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元ネスレ日本社長、高岡浩三氏の新著『イノベーション道場』、全国書店にて発売開始!

PR TIMES / 2022年4月28日 20時40分

元ネスレ日本代表で、現在ビジネスプロデューサーとして数多の企業を成長に導く日本屈指のマーケター・経営者の高岡浩三氏の新著『イノベーション道場 極限まで思考し、人を巻き込む極意』(幻冬舎)が2022年4月27日(水)より全国書店にて発売いたしました。本書では、ネスレ日本のトップとして数々の革新的サービスを生み出した高岡氏の経験から練り上げられた、理論と実践を収録。現状打破を考える、ビジネスパーソン必読の一冊です。




書籍概要


[画像1: https://prtimes.jp/i/7254/703/resize/d7254-703-372f7053187030eb6b98-0.jpg ]

本田圭佑氏、入山章栄氏推薦!
世界を驚かせるようなイノベーションが生まれなくなって久しい昨今、高岡浩三氏はネスレ日本社長として、「ネスカフェアンバサダー」や「キットカット受験生応援キャンペーン」など革新的なサービスを世の中に展開した。
その実績は、マーケティングの権威、フィリップ・コトラー氏らからジャパンミラクルと称賛された。本書では、著者が練り上げ、実践してきた、革新を生み出す手法を惜しみなく公開し、日本でイノベーションを生み出す術を伝授する。

目次・内容例

はじめに イノベーションを諦めていないか
第1章 イノベーションを再定義する
・陥りがちな、イノベーションとリノベーションの混同
・マーケーティング視点が成功を導く
・・・
第2章 イノベーションを生む問題発見・解決の極意
・問題からではなく、より掘り下げた現実から考える
・フレームワークに頼らない
・・・
第3章 なぜ日本でイノベーションが起こらないのか
・いまだに「日本株式会社モデル」を引きずる経営層
・イノベーションが起こらない四つの理由
・・・
第4章 外への意識の拡張がイノベーションの目覚め
・イノベーションの鍵になるのは「ダイバーシティ思考」
・上司を味方につけるベストな方法
・・・
第5章 徹底解剖! イノベーションの具体例
・エムスリーのイノベーションが営業を変える
・ネスレの労働く見合い改革
・・・
第6章 イノベーションは「考え抜く」ことから生まれる
・イノベーションを導く思考実験(ホテル業界、小売業界、家具メーカーのケース)
・・・
おわりに 上司に期待するな。極限まで自分ひとりの力で考え抜け

著者紹介

高岡浩三(たかおか・こうぞう)
ケイアンドカンパニー代表取締役社長/元ネスレ日本代表取締役社長兼CEO
1983年、神戸大学経営学部卒。同年ネスレ日本入社。各種ブランドマネジャー等を経て、「キットカット」受験生応援キャンペーンや新しい「ネスカフェ」のビジネスモデルを提案・構築し、利益率の低い日本の食品業界において、独自のビジネスモデルを追求しながら、超高収益企業の土台をつくる。2010年~2020年までネスレ日本代表取締役社長兼CEO。2017年より現職。DXを通じたイノベーション創出のビジネスプロデューサーとして「高岡イノベーション道場」を主宰し、自ら後進の育成にも取り組んでいる。マーケティングの世界的権威フィリップ・コトラー氏から日本人で最高のマーケターと絶賛されており、氏との共著『21st Century Marketing』のほか、『ゲームのルールを変えろ』(ダイヤモンド社)、『逆算力』(共著・日経BP)など著書多数。

ご案内


[画像2: https://prtimes.jp/i/7254/703/resize/d7254-703-986d469f5fbd7002248a-1.png ]

経営者や、企業に勤める次世代リーダー、若手社員らビジネスパーソンが本気で起こそうとするイノベーション行動に伴走し、社会的インパクトのある事業創出を、高岡浩三氏自ら支援する個別指導講座が2022年7月より始まります。


詳細は以下をご参照ください。
https://k-and-company.jp/kandco/takaoka/

仕様

単行本
2022年4月27日発売
定価(本体1500円+税)
全国書店、Amazon等のネット書店・・・

株式会社幻冬舎概要

社名:株式会社幻冬舎 https://www.gentosha.co.jp/
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷 4-9-7
設立:1993年11月
代表者:代表取締役社長 見城 徹
事業内容:書籍・雑誌・電子書籍の発行及び販売業務

本書に関する書評・取材等のお問合せ先

幻冬舎 第二編集局 杉浦雄大
03-5411-6214/070-4807-6111
yuta_sugiura@gentosha.co.jp

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