Classi、東京工業大学と自然言語処理を用いた機械での自動作問実証研究を開始
PR TIMES / 2018年1月10日 15時1分
[表: https://prtimes.jp/data/corp/120/table/623_1.jpg ]
[画像: https://prtimes.jp/i/120/623/resize/d120-623-995124-0.jpg ]
▼Classiとは
「Classi」は、学校の授業・生徒指導、生徒の学習において、先生・生徒・保護者がつながる学習支援クラウドサービスです。Classiはこれまで、ベネッセが提供するアセスメントと連動することで、1,000以上の単元と6段階の難易度から最適な学習をレコメンドする「アダプティブ・ラーニング学習動画」(※1)や、生徒個々の学力に応じた学習コンテンツとして2.5万本の「動画教材」(※2)、「大手出版社5万問の問題集」(※3)などを、各パートナー企業と提供しています。また、学校活動で重要となる、学校・学年・クラス・部活など、さまざまなグループでのコミュニケーションの基盤となる「校内グループ情報」や、学校内のさまざまな活動結果を蓄積し振り返ることができる「生徒カルテ」などにより、学校活動全体のICT化を支援できるサービスとなっています。
これに加えて「Classiプラットフォーム」では、Classi IDひとつでパートナーのさまざまなパートナーの教育サービスが利用することができるようになり、教育環境の変化や学校課題に応じて、あらゆる学校活動のICT化をサポートしていけるサービスとなりました。
Classiは今後も、先生・生徒にとって、より最適なサービスが選べる場になっていくよう、プラットフォームとして進化していきます。未来を生きる子どもたちによりよい学びを提供できるよう、学校やパートナーと共に新たな教材・サービスの開発に取り組んでいきます。
※1ベネッセのアセスメントと連動したアダプティブ・ラーニングを提供
(https://classi.jp/info/20170425/20170425.pdf)
※2 学習動画コンテンツと動画提供パートナーとの提携 (https://classi.jp/info/20160831/)
※3 問題集パックとしての教科書出版社との提携 (https://classi.jp/info/20150624/)
【サービスのお問い合わせ先】
Classi株式会社のホームページをご覧ください。 URL : https://classi.jp/
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