デジタル・クリエイティブ業界の仕事を知り、将来の目標を見つけ出そう!『デジタル&クリエイティブWORK LIVE2014』を開催

PR TIMES / 2014年3月20日 18時27分

デジタルハリウッド大学では、どんな仕事があるのかを知り「憧れ」から具体的な「将来の目標」を見つけ出す、高校生のためのイベントを開催します。
今回のイベントは、映画やアニメ、ゲーム、CG、デザイン、Web、プログラミングの分野で活躍するプロの方をお招きし、どんな仕事をしているのか、どうすればその職業になれるのかといったことを、高校生がプロへ直接聞くことができる内容です。イベントを通してさまざまな職種のプロの方々に触れながら、高校生が仕事や働くことの意味を知り、未来の自分や将来の進路を考えるきっかけを与えるイベントです。



 ITビジネス・英語/留学・クリエイティブを学ぶ、デジタルハリウッド大学では、どんな仕事があるのかを知り「憧れ」から具体的な「将来の目標」を見つけ出す、高校生のためのイベントを開催いたします。

 今回のイベントは、映画やアニメ、ゲーム、CG、デザイン、Web、プログラミングの分野で活躍するプロの方をお招きし、どんな仕事をしているのか、どうすればその職業になれるのかといったことを、高校生がプロへ直接聞くことができる内容です。イベントを通してさまざまな職種のプロの方々に触れながら、高校生が仕事や働くことの意味を知り、未来の自分や将来の進路を考えるきっかけを与えるイベントとなっています。


【イベント内容】
■イベント01
プロが勢ぞろい!デジタル&クリエイティブのおシゴトを一挙に紹介!
プロから制作現場の話を直接聞ける!質問できる!ブースコーナー

職種ごとに設置されたブースで、第一線で活躍するプロや若手クリエイターと個別に話をすることができます。ほかでは聞くことのできない、シゴトの裏舞台を知ることができる、またとないチャンス! 「朝は何時から働くの?」「好きなことをシゴトにして、ちゃんと生活していけるの?」など、普段は聞けないホンネを聞いてみよう。

■イベント02
ステージ上で繰り広げられる最新パフォーマンスを見逃すな!
プロクリエイターによる、作品プレゼンテーション

どんな作品を手がけているのかを、会場を訪れた高校生のために、現役で活躍するプロのクリエイターたちが自分の作品やシゴトをステージ上で次々とプレゼンテーション。作品をどうやって生み出したのか、制作や開発の秘話も聞き逃しのないように。

■カフェ
~気軽に休憩しながら、大学生とも気軽に話ができる~
ドリンクでくつろぎながら、学生と話せるデジハリカフェオープン!

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング