eスポーツチーム「JMS Impact Gaming」を発足
PR TIMES / 2021年9月3日 10時15分
~兼業プレイヤーとしても活躍できるeスポーツチームの新たなカタチ~
インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の完全子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石田国広、以下「当社」)は、eスポーツチーム 「JMS Impact Gaming(ジェイエムエス インパクト ゲーミング)」 を発足いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/646/resize/d24340-646-9d5f74778b0f3ceb685f-0.png ]
eスポーツチーム設立背景及び目的
メディアの発表によると、2020年国内eスポーツ市場規模は65億円を上回り、2024年には180億円を超えるとも言われています。2020年の日本eスポーツファン数(試合観戦・動画視聴経験者)も同様に増え、プレイヤーのみならず、関心のあるファン層も年々増加傾向にあります。また、ゲーム及び周辺機器会社のみならず、通信、自動車、飲食、薬品メーカー等、様々な業種からeスポーツへの参入も増えており、今後も発展が見込まれております。
eスポーツ業界、ゲーム業界が成長していく状況下で、当社が展開するコンテンツサポート事業を更に拡大させるために、eスポーツ大会受賞者等のゲーム業界に特化した経験者の積極採用や人材育成に取り組んでまいりました。
そしてこの度、ゲーム業界に特化した経験者の積極採用や人材育成の取り組みの一環として 「見る人に衝撃と感動を与える」 をスローガンに 「JMS Impact Gaming」 を発足する運びとなりました。 「JMS Impact Gaming」 では、格闘ゲームを中心に世界で戦うプレイヤーとしてテクニックと社会性を高め、eスポーツ業界全体の発展とともに、新たなプレイヤーを生み出せるようなチーム創りを目指してまいります。
選手契約形態及びキャリア形成、今後の展望
「JMS Impact Gaming」 では、当社の社員として所属するプレイヤーや他の会社で働きながらチームに参加する兼業プレイヤー等、選手と多様な契約形態をとり、今まで様々な理由でプロチームに参加できなかったプレイヤーのサポートを行ってまいります。
また、プロゲーマーを目指すプレイヤーが当社で働きながらチーム入りを目指すキャリアプランや、すでにチームに所属している選手のセカンドキャリアとして、品質の高いゲームプレイ経験を基に、ゲームデバッグやバランス調整等の仕事に就いていただく等、選手が長く活躍できる環境を構築してまいります。
所属選手
[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/646/resize/d24340-646-977036b890f969d2b423-1.png ]
ナゲ (1987年1月27日生まれ)
【主なプレイタイトル】
ギルティギアシリーズ
【戦績】
EVO Japan 2018 GGXrdRev2 優勝
EVO2018(アメリカ) GGXrdRev2 ベスト4
ARC CHARITY CUP 2021 GGXrdRev2 ベスト4
[画像3: https://prtimes.jp/i/24340/646/resize/d24340-646-4defa906fdb6ba8d7e80-2.png ]
竹原 (1985年7月14日生まれ)
【主なプレイタイトル】
ギルティギアシリーズ
【戦績】
ARC SYSTEM WORKS FIGHTING GAMEAWARD 2017 GGXrdRev2 準優勝
闘神祭2018-19 CHAMPIONS CARNIVAL GGXrdRev2 優勝
第1回 Esports PROFESSIONAL CHAMPIONSHIPS GGST 優勝
[画像4: https://prtimes.jp/i/24340/646/resize/d24340-646-7dce40a05b3d92ca559d-3.png ]
れお (1989年12月3日生まれ)
【主なプレイタイトル】
MELTY BLOOD、P4U、UNIシリーズ、電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITION
【戦績】
闘劇10 MELTY BLOOD Actress Again Current Code 準優勝
P4U Unlimited Circus augment 優勝
UNIEL公式大会 OVER THE WORLD -REBORN- 準優勝
[画像5: https://prtimes.jp/i/24340/646/resize/d24340-646-4bbc53e5b596077d6374-4.png ]
きしり (1994年4月26日生まれ)
【主なプレイタイトル】
電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITION、MELTY BLOOD、ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
【戦績】
APM D-1 FIGHTING FESTIVAL 電撃FCI 優勝
闘神祭2016 電撃FCI 準優勝
お問い合わせ先
【サービスに関するお問い合わせ】
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 コンテンツ事業部(インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
TEL : 03-3666-5787
E-mail : jmsu_contsp@jms-united.co.jp
URL : https://www.jms-united.co.jp/
【報道関係者からのお問い合わせ】
インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
PCオンラインゲーム『League of Legends』のコミュニティイベント『LoL交流会 inチャレパ』を5/5(日祝)に開催
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
「インパクトホールディングスグループ Private Show 2024 Spring for 外食・中食」 開催報告
PR TIMES / 2024年4月25日 10時45分
-
immortalのユニフォームに愛媛県松山道後発信のブランドdual-modeを起用。日本の伝統的な着物とeSportsが融合した魅力あるユニフォームが誕生しました。
PR TIMES / 2024年4月22日 14時45分
-
インパクトフィールド、コーポレートサイトを全面リニューアル
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
大阪電気通信大学「esports project」のコーチにOBの上村吉慶氏が就任 ― 世界大会出場経験もあるプロeスポーツプレーヤー
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください