ファミマの「旨さ!つるみ!冷し麺」「冷し中華」が5月17日(火)からリニューアル!~サイズや味わいをお好みに合わせて選べる3種類を発売!
PR TIMES / 2022年5月17日 17時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、5月10日(火)から「旨さ!つるみ!冷し麺」を隔週で発売しております。このたび「そば」商品のリニューアルに続き、5月17日(火)から、「炙り焼チャーシューの冷し中華」に加え、「具だくさんミニ冷し中華」、「ごまだれ冷し中華」をリニューアルし、全国のファミリーマート約16,600店で順次発売いたします。
※地域により一部仕様が異なります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/570/resize/d46210-570-43394d2b5db265938ac7-0.jpg ]
今回の「冷し麺」商品は、「そば」、「冷し中華」、「うどん」それぞれ、麺・つゆ・具材すべてにこだわることで、ファミマ史上最高の“旨さ”と、すすりやすくのど越しの良い“つるみ”を追求しています。
「冷やし中華」商品は、爽やかな酸味と醤油のコクを感じられるスープをコンセプトに、「炙り焼チャーシューの冷し中華」、「具だくさんミニ冷し中華」、「ごまだれ冷し中華」の合計3商品を発売します。また、北海道産100%の小麦を配合して、麺の弾力を向上させました。
■「冷し中華」商品 おいしくなったポイント
「炙り焼チャーシューの冷し中華」
爽やかな酸味と醤油のコクを感じられるスープ!見た目や食感、香ばしさにこだわりぬいた具材
ポイント1.:麺
・北海道産小麦100%の小麦粉を配合し、麺の弾力を向上
・3層構造の麺(つるみを出した生地でもちもち感の高い生地を併用)
ポイント2.:スープ
・独自の製法により香り豊かに仕上げた丸大豆醤油を使用し、後味の濃厚な旨みにこだわったスープ
・鶏ガラから抽出したイノシン酸・グルタミン酸の両方を含む鶏のエキスを使用
ポイント3.:具材
・炙り焼きで香ばしく仕立てたチャーシュー
・黄身がしっとりとした見た目と食感になるように茹で時間や温度を工夫した卵
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/570/resize/d46210-570-4092c1304ac2adbea7db-4.jpg ]
商品名:炙り焼チャーシューの冷し中華
価 格:462円(税込498円)
発売地域:全国
発売日:2022年5月17日(火)
■5/17リニューアル発売 他商品情報
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/570/resize/d46210-570-5fb571d87169b4c673c5-3.jpg ]
商品名:具だくさんミニ冷し中華
価 格:334円(税込360円)
発売地域:全国(宮崎県・鹿児島県を除く)
発売日:2022年5月17日(火)
内容:つるみとコシのある麺に、チキンの旨みとレモン果汁の酸味がさわやかなスープを合わせたミニサイズの冷し中華です。具材は、紅生姜、錦糸卵、炙りチャーシュー、きゅうり、もやしを彩りよくトッピングしました。
※中部地区では価格と仕様が異なります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/570/resize/d46210-570-6eef16f5077a8cc0e371-2.jpg ]
商品名:ごまだれ冷し中華
価 格:462円(税込498円)
発売地域:全国(北海道を除く)
発売日:2022年5月17日(火)
内容:つるみとコシのある麺に、ねりごまや醸造酢・りんご果汁でまろやかな酸味に仕立てたごま風味のスープを合わせたコクのある冷し中華です。具材は蒸し鶏のほか、ゆで卵、きゅうりなどをトッピングしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によりは取扱いのない場合がございます。
【旨さ!つるみ!冷し麺 商品サイト】
URL: https://www.family.co.jp/campaign/spot/2205_hiyashimen.html
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/570/resize/d46210-570-4ed696963fa13efafab1-5.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/570/resize/d46210-570-a1162c8537ed3a8448f1-6.jpg ]
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大好評の正統派VS.個性派コラボおむすびに続きシリーズ累計販売数2億6,000万食突破の王道「ごちむすび」に新作登場~4月30日(火)より全おむすび対象の2個で30円引きキャンペーンも実施~
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
発売から1週間で累計販売数200万個突破!山形屋海苔店海苔監修、日清食品コラボおむすび第2弾商品が4月16日(火)登場!~おむすびカテゴリ全体では前年比115%超え~
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
人気冷凍おかず「こてっちゃん(R)」の味わいを楽しめる冷凍チャーハン「こてっちゃーはん」4月16日発売!~チャーハン専用こてっちゃん(R)を使用~
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
正統派VS個性派、あなたはどっち派?山形屋海苔店が海苔の監修を行った新作の「正統派」おむすびと昨年話題を呼んだ日清食品コラボレーションの「個性派」おむすびが登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
【九州地方限定】熊本ラーメンの人気店「味千拉麺」監修 第2弾白味湯や万味油(マー油)で味付けした「とんこつラーメン」と焦がしにんにく香る黒マー油を使った「焼ラーメン」が登場
PR TIMES / 2024年3月30日 6時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください