心者の方でも問題なく進められるカリキュラムを採用しているので、どなたでも安心して受講できる内容となっています。

資格取得について
ヨガライフセラピスト

[画像1: https://prtimes.jp/i/14144/562/resize/d14144-562-389150-1.jpg ]

ハタ・ヨガから派生したヨガである、パワーヨガやホットヨガ、アシュターンガヨガ、インテグラルヨガなどヨガの種類やチャクラ、瞑想について身に付けており、体の不調だけでなく、心から気持ちの落ち着いた状態やリラックスした状態、脳波をアルファ波にすることで心地のいい状態にすることができます。ヨガの基礎となっているヨーガスートラやア シュターンガなどについて学び、内なる自分、さらには人間とは、という哲学的なところまで考えを深めていくことができます。自分自身の心や体に意識を向けることで、ヨガの効果をさらに高め、心から美しくなることができるよう、セラピストとして活動することができる方へ認定される資格です。

ヨガインストラクターjp

[画像2: https://prtimes.jp/i/14144/562/resize/d14144-562-332833-0.jpg ]

ヨガの語源や代表的な流派、ヨガの歴史、ヨガの効果などヨガの基礎知識からヨガをする上で注意するべきこと、ヨガの呼吸法、ヨガの食事法、朝昼晩のヨガの違い、ヨガで使用するグッズ、ヨガのポーズなどヨガの実践的な知識を身に付けている方へ認定される資格です。肩立ちポーズや三角ポーズ、英雄ポーズなど30以上のヨガのポーズを習得し、ヨガのポーズ別の効果を理解することができています。肩こり改善や骨盤の歪み解消など悩みに合ったポーズを指導したり、アドバイスしたりすることができます。資格取得後は、講師として活動することができます。ヨガに興味がある方、ヨガの教室を開きたい方などに人気のある資格です。

詳細・お申し込みはこちら
https://www.designlearn.co.jp/yoga/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください