マイクロメイツ、クラウド・コンテンツ・マネジメントプラットフォーム 「Box」の導入支援サービスを提供開始

PR TIMES / 2019年9月27日 11時0分

「Box」の円滑な導入をサポート

TISインテックグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:羽方聡、以下 マイクロメイツ)は、クラウド・コンテンツ・マネジメントプラットフォーム 「Box」(以下「Box」)の導入支援サービスを提供開始することを発表します。



「Box」はBox社が提供する、クラウド・コンテンツ・マネジメントプラットフォームです。社内外の組織を横断してコンテンツを一元管理できることに加え、「堅牢なセキュリティ」「細やかな権限管理」「保存容量無制限」といった特長があり、世界中で95,000以上の企業が導入しています。「Box」はMicrosoft Office365(以下 Office365)との親和性が高いことから、両者を組み合わせてコラボレーションをより加速するソリューションなども数多く展開されており、クラウドの普及を更に加速させるサービスとして注目されています。

これまでマイクロメイツはOffice365をはじめとする各種導入支援サービスを提供し、お客様の多様なニーズに対応してきました。特に「Office365導入支援サービス」では、過去3年間で130社以上の実績があり、特によく使う機能を中心に構成した「FAQ」は、内容の豊富さ、分かりやすさから、多くの企業から高く評価いただいています。
今回提供開始する「Box」の導入支援サービスは、Office365導入支援で培ってきたノウハウを活かし、「Box」操作のポイントなどをまとめたユーザー向けガイドやFAQの作成、研修トレーニングなどを実施します。また、「Office365とBoxの導入を予定している」「Office365を既に運用しているが新たにBoxの導入を検討している」といったお客様には、既存の「Office365導入支援サービス」と組み合わせてご利用いただくことで更なるスムーズな導入、定着化につなげられます。

■「Box」導入支援サービス概要
以下の各サービスは単体でも複数の組み合わせでも、ご利用可能です。

1. 操作のポイントを簡潔にまとめた「クイックリファレンス」


「Box」導入時の必要最低限のポイントを、A4用紙サイズの冊子に集約したユーザー向けガイドを提供します。
資料を読み込む必要がなく、機能の概要や注意点を直感的に理解できるように構成されています。


イメージ:クイックリファレンス

[画像1: https://prtimes.jp/i/11650/676/resize/d11650-676-373655-1.png ]



2. よくあるお問い合わせに、ユーザー目線で回答する「FAQ」


事前にお客様への「Box」に関するヒアリングを行い、その分析結果をもとに、導入直後にユーザーが戸惑うことが想定される項目を中心に構成します。
「Box」の基本機能を押さえながら更にOffice365との連携機能など、よくある質問とその対応策を1問1答形式でまとめた解決事例集です。
ユーザーの自己解決を促すことで、情報システム部門への問い合わせを削減する効果が期待できます。


イメージ:FAQ

[画像2: https://prtimes.jp/i/11650/676/resize/d11650-676-729494-0.png ]



3. 実践的な「研修トレーニング」


クイックリファレンスをベースに利用頻度の高い機能を中心に構成されたカリキュラムで、効果的に研修を行います。
デモンストレーション形式(座学講義)、ハンズオン形式(実機を操作しながらの講義)のいずれにも対応します。


4.一時的な問い合わせ増加に対応する「特設ヘルプデスク」


「Box」に関する問い合わせに対応するヘルプデスクを設置します。導入前後の一時的な問い合わせ増に対する情報システム部門の対応負荷を軽減します。
利用者の目線に立ったきめ細かいサポートで高品質かつ効率的な運用を実現します。


サービスの詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.micromates.co.jp/service/feu/office365.html


■価格
ご利用人数やカスタマイズ内容などにより変動するため、詳細はお問い合わせ・資料請求フォームよりご相談ください。
https://www.micromates.co.jp/contact/index.html

クイックリファレンス、FAQなどのドキュメントは、チャットボットやFAQシステムに搭載することで、検索性が高まり更なる効率化が図れます。マイクロメイツのドキュメント類は、予めシステムへの組み込みを考慮した構成となっているため、容易にシステム化が可能です。またマイクロメイツでは、チャットボットやFAQシステムの導入支援から利用開始後の運用・チューニングまで一連のプロセスを総合的にサポートするサービスも提供しています。


マイクロメイツについて
マイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQなどのドキュメント作成」「コンタクトセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供することで御社にとってのベストパートナーを目指します。
http://www.micromates.co.jp/


TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。
https://www.tis.co.jp/group/

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロメイツ 営業本部 営業企画室
担当: 太田、木内
TEL: 03-5512-5252
WEB: https://www.micromates.co.jp/contact/index.html

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