世界のこどもたちへ手づくりのぬいぐるみを贈ろう!フェリシモハッピートイズプロジェクトのお披露目展示会が、クィーンズスクエア横浜でスタート
PR TIMES / 2017年11月27日 14時1分
フェリシモが1997年より全国のみなさまとともに行っており、今回で20周年(21年目)を迎える社会文化活動、世界の子どもたちへ手づくりのぬいぐるみを贈る『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のクリスマス展示が、クィーンズスクエア横浜(2Fインフォメーションカウンター横)でスタートします。本展は、高木学園女子高等学校の生徒のみなさまが、プロジェクトの趣旨に賛同し、「自分たちの手で世界のこどもたちへ笑顔の贈り手になりたい」と、神奈川県横浜市のみなとみらい21地区の魅力的な街づくりをテーマとする活動が支援される「横浜みなとみらい街づくりエリアマネジメント活動」の支援の助成を受け設置されます。本展示は2017年で4回目を数えます。女子高校生が「自分たちで作ったぬいぐるみで、世界の子どもたちを笑顔にしよう、横浜からハッピーを届けよう」と春から準備を行い、その活動をたくさんの方々に知っていただくため、同施設他でワークショップの開催なども行って完成したぬいぐるみが展示されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12759/811/resize/d12759-811-287271-0.jpg ]
~『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のクリスマス展示会場のご案内~
[画像2: https://prtimes.jp/i/12759/811/resize/d12759-811-105021-1.jpg ]
◆神奈川・クイーンズスクエア横浜会場 >> http://www.feli.jp/s/pr171124/1/
・会期 / 2017年11月28日(火)~12月25日(月)※初日11月28日は17:00~
・会場 / クイーンズスクエア横浜(2Fインフォメーションカウンター横)
アクセス: >> http://www.feli.jp/s/pr171124/2/
・点灯時間/ 7:00~24:00
◆高木学園女子高等学校のプロジェクトサイト >> http://www.feli.jp/s/pr171124/3/
◆FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT[フェリシモ ハッピートイズプロジェクト]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12759/811/resize/d12759-811-747043-3.jpg ]
着られなくなった洋服の布や毛糸でぬいぐるみを作って世界の子どもたちへ贈る、1997年に始まり2017年で21年目を迎える手づくりイベントです。これまでに57,000体のぬいぐるみが誕生し、国内を含む57の国と地域の子どもたちへぬいぐるみが届けられました。毎年新しいテーマとキャラクターを発表し、ぬいぐるみを作る「製作キット」を販売して、多くの方々にご参加いただいています。「製作キット」で作られたぬいぐるみはフェリシモでお預かりし、クリスマスシーズンに各地で展示した後、世界の子どもたちへプレゼントしています。 2017年度のテーマは「いつでも前向き」、キャラクターは「明るいワンちゃん」です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12759/811/resize/d12759-811-746549-2.jpg ]
・ウェブサイト>> http://www.feli.jp/s/pr171122/6/
・Twitter >> http://www.feli.jp/s/pr171122/7/
・Facebook >> http://www.feli.jp/s/pr171122/8/
・Instagram(@f_happytoys) >> http://www.feli.jp/s/pr171122/9/
・動画チャンネル>> http://www.feli.jp/s/pr171122/10/
◆お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
・会社案内(PDF)>> http://www.feli.jp/s/pr170101/4/
[画像5: https://prtimes.jp/i/12759/811/resize/d12759-811-234094-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【刺しゅうファン向けイベント開催中】“刺しゅうフェスタ2024”で、DMC高級ウール刺しゅう糸「エコヴィータ」30色セットが当たるハッシュタグキャンペーンを7月18日まで実施中
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
100日間で刺しゅうをマスター!?4月10日~7月18日の100日間、フェリシモ「Couturier[クチュリエ]」が『刺しゅうフェスタ』を初開催中
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
-
1826年創業のイタリアのチョコレートブランド「カファレル」のアンティーク風パッケージを集めた展覧会をfelissimo chocolate museumで開催
PR TIMES / 2024年4月5日 15時15分
-
企画のさまざまな要素が体験できる企画実践力を育成する独自のカリキュラム「フェリシモ 企画の学校」が7月3日から初開講
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
“#おそろいの日”を楽しむ人を全力応援する「おそろい文化推進委員会」を発足し参加を募る事業者との総力で世界のしあわせ総量を増やします
PR TIMES / 2024年4月2日 10時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください