森永製菓「おかしプリント」×DMM.yellコラボコンテスト企画「おかしプリント」公式PRアイドルはSUPER☆GiRLSの渡邉 幸愛(わたなべ こうめ)さんに決定!
PR TIMES / 2016年3月24日 17時59分
WEBを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(代表取締役:松栄立也、本社:東京都渋谷区
恵比寿 http://www.dmm.com/ 以下、DMM.com)は、有名人とのコミュニケーションアプリ「DMM.yell」(ディーエムエムドットエール)において、森永製菓株式会社(代表取締役社長:新井徹代表、本社:東京都港区芝、http://www.morinaga.co.jp/ 以下、森永製菓)の写真でオリジナルパッケージを作れる「おかしプリント」と、2016年3月7日~3月13日に“「おかしプリント」公式PRアイドル”を決めるコンテスト企画を実施し、参加アイドル53組166名の中からSUPER☆GiRLSの渡邉幸愛さんに決定いたしました。
そのほか、“おかしプリント賞”におやゆびプリンセスの宮腰愛美さん、“胸キュン♪ベスト告白賞”にはLovelys!!!!の八木沙季さんに決定いたしました。各受賞者は、3月24日(木)の記者発表イベントにて表彰されました。
■「おかしプリント」公式PRアイドル コンテスト概要
[画像1: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-511066-8.jpg ]
2016年3月7日(月)~3月13日(日)の期間中、DMM.yell内でアイドルに「卒業式に告白するシーンの画像と告白するセリフ」を投稿していただき、yell数を最も多く獲得したアイドルに“「おかしプリント」公式PRアイドル”の称号を授与し、「おかしプリント」のPRパーソンとして活躍していただきます。
また、【卒業告白コンテスト】投稿においてリツイート数獲得1位のアイドルには“おかしプリント賞”を、最も胸がときめくような投稿を送ったアイドルを事務局にて選出する“胸キュン♪ベスト告白賞”を授与します。
■受賞アイドル
[画像2: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-439536-9.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-673785-10.jpg ]
【結果発表ページURL】 http://yell.dmm.com/lp/special/okashiprintidolcontest/
■森永製菓「おかしプリント」とは
おかしプリントとは、森永製菓が運営する『スマートフォン(やデジタルカメラ)で撮影した画像』や『スマートフォンアプリで作成した画像』を利用し、オリジナルのお菓子をつくることができるwebサービスです。
公式サイト:https://okashiprint.com/
【商品ラインアップ】
「カレ・ド・ショコラ オリジナルギフトセット」
[画像4: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-140192-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-758923-6.jpg ]
「カレ・ド・ショコラ」1枚ずつを“おかしプリント”で作ったオリジナルの帯巻で巻いた9枚をセットにし、専用のクリアケースに入れ販売。クリアケースには、10cm角の写真を表紙として入れ、プチギフトとしても利用いただけます。菓子の品質は、「カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>」。ターゲットは10代~30代女性他。価格は900円(税抜・送料別)。
「ハイデザインチュウ 10本セット」
[画像6: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-477948-7.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-757714-4.jpg ]
「ハイチュウ」を“おかしプリント”で作ったオリジナルのパッケージに入れ、10個セットで販売。菓子の品質は、「ハイチュウ<グレープ>」。ターゲットは10代~30代女性他。価格は2,200円(税抜・送料別)。
■DMM.yellとは
DMM.yellは、有名人が投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により有名人とユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。さらに、一般の女の子も有名人と同様にアプリ投稿することができ、アイドルやタレントを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。現在は、800組2,400名以上の有名人が参加中(順次拡大しております)
[画像8: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-840951-1.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/2581/811/resize/d2581-811-882064-2.jpg ]
公式サイト :http://yell.dmm.com/lp/
公式Twitter:https://twitter.com/dmm_yell
公式Twitter(メンズ):https://twitter.com/dmm_yell_mens
■お問合せ先
<本件についてのお問合せ先>
株式会社DMM.com 広報部
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番地3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21階
TEL:03-5789-7031(受付時間:平日10:00~18:00) E-MAIL:pub@dmm.com
<おかしプリントについてのメディアお問合せ先>
森永製菓株式会社 コーポレートコミュニケーション部 担当:藤田・寺内・国近
TEL:03-3456-0117 FAX:03-3769-6129 Mail:koho@morinaga.co.jp
<おかしプリントについてのお客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
森永製菓アンテナショップ「森永のおかしなおかし屋さん」にて4月26日から期間限定で新感覚のアイスボックス割ドリンク販売開始
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
日本とアメリカのハイチュウってこんなに違うの!? 違いに驚きの声 森永製菓にその理由を聞いた
ねとらぼ / 2024年4月24日 12時0分
-
GiGOのお店でキョロちゃんイースターシールがもらえる!「GiGO×森永製菓 イースターハピネス!キャンペーン」
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
「ファンタ」×森永製菓の人気菓子 「ファンタ」がハイチュウ・ラムネになって登場 4月23日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
描き下ろしグッズが当たる!「板チョコアイス」と「ウマ娘 プリティーダービー」のコラボキャンペーン『パキッと響く ウマさのファンファーレ♪』4月22日よりスタート!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください