LINEスタンプ制作販売アプリ「LINE Creators Studio」、新機能「プライベート設定」を追加
PR TIMES / 2017年7月6日 19時43分
新着・ランキング・検索結果に表示されずに“わたしたち専用スタンプ”が楽しめる
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、スマートフォンのみでLINEスタンプの制作・申請・販売ができる専用アプリ「LINE Creators Studio(ライン クリエイターズ スタジオ)」(iPhone・Android対応/無料)において、本日より新機能「プライベート設定」を追加いたしましたので、お知らせいたします。
■LINE Creators Studio 公式サイト https://creator.line.me/ja/studio/
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/741/resize/d1594-741-651007-0.jpg ]
「LINE Creators Studio」は、”わたしたち専用スタンプをつくって盛り上がろう!”をコンセプトに、スマートフォンのみでLINEスタンプの制作・申請・販売ができる専用アプリです。
ユーザーは、可愛いペットの写真や、家族・友人との思い出の一枚などを素材に、専用のイラスト作成ソフトやパソコン・ペンタブレット等のデジタル機器を使用することなく、写真撮影・トリミング・ペイントなどの機能で自分だけのスタンプを制作できます。制作したスタンプはLINEユーザーがLINEスタンプ/着せかえを販売・公開することができるプラットフォーム「LINE Creators Market」https://creator.line.me において、LINEによる審査を通過後、「LINE STORE」https://store.line.me とLINE内「スタンプショップ」にて販売・購入することができます。また、スタンプ販売額よりApp Store/Google Playなどの手数料(30%)を除いたうちの約50%*1が分配されます。
*1:分配された金額から源泉所得税を差し引いた金額を受け取ることができます。なお、クリエイター及び購入者の国により適用される税率が異なります。
このたび追加した「プライベート設定」は、スタンプ販売時に設定することで、制作したスタンプが「LINE STORE」とLINE内「スタンプショップ」の新着・ランキング一覧に表示されず、検索結果でも非表示となる機能です。*2
*2:すでに販売中のスタンプや審査リクエスト済のスタンプの「プライベート設定」を変更する場合は、PC版 Creators Marketからの設定が必要となります。
これにより、家族・友人の写真を使用したプライベートなスタンプが公開されることなく販売可能*3となり、より自分らしいスタンプを制作いただけるようになりました。お子様やペットの写真を使った”家族専用スタンプ”、共通の趣味や思い出の風景を活かした”仲間専用スタンプ”、卒業シーズンに作るクラスの”卒業アルバムスタンプ”など、特定のコミュニティで“わたしたち専用”のスタンプを作って送りあうことで、より親密なコミュニケーションを行えます。*3:本機能は「LINE STORE」とLINE内「スタンプショップ」の新着・ランキング・検索一覧への表示を制限するものです。トーク画面やスタンプURLから購入ページへ遷移した場合は、どなたでも閲覧・購入が可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/741/resize/d1594-741-402946-1.jpg ]
なお、PC版 Creators Market https://creator.line.me の管理画面においても、「プライバシー設定」が可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/741/resize/d1594-741-448828-4.jpg ]
今後は、本アプリの全世界対応、ならびに画像編集機能の拡充など、各機能を順次拡大していく予定です。
LINEでは、「LINE Creators Market」および「LINE Creators Studio」を通じて、クリエイター活動におけるエコシステムの構築を目指していくとともに、スマートフォンにおけるコミュニケーションインフラとして、グローバルでのプラットフォーム展開を引き続き推進してまいります。
■LINE Creators Studio アプリ概要
アプリ名称:LINE Creators Studio
対応端末:iPhone、Android
対応言語:日本語(順次拡大予定)
サービス地域:日本(順次拡大予定)
サービス開始日:2017年6月12日(iPhone、Android)
価格:無料
開発・運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)LINE Corporation
ダウンロード:
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/line/id1239684967
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.usersticker
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】Kep1erの新曲「Straight Line」を聴いてキャンペーンに参加しよう。「Kep1erメンバーに会える!スペシャルイベント」にご招待
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】BOYNEXTDOORの「個別オンライントーク会」にご招待。新曲「Earth, Wind & Fire」を聴いてキャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
【LINE MUSIC プレミアムユーザー限定キャンペーン】Stray Kidsの「メンバー直筆サイン入りソロチェキ」をプレゼント。初の日本ドラマ主題歌「WHY?」を聴いてキャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】TOMORROW X TOGETHERの「メンバー個別オンライントーク」にご招待。新曲「Deja Vu」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月3日 15時15分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】NCT DREAMに会える、「オフラインイベント」にご招待。新曲「Smoothie」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年3月28日 16時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください