ダイヤ株式会社の洗濯ネットシリーズが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で『顧客満足度 No.1』を獲得しました!
PR TIMES / 2021年4月20日 12時45分
洗濯ネット https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/lnet/
日本マーケティングリサーチ機構が、2021年3月に洗濯ネット分野においてインターネット調査を実施した結果、ダイヤ株式会社が、『顧客満足度 No.1』を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/789/resize/d33417-789-159642-3.jpg ]
顧客満足度 No.1
ダイヤは250種類を超える洗濯ネットを企画販売しており、日本市場のトップブランドとして多くの方に愛用されています。洗濯物の種類や量に応じた最適なアイテムが豊富に揃っており、あなたの求めるおすすめの洗濯便利グッズが見つかります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=94_eCqzMkc8 ]
商品紹介
『ダイヤ AL洗濯ネット』シリーズ
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/789/resize/d33417-789-773072-4.jpg ]
2002年に洗濯ネットで初めてグッドデザイン賞を受賞した、使いやすさにこだわった洗濯ネットのロングセラー商品です。グッドデザイン賞の選定ポイントとなった、大きくてつまみやすいファスナーの引き手が好評で、見分けやすい赤色で統一しています。
洗濯する物にあわせて3種類のネット形状と4種類のメッシュ(生地)を使い分け、機能性に優れている全9商品から選べます。
商品一覧: https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/lnet/?use=al-series
『ラスカル ランドリーグッズ』シリーズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/789/resize/d33417-789-739443-5.jpg ]
人気キャラクター「あらいぐまラスカル」をイメージキャラクターに採用した洗濯便利グッズです。体長74cmの大きな『あらえるくまラスカル』は、厚みのあるクッションメッシュ素材を使用した大きなぬいぐるみ型洗濯ネットなので、たくさんの洗濯物を優しく洗えます。また、収納に困るブランケットや衣類などを入れると、可愛いラスカルのぬいぐるみに早変わり。ラスカルで洗えて(洗濯ネット)、ラスカルに片付け(収納袋)、ラスカルに癒される(ぬいぐるみ)、一匹三役の洗濯便利グッズです。
ラスカルが洗濯する可愛い姿を刺繍した『ラスカル ウォッシャブルポーチ』『ラスカル ウォッシャブルトート』など、洗濯ネット関連7商品が揃っています。
商品一覧: https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/lnet/?use=rascal
『フランドリー』シリーズ
[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/789/resize/d33417-789-675205-6.jpg ]
暮らしにやさしい洗濯をコンセプトにした新タイプの洗濯用品が『フランドリー』シリーズです。「フランドリー」はダイヤの洗濯に対する想い、フレンドリー(やさしい)とランドリー(洗濯)から成る新しい造語です。
洗濯ネットで壊れやすいファスナーには、YKK株式会社と共同開発した、洗濯ネット専用ファスナーを採用。乾燥モードでも安心して使用できる160℃高耐熱性樹脂の採用により、従来商品比で約2.5倍の耐久性を実現しています。また、生地の製造工程において蛍光増白剤を不使用。洗濯物や肌に優しい無漂白の生成り生地を使用した『フランドリー』の洗濯ネットは、生活者が長く安心して使える洗濯ネットで全6商品から選べます。
商品一覧: https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/lnet/?use=flaundry
〈商品に関するお問合せ先〉
消費者サービス係
TEL:03-3381-5454
受付時間:10:00-12:00/13:00-16:00(土日・当社休日を除く)
■会社概要
社名:ダイヤ株式会社
本社:〒164-0001 東京都中野区中野2-2-4
代表取締役:豊澤 一誠
URL:https://www.daiya-idea.co.jp/
お問い合わせ:https://www.daiya-idea.co.jp/contact/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要5社
■取得キーワード
顧客満足度1位(No.1)
■回答者条件
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
性別:男女
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
特別セグメント:洗濯ネット利用経験者
備考:n=1034
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大容量25Lのたためるタライを発売!つけ置き洗いやペットバスとして便利なグッズ
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
冬物衣類のしまい洗いに便利!室内用平干しネット2商品を発売
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
ゴルフの基本をマスター!「ダイヤアームキーパー三角」で理想のスイングフォームを習得しよう
IGNITE / 2024年4月4日 17時0分
-
腕に装着する「二等辺三角形」のゴルフスイング練習器具を発売
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
-
ゴルフの飛距離アップに繋がる練習器具!丈夫なインパクトバックを発売
PR TIMES / 2024年3月30日 20時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください