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堂々、リリース ホテルとゲストを繋げるDXアプリ宿泊施設向け公式アプリ作成サービス『Stay Concierge(ステイ・コンシェルジュ)』

PR TIMES / 2021年2月1日 18時15分

ニューノーマル対応のホテルオペレーションを簡単に実現 旅マエだけでなく旅ナカ旅アトの顧客接点の創出も可能

USEN-NEXT GROUPの株式会社 アルメックス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:馬淵 将平)は、宿泊施設向けに公式アプリ作成サービスである『Stay Concierge(ステイ・コンシェルジュ)』を正式リリースいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/573/resize/d3515-573-982340-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/573/resize/d3515-573-437791-1.jpg ]

『Stay Concierge』は、旅マエ(予約時)だけでなく、旅ナカ・旅アトのさまざまなシーンをサポートする機能を搭載した、宿泊施設に特化した公式アプリ作成サービスです。本サービスを利用いただくことで、短時間、低コストで公式アプリの開設が可能となり、より一層のリピーター囲い込みに貢献し、ロイヤルカスタマーとのデジタル接点で高品位なおもてなしを実現します。
また、『Stay Concierge』は、OTA経由の予約者に対し、WEB上でプリ・チェックイン手続きをお勧めできる機能も搭載し、ロイヤルカスタマーのみならず、利用者へQRコードのデジタル証を発行し、withコロナ時代における非対面・非接触で安心・安全なホテルオペレーションをお手伝いいたします。
また、アルメックスの他商材と連携することが可能で、アプリ機能の一部に関しては、特許出願中となります。近日中に、ホテルブッキング会社との連携も予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3515/573/resize/d3515-573-102258-2.jpg ]

宿泊施設に特化したアプリの概要

・予約からチェックイン後の照明操作、VOD再生、ルームオーダー機器連動が可能
・コンシェルジュとしての機能も装備
メインページが予約機能とコンシェルジュ機能にわかれており、コンシェルジュ機能は予約をした店舗や滞在中の店舗ごとにカスタマイズされているため、予約中ホテルのルート案内やルームオーダーを素早く呼び出せます
・デジタル会員証でQRチェックイン
会員証をデジタル化してスマートフォンアプリで管理できるため、QRコードを表示してスマートチェックインが可能となります
・各種システム連携で便利機能を提供
レジャーホテルはハピホテ・ホテナビと強力に連携。ビジネスホテルも柔軟にPMS・KIOSK・ブッキングエンジンと連動し、旅ナカ・旅アトで新しい顧客体験を演出します

レジャーホテル版リンク
https://www.almex.jp/is/service/stay_concierge.html

ビジネスホテル版リンク
https://www.almex.jp/hs/products/service/stay_concierge.html

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