1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TIS、「グッドキャリア企業アワード2020」大賞(厚生労働大臣表彰)を受賞

PR TIMES / 2021年2月5日 14時15分

TISインテックグループのTIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:桑野 徹、以下:TIS)は、厚生労働省主催の「グッドキャリア企業アワード2020」において大賞(厚生労働大臣表彰)を受賞したことをお知らせします。

 「グッドキャリア企業アワード」は、従業員の自律的なキャリア形成の支援について、他の模範となる取り組みを行っている企業を表彰し、その理念や取り組み内容などを広く発信することで、キャリア形成支援の重要性を普及・定着させることを目的に実施するものです。大賞は、従業員の自律的なキャリア形成支援について特に他の模範となる取組を総合的かつ継続的に推進し、その成果が顕著である企業に贈られます。

 TISは、「1人ひとりの自己実現を重視したタレントマネージメントや女性の活躍を促すキャリア支援の推進」として、以下のような点が評価され受賞に至りました。

1)社員のキャリアプラン情報を蓄積し分析・活用するタレントマネジメントシステムを構築することにより「人材の見える化」に取り組み、組織運営に活用するとともに、本人及び周りの社員の成長意欲やモチベーションの向上を推進

2)上司との定期的な1on1面談、年次の節目でのキャリア研修、社内・外のキャリアコンサルタントによるキャリア面談等により、キャリア形成について考える機会を提供。また、社員同士が教え合い・学びあう場として「ワクワクスクール」の展開などによる豊富な学習機会を提供

 TISでは、人材戦略を重要施策として様々な施策を進めており、社員へのキャリア教育や、上司との対話の場を通じた社員一人ひとりの成長を支える仕組みを整えています。今後も社員とその家族が健康で充実した生活を送れるよう、多様性を持つ社員一人ひとりが活躍する組織作りに取り組んでいきます。

「グッドキャリア企業アワード2020」の詳細は、以下URL をご参照ください。
https://career-award.mhlw.go.jp/

TIS株式会社について( https://www.tis.co.jp/
TISインテックグループの TIS は、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型の IT ソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN 地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で 3,000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。

TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ社員約2万人が一体となって、強みを活かし、国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客様のビジネスを支えるITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして、未来の景色に鮮やかな彩りをつけていきます。


※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング