『VOGUE GIRL』のLINE公式アカウント上で楽しめる会員コミュニティ。『VOGUE GIRL +(ヴォーグガール プラス)』を本日2月1日よりスタート!
PR TIMES / 2021年2月1日 17時45分
https://voguegirl.jp/plus/
[画像: https://prtimes.jp/i/930/758/resize/d930-758-606186-0.png ]
モードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』(https://voguegirl.jp/)では、LINEのプラットフォームを活用した、有料課金コンテンツの提供を2月1日より開始いたします。LINE公式アカウントおよびLIFF(*1)、LINE Payを使って、有料課金サービスを始める初のパブリッシャーになります。(*2)
池田エライザ、佐久間由衣など人気女優がゲストエディターに挑戦するスペシャル企画をはじめ、ファッション界で活躍するスタイリストやフォトグラファーから「やりたいことを仕事にして、毎日をもっと充実させるコツ」を学ぶオンラインサロン、人気イラストレーターやヨガインストラクターによる「自分の可能性を楽しく広げる」レッスンなどを開催。今後は『VOGUE GIRL +』オリジナルビデオシリーズとして、多様なスタイルの美の秘密をひもとく「Beauty Habits シーズン1」も公開予定です。
また、『VOGUE GIRL』で大人気を誇る「しいたけ占い」のしいたけ.による特別企画も進行中で、会員にはスペシャル個人鑑定のチャンスも!3月には『VOGUE GIRL +』会員を対象にした、注目アーティストによるオンライン音楽ライブイベントも予定しています。
「毎日をもっと自分らしく過ごすための、ハッピーなアイデア」が満載。オンライン上でも様々な体験ができるのは『VOGUE GIRL +』だけ!
*1:『VOGUE GIRL +』はLINEアプリのトークルーム内で動作するウェブアプリの実装を可能にするプラットフォームである「LINE Front-end Framework」(LIFF)をベースに開発されたものです。
*2:LINE Pay株式会社に事実確認と許諾を得た上で掲載しています。
▶EDITOR’S LETTER
今、世の中にはたくさんのコンテンツが溢れています。そんな中、いつも『VOGUE GIRL』を選んでくださることを私たちは何よりもうれしく感じています。そして、そんな果てしない情報の海を賢く泳ぐみなさん“ヴォーグ・ガールズ”のために、さらに特別なコンテンツをお届けしたいと思い、私たちは『VOGUE GIRL +』という新しい試みを始めることにしました。もっと心豊かな日常やあなたの夢に役立つ企画と体験を、限られたコミュニティだからこそお届けできる新プロジェクト。しいたけ.さんの個人鑑定のチャンスや、憧れの「あの人」から受けられるウェビナー講座など、スペシャルな企画が盛りだくさんです。みなさんの生き方に確かな価値あるものを、どうぞ『VOGUE GIRL +』に見つけてみてください。
編集長 渡辺 三津子
▶PLAN
[表: https://prtimes.jp/data/corp/930/table/758_1.jpg ]
*占い師しいたけ.によるスペシャル個人鑑定は、会員を対象に応募を受け付けた中から、編集部が毎月1名を選びオンラインにて行われます。その鑑定内容は『VOGUE GIRL +』のコンテンツとして公開されます。
※『VOGUE GIRL +』はスマートフォンのLINE公式アカウント上で提供されるサービスです。利用にはLINEアプリの最新バージョンが必要となります。
【VOGUE GIRL】
『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月から2015年3月までコンデナスト・ジャパン社より発行。2015年秋よりデジタルに完全移行。デジタルメディアをマルチリンクさせ、世界視野のモードやトレンドに出会うミレニアル世代のヴォーグ ガールたちに、ジャンルや国境を飛び越え、「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。
【デジタルリンク先】
VOGUE GIRL +公式サイト:https://voguegirl.jp/plus/
LINE公式アカウント@voguegirl(友だち追加:https://line.me/R/ti/p/%40voguegirl)
公式サイト:https://voguegirl.jp/
Facebook:VOGUEgirlJapan
Twitter:VOGUEgirlJAPAN
Instagram:voguegirljapan
TikTok:voguegirljapan
【コンデナストについて】
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、 毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
公式LinkedIn:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
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