LINEショッピング、サービス開始から110日で会員数1,000万人を突破
PR TIMES / 2017年10月4日 18時8分
ホーム画面から直接お気に入りのサイトにアクセスできるショートカットアイコンが好評
10月6日からは、700万点の商品が実質20%オフになる限定イベントを渋谷で開催
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINEから簡単おトクに買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング( https://ec.line.me/ )」において、2017年6月15日のサービス開始から110日の10月3日時点で会員数が1,000万人を突破いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/823/resize/d1594-823-755810-0.jpg ]
「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど700万点を越える様々なジャンルの商品をLINEアプリ上から手軽に検索・閲覧できる総合ショッピングサービスです。メーカーやファッションブランドのオンラインショップ、ショッピングモールなど幅広い店舗の商品を展開しており、「商品名」「ショップ名」による検索はもちろん、30以上の細分化された「カテゴリ」での絞り込みをすべての商品から行うことができます。
ユーザーは商品購入に応じてLINE ポイントを受け取ることができ、貯まったポイントは1ポイントを1円として使える「LINE Pay」や各社のポイント・商品と交換することが可能です。*1
*1:商品を選んだあとは、販売元のサイトに移行しての決済となります。受け取れるLINE ポイントの還元率は企業によって異なります。
6月のサービス開始以降、買い物するごとにLINE ポイントが還元されるトクするショッピングサービスとしてご活用いただき、参加企業やブランドも現在約200店舗まで増加しております。また、最近では、ホーム画面から直接お気に入りのサイトにアクセスできるショートカットアイコンが好評となっており、実際に買い物をしたユーザー全体の約4割*2がショートカットアイコンを活用するなど、より気軽にショッピングを楽しんでいただいております。そして、サービス開始から110日となる2017年10月3日時点で会員数が1,000万人を突破いたしました。*3
*2:2017年9月1日~9月30日の間にショートカットアイコン経由で商品を購入したユーザーの割合
*3:LINEショッピングの利用規約に同意したユーザー数
さらに、10月6日(金)から4日間は、渋谷に立ち寄るだけで“トクする”ショッピング体験ができる「SHIBUYA SPOT SALE by LINEショッピング( https://ec.line.me/exhibition/34209 )」を実施、スポットセール会場に立ち寄った方全員がLINEショッピング経由で購入できる700万点以上のアイテムを「実質20%オフ*4」で買い物することができるイベントとなっております。
*4:購入した金額に応じてLINE ポイントが20%還元されます。
SHIBUYA SPOT SALE by LINEショッピング
日時 :2017年10月6日(金)~9日(月・祝) 16:00~21:00
場所 :SHIBUYA SPOT SALE会場(東京都渋谷区宇田川町13-9)
内容 :●SHIBUYA SPOT SALE
この場所に立ち寄るだけで“トクする”ショッピング体験ができる「場所限定」「期間限定」
「時間限定」のスポットイベントです。会場に立ち寄った方全員が、LINEショッピング経由で購入
できる700万点以上のアイテムを実質20%オフで買い物することができます。
(購入金額に応じてLINE ポイントを20%還元)
*詳細・参加条件等はこちら https://ec.line.me/exhibition/34209
●99% Challenge
イベント期間中、通常20%毎日抽選で実質99%オフ(最大100,000ポイントバック)になる
抽選会を実施。
*当選人数は毎日5名。条件・ポイント還元のフロー等は20%ポイントバックと同様。
●「紅葉スポット」や「巨大ショッピングバッグ」が登場
会場内には秋の夜長にぴったりな紅葉の木がそびえ立つ「紅葉スポット」や、高さ2m横4mの
巨大ショッピングバックが登場
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/823/resize/d1594-823-622285-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/823/resize/d1594-823-260199-2.jpg ]
今後も、ユーザーが楽しんでお買い物ができる独自のキャンペーンも強化していくとともに、オンラインだけでなくオフラインとの連携強化も視野に入れ、よりシームレスにショッピングを楽しんでいただける価値を提供していく予定です。
LINEショッピングでは、新たな店舗の追加やサービスの機能改善・コンテンツの拡充を積極的に行い、あらゆるショップの入り口になることを目指してまいります。
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