eスポーツチーム「Team UNITE」公式オンラインストアが本日6/21(月)オープン!Tシャツやフーディーなどチーム応援アイテムを販売開始
PR TIMES / 2021年6月21日 18時45分
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、eスポーツチーム「Team UNITE」の公式オンラインストアを2021年6月21日(月)よりオープンし、Tシャツやフーディーなど「Team UNITE」応援アイテムを販売いたします。今後「Team UNITE」はオリジナル応援アパレルアイテムをはじめ、他ブランドとのコラボアイテムの開発など「eスポーツ×ファッション」の分野にも積極的に挑戦してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-262348-1.png ]
■「eスポーツ×ファッション」の可能性
eスポーツへの注目は年々高まりを見せていて、eスポーツ市場にはゲーム会社に限らず、飲料、電機メーカーや金融など異業種からの参入も増えています。中でもファッション業界においては、海外のハイブランドがeスポーツチームとコラボレーションしたユニフォームやTシャツ、時計、バッグなどを展開する例が増えています。人気のあるeスポーツチームのグッズが高値で取引される事例も増えていますが、海外に比べると日本の「eスポーツ×ファッション」市場は今後の伸び代がある状況です。
「Team UNITE」は発足当初より、ファッションへの展開も視野に幅広い企業とのコラボレーションを検討してまいりました。この度「Team UNITE」の公式オンラインストアを開設し、「Team UNITE」オリジナルアパレルアイテムを販売することとなりました。「Team UNITE」を応援していただいているファンの皆さまはもちろん、幅広いお客さまにお試しいただきたいと思います。
■ 「Team UNITE」公式オンライストアについて
「Team UNITE」の公式オンラインストアでは、「アーバンスポーツ」をコンセプトに、eスポーツの先進的で都会的なイメージと「Team UNITE」のカラーをデザインに活かしたアイテムを取り揃えました。eスポーツで重要となる動きやすさなど機能性を重視し、ストレッチ性の高い素材を用いて、着心地の良さを追求したプロダクトを展開してまいります。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/563_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-908853-9.png ]
■ アイテムラインナップ
「Team UNITE」オフィシャルブランド 1stシリーズアイテムとして、Tシャツやフーディーなどを取り揃えました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-845308-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-779860-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-533801-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-670173-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-799167-5.jpg ]
商品開発においては、クリエイター・インフルエンサーのD2Cブランドを手掛ける株式会社Candeeに協力していただいております。
■ 「Team UNITE」の活動実績
[画像8: https://prtimes.jp/i/19676/563/resize/d19676-563-371277-2.png ]
「Team UNITE」は、2018年に発足したアカツキのeスポーツチームです。アカツキでは、選手が安定的に練習時間を確保できるよう、eスポーツと仕事の両立が可能な勤務体系を用意しています。「Team UNITE」に所属する選手は、ゲーム事業部で検証とカスタマーサポートを行うCAPS(Customer And Product Satisfaction、キャップス)チームに所属し、豊富なゲームプレイ経験を活かしてゲームのバランスチェック業務を担当しています。
現在、選手・コーチ含めて13名のメンバーが在籍し、「Magic: the Gathering」部門、「Apex Legends」部門、「PUBG MOBILE」部門で活躍をしています。
「Team UNITE」の実績
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/563_2.jpg ]
公式サイト:https://team-unite.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/TEAMUNITE_JP
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCKKXOLwOB5JBMNiqdl4BKXA
■ 今後の展開
今後「Team UNITE」は、オリジナル応援アパレルアイテムをはじめ、他ブランドとのコラボアイテムの開発など、「eスポーツ×ファッション」の分野に積極的に挑戦していきます。eスポーツに興味のある企業、ブランドとのコラボレーションを積極的に取り組んでまいります。「eスポーツ×ファッション」にご興味のある企業様は、お気軽にお問い合わせください。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/563_3.jpg ]
■ 会社概要 株式会社アカツキ
アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。」をミッションに、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として事業を展開するエンターテインメント企業です。IPの世界観を深く理解したゲームを開発・運営する力、オリジナルIPを創出する力、IPの価値を高めるソリューションの力を強みに、人々の心を動かすエンターテインメントを世界に広めてまいります。
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/563_4.jpg ]
■ 会社概要 株式会社 Candee
Candeeは、"おいしい、共感をつくる。"をミッションに掲げ、設立以来35,000本以上のライブ配信や動画制作を企画から配信までワンストップで手掛けてきました。また、D2C領域においてはYouTuberヒカルがクリエイティブディレクターを務めるアパレルブランド「ReZARD」において、ECサイト構築、集客・マーケティング等を手掛けております。その実績・ノウハウを元に、日本を代表する粒揃い集団になることを目指します。
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/563_5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【PUMA ×VIS COLLECTION】スポーツMIXが楽しいスペシャルオーダーアイテム4月23日(火)よりVIS全店、VIS 公式サイトJ’aDoRe JUN ONLINEにて発売。
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
NY発のファッションブランド「MEDIUM RARE(ミディアムレア)」とNEW ERA(ニューエラ)とのコラボキャップに新色が登場。
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
話題のクリエイターが着こなすGUESS Originals春のモダンヴィンテージ
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
『八月のシンデレラナイン』、4月1日(月)限定イベントにてURモブ(野球女子)が登場!?ゲーム内に隠れたモブを探す特別なイベントも開催中!
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
バンタン×エナジードリンク「ZONe」コラボバンタン卒業修了展2024結果発表
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください