おうち時間を快適に!香りでお部屋をクリエイトするフレグランスブランド『LIV.LAB.(リブラボ)』誕生!リードディフューザー2種を10月26日(火)発売
PR TIMES / 2021年10月5日 12時0分
部屋着、インテリア、お部屋の香りにこだわる時代に。模様替えするように香りを選べるリードディフューザーを季節ごとに発売予定。
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)より、香りでお部屋をクリエイトするフレグランスブランド「リブラボ(www.fragrance-u.jp/pages/live-lab)」が誕生。リードディフューザー(室内用芳香剤)2種を10月26日(火)に発売いたします。外出自粛ムードが続き、部屋着やインテリアのように「お部屋の香り」にこだわる人が増えている今、季節や気分等で香りを選べるブランドを立ち上げます。特に若い世代の感性にフィットするクリエーション(香り+デザイン)の商品を発信していきます。
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【開発背景】
コロナ禍の外出自粛の影響で、2020年以降ホームフレグランス需要は伸長傾向にあります。特にリードディフューザーは人気が高く、自社ブランドのリードディフューザー実績は、コロナ禍以降の期間で比較すると、2021年3月~8月(直近6ヶ月間)と2020年9月~2021年2月との対比で133%増※と大きく伸長。SNSではインテリア系アカウントやルームツアー動画等お部屋を紹介する投稿が増え、20代を中心とした「独り暮らしのコンパクトな部屋でオシャレに自分らしく暮らす」投稿も人気。人気の理由は、電気や火が不要で、香りの強さをスティックの増減によって簡単に調整できる手軽さ、インテリアとして映えることが考えられます。
数多くのリードディフューザーがある中で、若い世代が「高級」「ブランド発信」という受け身のチョイスでなく、「自分らしくポジティブに香りやデザインで選べるプロダクト」を発信したいと考え『リブラボ』を立ち上げるに至りました。季節や気分等に合わせてチェンジできるよう、季節ごとに香りを発売する予定です。
※ 累計出荷本数
【商品紹介】
お部屋の雰囲気を高めながらも、生活に溶け込む香り、デザイン、サイズ感のプロダクト。
1.デイジーブライトの香り
プロダクトNO.596
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白くピュアな花びらが、風に舞っている。儚く甘やかな香りの中で目覚める。さりげないけど満たされた日常。
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2.カームコットンの香り
プロダクトNO.038
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朝の真新しい日差し、頬をなでていったそよ風。鼻先で笑っているプレシャスな香り。心地よく幸せなひととき。
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【商品概要】
商品名:
1.リブラボ リードディフューザー デイジーブライトの香り
2.リブラボ リードディフューザー カームコットンの香り
内容量/価格:各120mL(芳香目安:約1ヶ月間) / 2,530円(税込)
発売日:10月26日(火)
取扱店舗:
<店舗>ドン・キホーテ ※一部お取り扱いのない店舗もございます
<オンライン>ウエニ貿易 オンラインショップ2店舗
・U.ヘルス&ビューティオンライン www.fragrance-u.jp/
・ウブラン楽天市場店 www.rakuten.ne.jp/gold/ublanc/
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402
【『LIV.LAB.(リブラボ)』のご紹介】
<ブランドコンセプト>
FRAGRANCE FOR COZY ROOM
香りでお部屋をクリエイト LABORATORYから限定出荷!
おうち時間の充実が幸福度を高める新しい日常。
リフレッシュ、リラックスも自由自在。 模様替えするように香りを選び、インテリアとコーディネート。
そう、お部屋と香りはもう切り離せない関係。
さて、あなたのお部屋では、どんな素敵な化学反応をもたらすだろう?
部屋と香りの関係に惹かれてやまない3人による、お部屋の香り工房リブラボ[LIV.LAB.」から、インテリアにもスタイリッシュに効くフレグランスアイテムを発信!
<ブランド名>
『LIV.LAB.(リブラボ)』は、LIVING LABORATORY(リビング ラボラトリー)に由来
LIVING(暮らし方、現代の、リビングルームの意味を持つ)をつくるLABORATORY(実験室)から発信するフレグランスブランドです。
<『リブラボ』3人のメンバー>
「充足したおうち時間を過ごせるように。香りを変えることで、その少しの変化で、快適で雰囲気のあるお部屋をつくろう。」そう考える3人が集まって、お部屋の香り工房『リブラボ』をつくりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/789/resize/d25284-789-86622b90f3fc0e2520e4-7.jpg ]
●ニニコ
言葉を紡ぐことが好きでポエティック。 読書家。 植物画を描く。 コロナ禍以前の肩書きは「旅人」。
世界をバックパックで旅をし、島やビーチが好き。 ヨーロッパやアジアの古都、市場巡りも。
香りはいつも、旅の思い出にいざなう。
●リタ
嗅覚が人よりかなり鋭い、もしかして「NEZ(調香師)」の素質を持っているかもしれない。
そのためフレグランスにはこだわりが強い。
料理のジャマにならない香り、デスクワークに向く香り、バスやベッドルームの香りなどについても独自論を持つ。
●カヒ
北欧系のファブリック、食器などに造詣が深い。
インテリアにマニアックにこだわり、1点もののヴィンテージ家具、ウッド&アイアン、多肉植物で部屋をコーディネート。
美術大学でデザインを専攻したデジタル脳とアート感覚を併せ持つアーティスト気質。
香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア※を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※ 自社調べ
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/789/resize/d25284-789-e67b511eaba3150e6749-8.png ]
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