5期連続No.1生活情報誌「サンキュ!」が創刊25周年 WEBメディアも月間約2000万人リーチに!影響力の強い生活系インフルエンサーアワード発表!
PR TIMES / 2021年3月25日 18時45分
株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市 代表取締役社長 小林 仁)発行の生活情報誌『サンキュ!』は、2021年3月25日に創刊25周年を迎えます。最新のABC調査では、生活実用情報誌ジャンルでも5期連続NO.1*となりました。また、雑誌以外でも、オンラインニュース、SNSなどで、毎月約2000万人にリーチするメディアに成長しました。影響力の強さの背景には調査や取材力に加え、インフルエンサーを中心としたファンマーケティングが軸となり、近年は企業のインフルエンサーマーケティングの支援も行っています。
創刊25周年は「つなぐ~あなたにちょっといい未来。~」のテーマのもと、記念企画を実施します。雑誌「サンキュ!」では、エコバッグ付き特装版を発売するほか、影響力の強いインフルエンサーを選ぶ「サンキュ!アンバサダーアワード」を発表。また公式インスタグラムで、3月26日に25周年記念インスタライブを実施し、トップインフルエンサーたちの競演や豪華プレゼント企画を展開します。また家事育児に自信が持てないという声を背景に、「#わたしをほめよう投稿キャンペーン」を実施し、コロナ禍で頑張る女性を応援するキャンペーンも実施していきます。
*日本ABC協会発行「ABC REPORT 雑誌 発行社レポート2020.1~6」掲載データより、「生活実用情報誌」カテゴリ内の雑誌においての、書店売りの平均販売部数の比較。定期購読誌を除く。
<25周年企画概要>
[画像1: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-836291-0.png ]
トップインフルエンサーを選ぶ!アンバサダーアワード
サンキュ!のメディアパートナーである、インフルンサー(インスタグラマー、ユーチューバー、ライター)から最も影響力のある32人を読者投票などで選出。5月号では、多くのフォロワーをもつインスタグラマーやユーチューバーの横顔を紹介します。https://505039.jp/award25th/
アンバサダーアワードに選ばれたインフルエンサーは、25周年記念の専属読者モデルとともにプレミア アンバサダーとして雑誌やWEBで活躍します。
https://39mag.benesse.ne.jp/theme/ambassador/
25周年特設サイト https://39mag.benesse.ne.jp/theme/25th/
「サンキュ!」25周年 企画ご紹介
サンキュ!創刊記念号!エコバッグつき特装版同時発売!
今日からできるSDGsを展開するサンキュ!が、エコバッグつきの特装版を限定版として通常版と同時発売します。コロナ禍で増えたといわれる家事を半分にする第一特集も必見。
[画像2: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-917890-1.png ]
1年で倍のフォロワー数!公式インスタグラムで「創刊25周年記念!ライブイベント」実施!
サンキュ!インスタグラムは、フォロワー数が急増中で14万人を突破しました。25周年は記念インスタライブイベントを実施します。トップインフルエンサーが出演し、ファッションコーディネートなど披露するほか、このライブ視聴者限定の、スチームオーブンレンジなど豪華便利家電プレゼント企画を行います。
3月26日(金)12時~ https://www.instagram.com/39_editors/
[画像3: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-236950-2.png ]
@39_editors
サンキュ!公式インスタグラムは、注目のインスタグラマー、YouTuberと強力タッグを組み、年間を通じてリアルな生活アイデアや、新しいライフスタイルを提案するライブを行っていきます
#わたしをほめよう#かぞくをほめよう投稿募集!
[画像4: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-334941-3.png ]
家事育児をうまくやれていると思えないなど、自信がないという声を背景に、 毎日頑張る女性やその家族を応援する企画。「今日洗濯3回!わたしえらい」「お弁当つくった!」など、自分や家族をほめる投稿を募集します。
https://39mag.benesse.ne.jp/theme/25th/toukoucp/
<御参考 調査結果> 6割以上が「家事や育児をうまくやれていると思わない(どちらともいえない含む)
[画像5: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-319261-4.png ]
6割以上が「家事や育児をうまくやれていると思わない(どちらともいえない含む)」と回答。コロナ禍のステイホームで、家事育児の負担が女性に偏る傾向があり、共働き中心に、家事がすべてこなせない、終わらない、いつも疲れている、イライラし自分を責めてしまうなどの声が多くあった。
サンキュ!調べ N189 20~40代の女性 実施時期:2021年3月1日~9日 実施方法:インターネット
●『サンキュ!』商品・サービスのご紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-316553-5.png ]
5期連続生活情報誌No.1*
『サンキュ!』
毎月25日全国発売
https://39mag.benesse.ne.jp/library/
[画像7: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-348689-6.png ]
月間約2000万人にリーチする、WEBニュースやLINE、インスタグラムなど公式SNS
サンキュ!WEB・ニュース
https://39mag.benesse.ne.jp/
[画像8: https://prtimes.jp/i/120/899/resize/d120-899-850575-7.png ]
シリーズ累計100万部突破の人気家計簿
https://39mag.benesse.ne.jp/library/mook/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【おかげさまで350号!全表紙ポスター付き】ナショナル ジオグラフィック日本版 2024年5月号
@Press / 2024年4月25日 12時0分
-
ひらくがプロデュースする雑誌の図書館「COVER」が東急プラザ原宿「ハラカド」に4月17日オープン
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
ティーンの足のニオイ悩みを明るくケアするとママから支持!フットメジ 足用石けんシリーズが「サンキュ!明るいミライ大賞」for kids&teensを受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 14時15分
-
<2024年冬 インスタグラマー実態調査> インフルエンサーの投稿を参考に洋服を購入したことがある人は69.7%!インスタグラマーの洋服の買い方大公開
@Press / 2024年3月29日 10時0分
-
雑誌『CYAN(シアン)』10周年を機に事業多角化に向け「シアン株式会社」を設立
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください