【日本橋高島屋】「familiar ○△□ POP-UP」を3月20日(水・祝)から26日(火)まで初開催します!お子様の作品から1点もののニットアイテムをオーダーできるワークショップも実施!
PR TIMES / 2024年3月8日 18時45分
ファミリアとデザイナー森永邦彦氏が手掛けるブランド「ANREALAGE」が生まれてから3歳まで長く着用できるボール型のコラボ服を販売。
familiar ○△□ POP-UP (ファミリア マルサンカクシカク ポップアップ)
2024年3月20(水・祝)→ 26日(火)
日本橋高島屋S.C. 本館1階 正面イベントスペース
[画像1: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-360bec00b2e31c05cab9-0.jpg ]
日本橋高島屋S.C.では、株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)の、あらゆるデザインの原点である「〇△□(マルサンカクシカク)」をテーマに、固定観念に縛られない子どもならではの自由な発想をカタチにするポップアップイベント「familiar 〇△□ POP-UP(ファミリア マルサンカクシカク ポップアップ)」を2024年3月20日(水・祝)~26日(火)の期間、本館1階 正面イベントスペースにて初開催いたします。
本イベントでは、「〇△□」のカタチから着想を得たアイテムの販売や子ども向けのワークショップを実施いたします。
森永邦彦氏が手掛けるファッションブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」とコラボレーションし、生まれたときから3歳まで、成長に合わせて異なるスタイリングを楽しめるボール型の新しい洋服を販売。ファミリアオリジナルのテキスタイルやカラフルなリバティ柄など、計10種類のカラーが登場します。また、ファミリアの定番アイテム「デニムバッグ」と同じ平デニム素材を使用したボール型バッグと軽くて丈夫なナイロン素材のボール型バッグの2型、計6種類を販売いたします。
他にも、〇△□のカタチをした京菓子司 末富とのコラボレーションスイーツの販売や、○△□の様々なパーツでファッションデザインを楽しむ無料のワークショップ、さらには、その作品をもとにファミリアのデザイナーと1対1で相談しながら、世界でひとつのニットアイテムをオーダーできる予約制のワークショップを実施いたします。
この機会にぜひ、子どもたちの可能性をクリエイトする新たなポップアップイベントをお楽しみください
ANREALAGE×familiar
[画像2: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-7769a805ae24919e855c-1.jpg ]
ANREALAGE定番のボールシャツが、ベビー・子ども服として登場。生まれたときから3歳まで、ワンサイズで長く着用できるボール型の新しいカタチの子ども服。新生児期はベビー服として、大きくなったらワンピースやシャツとして、成長に合わせて異なるスタイリングをお楽しみいただけます。ファミリアオリジナルのテキスタイルやカラフルなリバティ柄など、計10種類のカラーが登場します。職人が1点ずつ丁寧に縫い上げたMADE IN JAPANの逸品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-6f8445b96a72d8f37911-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-93ce3f7295b3ba4d87d9-3.jpg ]
ANREALAGE定番のボールモチーフからインスピレーションを受けた、ころんとした丸いカタチのボールバッグが2種類登場。ファミリアならではの平デニム生地を使用したデザインと軽くて丈夫なナイロン素材を使用した2型計6種類のラインナップ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-9766890a8631589ebf19-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-b9d89eb794d4b6114452-5.jpg ]
京菓子司 末富×familiar
[画像7: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-cd980abefa7b0838a2ff-6.jpg ]
1893年(明治26年)創業の京菓子司 末富とのコラボレーション。寒天とお砂糖を混ぜ合わせて固めた琥珀糖。定番の〇△□に今回はクマの形をプラスしました。キラキラと輝く宝石のように美しく、上品なお菓子です。
CREATIVE KNIT ORDER
[画像8: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-3643c0348048d8cf5bac-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/69859/679/resize/d69859-679-6d87b6d1788150f7eb71-8.jpg ]
空想図鑑「ファッションをつくろう」のワークショップで作成したお子様の作品をもとに、ファミリアのデザイナーと1対1で相談しながら、世界でひとつのオリジナルニットをオーダーしていただけます。
■所要時間:約60分
■対象年齢:3~10歳
■参加費:ニットアイテムによって異なります。
・セーター(長袖) 88,000円(税込) ・バッグ 49,500円(税込)
・ポーチ 33,000円(税込) ・クッションカバー 44,000円(税込)
■お渡し時期:2024年10月頃より順次
■予約制(URL):https://familiar.co.jp/collections/creative-knit-order(familiar公式ホームページ)
※空想図鑑「ファッションをつくろう」は予約なしでも無料でご参加いただけます。
※アイテムによっては購入制限を設けております。
※当日の混雑状況によっては、入場整理券を配布する場合もございます。
※「familiar ○△□ POP-UP」のご来店のみでのご購入となります。他店舗での受取、代引き配送は致しかねます。
【お問合せ】日本橋高島屋:03-3211-4111(代表)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
こどもの未来を大切に想う阪急うめだ本店と「ファミリア」がコラボレーションした“~みんなの願いをのせて~ wish list”をゴールデンウィークに開催
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
-
「familiar(ファミリア)」×「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」初のコラボレーションコレクション発売のご案内
PR TIMES / 2024年4月9日 14時3分
-
ファミリアのブランドブック『wish list』が阪急うめだ本店を彩る!国内外15のブランド・企業・アーティストとのコラボレーションが実現
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
<ファミリア(familiar)× 株式会社やまと>「ファミリアチェック」をベースにした「片貝木綿」のオリジナルテキスタイルでコラボレーションアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
身近なモノ選びやアクションを通じて “サステナブルな暮らし” を提案する、高島屋のサステナブル・アクション「TSUNAGU ACTION WEEKS」開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 10時45分
ランキング
-
15月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 9時30分
-
2「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
3「プリンを食べるか我慢するか」で人生変わる理由 後悔しない時間の使い方を身につける方法
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 17時0分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 7時20分
-
5スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください