『サイバーエージェント流実践で使える「企画」と「デザイン」仕事術』セミナーをデジタルハリウッド福岡校で開催
PR TIMES / 2014年5月29日 14時49分
~サイバーエージェントのWebプロデューサー&クリエイティブディレクターから優れたインターネット広告の企画/デザインを学ぶ~
デジタルハリウッド福岡校では、株式会社サイバーエージェント福岡オフィスと共に、活性化が進むインターネット広告市場における「優れた企画/デザイン」を学ぶ参加無料のトークセミナー”【サイバーエージェント流】実践で使える「企画」と「デザイン」仕事術”を開催します。
IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール、デジタルハリウッド福岡校では、株式会社サイバーエージェント福岡オフィスと共に、活性化が進むインターネット広告市場における「優れた企画/デザイン」を学ぶ参加無料のトークセミナー”【サイバーエージェント流】実践で使える「企画」と「デザイン」仕事術”を開催します。
広告業界のインターネット部門において売上ナンバーワンのサイバーエージェントが重視するクリエイティブスキル、「問題解決につながる企画」と「エンドユーザーに選ばれるデザイン」について、日々全国を縦断して活躍するWEBプロデューサーとクリエイティブディレクターがそれぞれの立場の仕事術(論)を交えながら、実践的な視点で紹介・伝授していきます。
すでにインターネット広告の企画・制作者として活躍されているプロから、Web・IT関連の学習をされている方、インターネット広告事業の立ち上げや職業に興味のある方まで、どなたでもご参加いただけます。
【 セミナー概要 】
▼ サイバーエージェントとインターネット広告事業について
サイバーエージェントは「Ameba」やスマートフォンゲームを多く提供すると同時に、1998年の設立以来インターネット広告事業を展開し、パイオニアとしてクライアント向けに最適なインターネットプロモーションを提供しています。成長を続けるインターネット広告事業について、市場の動向やサービス内容について解説します。
▼ セミナーの目的について
本セミナーではサイバーエージェントの現役プロデューサーとクリエイティブディレクターがノウハウ(仕事術)を大公開する理由とは?
▼ 刺さるインターネット広告企画について
広告デザイン以前に、企画が成立していなければクライアントにもエンドユーザーにも刺さりません。
クライアントが抱える問題の抽出から提案まで、その適切なアプローチを解説します。
▼ 実践で勝てるデザインについて
ランディングページやバナーなど広告デザインの事例を紹介。またクイズを交えてインターネット広告の構成とデザインのポイントを解説します。
【 登壇者 】
■ 岡村 圭太朗
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ局 プロデューサー
1982年NY生まれ。2006年株式会社サイバーエージェントに入社し、クリエイティブ局のデザイナーとしてWEB広告・キャンペーンサイトの制作を経験した後、プロデューサーとして企業のWEBを中心とした戦略立案・制作・運用のプロデュースを担当。
コーポレート・ECなど幅広いジャンルで多数のサイトをプロデュース。WEBソリューションのための商品開発プロデュースも手がける。
得意分野は大規模サイト構築、デバイス対応、WEB以外のメディアを絡めた全体プロデュース
■ 宮本 篤史
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ局 ダイレクトマーケティンググループ クリエイティブディレクター
芸大・美大受験生向け予備校で講師として2年勤務後、インテリアや住宅業界で製造・企画開発・設計・広報職を7年間経験。2010年にインターネット広告業界へ転身。
サイバーエージェントでは、主にダイレクトマーケティング事業を展開するクライアントのアドクリエイティブ分野を専門としてランディングページやバナー、CRM関連の企画・制作に携わる。
<株式会社サイバーエージェント>
http://www.cyberagent.co.jp/
Ameba事業、インターネット広告事業、スマートフォンゲーム事業、投資育成事業の4つの事業を展開するインターネット総合サービス企業。企業やインターネットユーザーに最適なサービスを提供すると共に、世界に通用する日本発インターネット企業を目指している。
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
福岡オフィス所在地:福岡県福岡市中央区天神1丁目2番12号天神122ビル
設立:1998年3月18日
代表者:代表取締役社長 藤田 晋
【 開催概要 】
日 時: 2014年6月14日(土) 17:00~18:30
会 場: デジタルハリウッド福岡校 セミナールーム(福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ11F)
参加費: 無料
定 員: 45名(先着・予約優先、空席がある場合当日受付可)
申込方法: 以下のWeb予約ページまたはお電話にてお申し込みください。
Web >> http://school.dhw.co.jp/school/fukuoka/event/
TEL >> デジタルハリウッド福岡校 0120-357-679(受付時間 10:00~22:00)
※当日受付はお電話またはデジタルハリウッド福岡校受付で承ります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2025年卒向け】就活生必見!人材業界をもっと知るチャンス!! C&R社「企業研究セミナー」をオンラインで開催
PR TIMES / 2024年4月24日 10時15分
-
【ゲーム業界】開発のノウハウを生かす“ゲーミフィケーション”で新たなマーケットを開拓!4/24(水)無料セミナー「f4samurai流!ゲーミフィケーションへの挑戦~業界市場を切り開く~」
PR TIMES / 2024年4月18日 10時15分
-
修了生プロデュースの映画『ストレンジ』がShorts Miami International Film FestivalにてBest of the Festival Award(最優秀作品賞)を受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 12時0分
-
クリエイティブディレクター/映画監督の千原徹也による企業向けCX(カルチャー・トランスフォーメーション)プロジェクト「Tokyo Culture Lab」2024年4月1日 (月)より始動。
PR TIMES / 2024年4月1日 1時40分
-
【2025年卒向け】人材業界のエージェント職が体験できる!C&R社「AGENT WORK 選考直結セミナー」をオンライン開催
PR TIMES / 2024年3月30日 10時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください