アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」ロックショップ エイズ撲滅チャリティ「Freddie For A Week Pin」発売
PR TIMES / 2021年8月25日 14時15分
2021年9月1日(水)オフィシャルオンラインショップ先行発売 / 2021年9月5日(日)国内店舗 店頭販売開始
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」ロックショップでは、イギリスのロックバンドQUEENの伝説的ボーカリスト、フレディ・マーキュリーの姿と、彼の名言「I won’t be a rock star. I will be a legend」をデザインしたピンバッジ「Freddie For A Week Pin」を販売します。
様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」に併設するオリジナルグッズを販売するロックショップでは、イギリスのロックバンドQUEENの伝説的ボーカリスト、フレディ・マーキュリーの姿と、彼の名言「I won’t be a rock star. I will be a legend」をデザインしたピンバッジ「Freddie For A Week Pin」を、フレディ・マーキュリーの誕生日にあたる9月5日(日)より数量限定で販売します。また、このたびの新型コロナウイルス感染対策のための緊急事態宣言発出に伴い、ハードロックカフェ・ジャパン オフィシャルオンラインショップでは、9月1日(水)より先行での販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18232/955/resize/d18232-955-23a3d25bb263afec895f-1.jpg ]
ハードロックカフェでは毎年、エイズで亡くなったフレディ・マーキュリーの誕生日(9月5日)にあわせ、「Freddie For A Week」と題したエイズ撲滅チャリティイベントを世界各国で展開していましたが、昨今の状況を踏まえ、今年はレストランでのスペシャルメニュー販売は控え、ロックショップでのチャリティグッズの販売のみ、実施することとしました。
当グッズの売上の一部は、QUEENのメンバーらが立ち上げたエイズ撲滅のための慈善団体「The Mercury Phoenix Trust」へ寄付します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18232/955/resize/d18232-955-8ec5ec4b2c7790ab9304-0.jpg ]
■ ハードロックカフェ 「Freddie For A Week Pin」 販売概要
◇ 販売品名:
「Freddie For A Week Pin」
◇ 販売開始:
国内店舗 店頭販売 … 2021年9月5日(日)
オフィシャルオンラインショップ … 2021年9月1日(水)午前10時
https://hrcjapan.official.ec/
◇ 価格:
2,200円(税込)
◇ 販売店舗:
「ハードロックカフェ」ロックショップ
東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
◇ 限定数:
東京店 600個/上野駅東京店 400個/横浜店 300個/ユニバーサル・シティウォーク大阪™店 200個
※各店のシティネームがデザインされています。
■ エイズ撲滅のための慈善団体:The Mercury Phoenix Trust
The Mercury Phoenix Trust(マーキュリー・フェニックス・トラスト)は、世界規模でエイズと戦うチャリティ財団です。
HIV感染合併症によるニューモシスチス肺炎によってフレディ・マーキュリーが1991年にロンドンで死去した後、QUEENの残りのメンバーと、彼らのマネージャーだったジム・ビーチを加えた4名によって設立。エイズを意識するためのフレディ・マーキュリー追悼コンサート(The Freddie Mercury Tribute Concert for AIDS Awareness)を開催し、その収益がマーキュリー・フェニックス・トラストを始動させるための原資として使用され、現在に至るまで様々な活動を行っています。
【ハードロック(R)概要】
世界68カ国、239の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが86,000点以上所有する貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。また、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌において2019年、「アメリカで最も多くの従業員を雇用した会社」、「女性の活躍を躍進する企業」として評され、調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル(R)(ギター型のホテル)を代表として、世界各国の有名な国際都市に展開しています。ハードロックブランドは、親会社である「ザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダ」によって運営されています。
詳細は、こちらから www.hardrock.com または shop.hardrock.com
【公式ホームページ】
http://hardrockjapan.com/
【ハードロックカフェ・ジャパン オンラインストア】
https://hrcjapan.official.ec/
【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
東京都港区六本木5-4-20
TEL.03-3408-7018
・上野駅東京店
東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
TEL.03-5826-5821
・横浜店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
TEL.045-682-5626
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪™ 3・4階
TEL.06-4804-3870
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本最古級のキング・オブ・名画座「高田世界館」に行ってみた 築113年の激シブな佇まいに感動…ここにしかない“空気”を堪能
まいどなニュース / 2024年4月21日 18時30分
-
【株式会社マーキュリー】アビスパ福岡シャレンパートナー活動のご報告
PR TIMES / 2024年4月18日 15時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」ロックショップ「PWP Spring Backpack Promotion」
Digital PR Platform / 2024年4月15日 11時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」東京店 アメリカの食文化を堪能するレストランイベント“TASTE OF AMERICA”に参加
Digital PR Platform / 2024年4月10日 11時1分
-
「ハードロックカフェ 横浜」リニューアル! みなとみらいの象徴・ギターネオン看板はブルーにチェンジ
オールアバウト / 2024年3月29日 22時10分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください