『マネーフォワード ME』、家計簿アプリおよび資産管理アプリで利用率・認知率No.1を獲得
PR TIMES / 2021年10月15日 15時0分
株式会社マネーフォワードは、家計簿アプリ※1および資産管理アプリ※2に関する両調査で、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』が、利用率・認知率ともにNo.1を獲得したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/8962/642/resize/d8962-642-23b4c9f82a886f80c4d5-0.png ]
『マネーフォワード ME』は、銀行やクレジットカード、ECサイト、証券など2,590以上※3の金融関連サービスから入出金履歴や残高、購入履歴などの情報を取得し、自動で家計簿を作成するサービスです。自分で入力し続けることが難しい家計簿を、無料で簡単に自動作成することができるため、ビジネスパーソンから主婦の方まで、地域や年代・性別を問わず幅広くご利用いただいており、この度利用率・認知率ともにNo.1を獲得することができました。
今後も、すべての人のお金の課題を解決すべく、機能改善やサービス開発を進めてまいります。
※1 家計簿アプリとは、スマホやタブレットを使って家計簿を管理できるアプリのことを指します。
※2 資産管理アプリとは、スマホやタブレットを使って複数の資産を一元管理できるアプリのことを指します。
※3 2021年9月30日現在
■株式会社マネーフォワード ホームカンパニー カンパニー執行役員/HOME本部本部長 木村 友彦のコメント
『マネーフォワード ME』は、2012年のサービス開始から、1,200万人以上の利用者のみなさまにご利用いただき、今回の利用率・認知率No.1という結果につながりました。とても嬉しく思います。ありがとうございます。現在『マネーフォワード ME』では、お金の見える化からさらにステップアップし、お金の悩みの改善、自分らしいお金の使い方に繋がる機能やサービスの開発を進めております。今月新たにリリースした、バッジ機能※4もその一つです。
今後もユーザーのみなさまに寄り添った『マネーフォワード ME』へと進化を続けてまいりますので、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いします。
※4 バッジ機能に関する詳細はサポートサイトよりご確認いただけます。
URL:https://support.me.moneyforward.com/hc/ja/articles/4406849737881
■調査概要
調査委託先:マクロミル
回答者:
20~60代の家計簿アプリ利用者 1,034名
20~60代の資産管理アプリ利用者 1,036名
調査期間:2021年10月11日~2021年10月12日
調査手法:インターネット調査
■株式会社マネーフォワードについて
名称 :株式会社マネーフォワード
所在地 :東京都港区芝浦 3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
代表者 :代表取締役社長CEO 辻庸介
設立 :2012年5月
事業内容:PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
URL :https://corp.moneyforward.com/
主要サービス:
お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』 https://moneyforward.com/
バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』 https://biz.moneyforward.com/
*記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
将来の「親介護」に備える保険「『マネーフォワード ケア』<はやめにそなえる介護+傷害補償>」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
円安・物価高の中でどう旅をする?マネーフォワード、「ゴールデンウィークの旅とお金の意識調査2024」を実施
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
『マネーフォワード クラウド開業届』、新たに「電子申告機能」を提供
PR TIMES / 2024年4月3日 16時45分
-
キングソフト 、「マネーフォワード ME」実施のキャンペーンへ特典を提供
PR TIMES / 2024年4月2日 18時40分
-
『マネーフォワード ME』、家計管理と資産管理のスタートを後押しする「新生活応援!プレミアム登録キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください