多様性を謳ったコカ・コーラの伝説的テレビCM「ヒルトップ」放映50周年を祝し『タイメックス × コカ・コーラ コラボレーション ウォッチ』3種を10月20日(水)に発売します
PR TIMES / 2021年10月20日 16時30分
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が日本総代理店を務める「TIMEX(タイメックス)」は、1971年にザ コカ・コーラ カンパニーがオンエアした平和や平等、多様性を謳ったテレビCM「ヒルトップ」放映50周年を記念して、『タイメックス × コカ・コーラ コラボレーション ウォッチ』3種をタイメックス公式サイトとコンセプトショップにて10月20日(水)に発売します。ご購入特典としてオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/819/resize/d25284-819-a5ec785476ed08f6c4e0-3.jpg ]
■『タイメックス × コカ・コーラ コラボレーション ウォッチ』発売までの背景
人種差別という深刻な社会問題に対するザ コカ・コーラ カンパニーの姿勢を、世間に知らしめる役割を果たした同社の1971年のCM「ヒルトップ」は、広告市場に残る名作としてよく知られています。
CM公開から50周年を迎える2021年、コカ・コーラと同じアメリカ発グローバルブランドのタイメックスは、これを記念したコラボレーションモデルを、ブランド公式サイトとコンセプトショップにて10月20日(水)に発売します。
■テレビCMならではのユニークな機能を搭載
1971年に放映された「ヒルトップ」は、多様な国籍、人種の男女がオリジナルソング” I’d Like to Buy the World a Coke(世界中の皆にコーラを買ってあげたい)”を合唱するという、人種差別やベトナム戦争が泥沼化していた当時にはセンセーショナルであり、耳にも残るものでした。
今回発売する新作は、液晶回りや文字盤、裏蓋まで特別仕様になっており、さらにはデジタルウォッチのアラーム音にそのCM曲のサウンドを採用したスペシャル仕様となっています。
■購入特典
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/819/resize/d25284-819-e4b7416d763fc96723de-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/819/resize/d25284-819-f8e25b1811934d91ea46-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/819/resize/d25284-819-c64cb4c83ceddcefab4a-5.jpg ]
『タイメックス × コカ・コーラ コラボレーション ウォッチ』を購入いただいた方には、先着でオリジナルステッカーをプレゼント。70年代をイメージしたレトロなフォントや鮮やかなカラーリングなど、懐かしくも新しいデザインをお楽しみください。
<取扱店舗>
・タイメックス公式オンラインストア
・コンセプトショップ
※詳細は以下URLよりご確認下さい。
https://www.timexwatch.jp/c/topics/cocacola
<新作概要>
■TW2V25900
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/819/resize/d25284-819-1a36af5c02fde4313981-0.jpg ]
80~90年代にブームとなったシンプルで実用的なデザインと機能で定番的な人気を誇る『CLASSIC DIGITAL』がベース。液晶回りには、本コラボレーションの70年代をイメージしたスペシャルグラフィックを敷き詰め、ヒルトップのCMサウンドがアラーム音で楽しめる特別仕様。
スペック:クォーツ / ケース幅34mm / 3気圧防水 / 真鍮ケース / カレンダー / ストップウォッチ / タイマー / アラーム / インディグロ(R)ナイトライト /ステンレススチールブレス
■TW2V25800
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/819/resize/d25284-819-e8890d20d026cc0ad158-1.jpg ]
1979年にタイメックスが発売したクォーツ時計を復刻した『Q TIMEX』がベース。12時位置にはクォーツの頭文字”Q”がTIMEXロゴの上に配され、文字盤の中央にはピースマインドを表現するグラフィックが配されています。裏蓋にはハッチが設けられ、付いているためコインを使って自身で電池交換することが出来ます。
スペック:クォーツ / 38mm / 5気圧防水 / ステンレススチールブレス(アジャスタータイプ) / 蓄光(時分針、アワーマーカー)
■TW2V26000
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/819/resize/d25284-819-4ca8ea70a3957de13e9f-2.jpg ]
シンプルで計算され尽くしたデザインとオニオン型のリューズが特徴の『STANDARD』がベース。文字盤には鮮やかなコカ・コーラ ロゴを大胆に配し、コラボレーションらしいモデルに仕上げました。ロゴの下には平和の象徴である鳩のイラストが描かれています。
スペック:クォーツ / 40mm / 3気圧防水 / ステンレススチールケース / インディグロ(R)ナイトライト / レザー ファブリックストラップ
<新作動画>
<TIMEXとは>
世界で最も知名度があり、165年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。
1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury Clock Companyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての歴史を振り返ると、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年においてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。
<ウエニ貿易について>
株式会社ウエニ貿易(以下ウエニ貿易)は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジアナの名品「Q TIMEX LCA」がクリアなケースを纏って今っぽく進化!
&GP / 2024年4月13日 22時0分
-
イタリアブランド『VERSACE (ヴェルサーチェ)』の腕時計からチタン製ケース・ブレスレットを採用した119gの超軽量ラグスポモデル「ANTARES(アンタレス)」が2024年4月19日(金)に発売
PR TIMES / 2024年4月13日 17時40分
-
FURLA (フルラ) の新作時計 『FURLA EASY SHAPE -JAPAN EXCLUSIVE- 』を4月19日(金)に発売します。
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
アーカイブを復刻した人気のQシリーズから、素材やカラーリングをアップデートした「Q LCA Transparent(キュー LCA トランスパレント)」を4月19日(金)より発売
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
時計ブランドAngel Heart(エンジェルハート)はブランド設立20周年を記念して、誕生65周年を迎える『Barbie(TM)』とコラボし、ブランド初となるスマートウォッチを4月5日より予約開始します。
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください